あなたの嫁キャラ、婿キャラ、お気に入りキャラを教えてください。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
白兎 Lv10

あなたの嫁キャラ、婿キャラ、お気に入りキャラを教えてください。

あなたの心の友!
お気に入りのカード(キャラ)を教えてください。
カードの場合はどうしてお気に入りになったのか?その理由まで書いてください。

例)
エルフの少女・リザ
エボルヴのパックを引いたときにすぐに3枚来てくれて、今、エルフデッキの序盤から中盤にかけての繋ぎの役目をしっかりと果してくれるから。本当に頼りにしてます♪

皆様の心の叫びをお聞かせください♪

これまでの回答一覧 (74)

ガルラです。あんなに強くてかっこかわいいやつは他にいません。
疾風ビショップあんまり使わないけど。

カードじゃないですけどアリサちゃんですねー。
友達思いでやさしいし、バトル勝利時の笑顔とかすごくかわいいですね。「ええっ!? 」のボイスが個人的にすごい好きだったりしますw

冥府で闇堕ちしたアリサちゃんもかわいいです()

退会したユーザー

デュアルウィッチ・レミラミ
スタートから毎度助けられてるので
特にラミにはお世話になりっぱなしです

ガーディアンゴーレム
こちらも毎度助けられてるので
いつも肉壁にしてしまってごめんなさい
うちの庭はこの子の残骸で埋まってます

ツバキ
初レジェンドなので
勝負を決めてくれる事も多いし頼りになります
いいおしr・・スタイルしてます

カードじゃないけど、やっぱりルナですかねぇ。
嫁というか、娘って感じですけどw
スタンダード初期のころ、ウィッチに挫折した私を救ってくれたのがネクロ(ルナちゃん)でしたし。
今日もルナちゃんのパパ(パトロン的なw)として、背後から見守っておりますよ。

嫁だとフォルテですかねー。
自分で当てたことはないですが、3枚持っててスキンもフォルテです。
彼女には本当に何度助けられたかわかりません。マスター○○連勝!みたいなデッキも参考にすることが多いですが、フォルテ二枚のやつとかも勝手にいじって3枚にしちゃいます笑笑

ローズクイーン。
AA上がる時のお供だし普通に今でも使える。

甘楽 Lv11

ヴァンピィちゃんです。
そもそもヴァンピィちゃんが使いたくてシャドバを始めたので。

退会したユーザー

ベルエンジェル
かわいい(かわいい)
りんごーんりんごーん

ルシフェルです。

シャドウバース イケメン
で検索したときにルシフェルを見つけてこのゲームを初めて、めでたくルシフェルのプレミアムを入手しました。

お気に入りの一枚です♪

なお Lv38

一番好きなカードはケルベロスです。これは譲りません。

しかし、最近はメアリーがお気に入りです。エイラ等の理不尽の影に埋もれていますが、メアリーからの鋭利連発など、防ぐ手段がその前にリーサルorリーサル圏外しか存在しないバーストダメージは結構理不尽だと思っております。その理不尽さで何度勝ちを拾ったことか…(苦笑)

エルフプリンセスメイジです。
イラストも能力も全カードの中で一番好き。

  • 白兎 Lv.10

    ご回答ありがとうございます。 エルフプリンセスメイジさん、いいですよね♪ 私もお世話に…と、いいつつ実は1枚しかなくほとんどお世話になっていません!(笑) イラスト可愛いですよね♪ あと2枚作ろうかなぁ…

TOKIA Lv11

ベビーエルフメイですね〜
嫁というより妹ですがw
STDの時代にコンボエルフ使っててずっとお世話になってましたw

光輝ドラゴンですね。ランクが低い頃にロイヤル、エルフへの特効薬としてよく活躍してくれました。あとセリフがかっこいい

ドラゴンを使ってるのでアイラ…と言いたい所ですが
ジルニトラですね。
凛としているあの顔、大好きです!
あと一人でテミスを引き出す女、ですから…!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×