質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

機械ネメ41連勝構築

詳細↓
https://x.com/hihusia471/status/1707200846755426475?s=46

グライアスout、エデンinだけでこんなに勝てるもんなの?
確率の壁超えてる気がするが

これまでの回答一覧 (12)

ただでさえ機械ネメシスなんて手札事故のオンパレードみたいなデッキでカシムローザでのデッキバウンスで何とかそれを誤魔化していたようなデッキだったのに、デッキバウンスがライルだけになったにも関わらず、7コスアクセラ結晶無しの序盤完全な置き物カード6枚も入っててよく41戦も事故らなかったor運良く相手も事故ってたもんだと感心するわ。(そんなことするメリットが正直無いけど)正直40連勝目まで他のデッキ使ってて41戦目だけ機械ネメシス使って勝ちましたの方がまだ納得できるレベル。

環境初期だからこそな気はするし、基本的に運が良いんだと思う
環境初期は前のめりな構築多いし、事故った時も相手が使い慣れてないデッキならまだ勝てる
ただ41連勝はちょっと怖い

初期環境、対処方法が初見だとわかりづらい、ひたすら押し付けて6,7tにはリーサルを取る高速デッキ
この3要素があったからじゃない?
「環境初期だから久しぶりにやるかー」「環境初期だからパワー関係なく色々遊ぶか」って人たちを初見殺ししまくった結果だと思う

これ見て真似したと思しい機械ネメに昨日位からよく当たるようになったけど、普通に勝ててるしさっきも7ターンに全死着地で切断されたからぶっちゃけ微妙な希ガス
序盤にフル展開してアグロチックに動けてればまあそのまま押し切れるんでない?

はさみ Lv115

看守とかアニマルパペッターとか弱すぎやろと思いながら機械ネメシス対面したことならあるけどなぁ(確か財宝ロイ使ってた

端的に言うとあんま強いとは思わないが、環境固まってないこともあって勝てることもあったんだろうなと

まあフェイクなのかもしれないけど

  • はさみ Lv.115

    使ってたの武装ドラだったかも?面ケア出来ない対面だったのだけは覚えてる

馳夫 Lv278

シャドバが強い人は基本ランクマでの運は良いよ。

グラマスまでならティア1クラスのデッキなら80~90%ぐらいは勝つと言う人もいるし、基本的に手札の引きも良く、対戦相手のぶん回りにもあんまり当たらん印象。(プロになる前の人のランクマの配信動画を見た事がある)

大会だと運が良いレベルの人同士が対戦するから、プレイングの方が表面化しやすくはなってると思う。(プロの試合がそんな感じ)

プレイング(手札の選択)が働くレベルの運気はカードゲームに関わらずランダム性の強いゲームには必要だから運ゲーって言う人もいるかも知れんけど、運気が近ければプレイングの差が勝負を決めるし、基本下手な人はプレイングの判断で勝ちを落としている面もある。

41連勝は運と実力が有ってさらにそれが凄く高い位置に乗ったって事じゃないかな。

ゴルフでも凄いスコアを出す時があるようにアベレージ(普段の平均)を超えて調子の良い時はあるものだし、それが凄い形になったのだと思う。

私は運気が低くて手札が期待値以下の時も多いからシャドバでポイントを稼ごうとすると不満が強くなるけど、デッキのムーヴや環境の考察目的だと凄く楽しい。

なんで、連勝記録は良かったね!、で称賛したら良いと思う。
(おかしいものは裏を取るようにする慎重さは必要だと思うけど、例えば40連勝前後を続けて連発するようなら、さすがになんかあると思う)

今回の話を全プレーヤーの中の1つの極端に低い可能性と捉えれば、誰かが達成する確率はあったって範囲なんだと思うよ。

長文失礼しました。

他2件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    極端な数字には運営がチェックをいれてくれると安心ではある。

  • シャフテキ Lv.113

    ちなみにこの人、20連勝.1敗.41連勝らしい。俺も運の良し悪しって人に寄ってだいぶ偏りあると思ってるから、まあシャドバに向いてる人なんだろうなと。環境固まってなくて、試行錯誤してる相手に当たりまくった可能性もあるし、そういうマッチング運みたいなものも持ってるってことなのかな。

  • 馳夫 Lv.278

    環境がまだ固まっていないってのは大きいと思います。

ハト Lv101

環境初期の連勝なんて別にこれくらい上振れても不思議じゃないと思う
使ってみたけど前回よりデッキパワーは正直落ちてるしただ運が良かっただけ
今使えば財宝等にぶち殺されるのがオチ
RAGEやjcgみたいな大会環境だと消えてるデッキだと思うよ

ウミツ Lv222

いつだかのビショが43連勝(公式が認めてた)してたが、それと同じレベルのデッキパワーには見えんなあ

 お、全く同じデッキお試ししてます。グライアス君居ないと舐めてロック決めて来た所のトレーニングムッキムキでリタイアが多いですねぇ。でもやはり直接召喚差し戻しが減ったのは地味に痛いですねー。ホフレドローも弱くなりましたし・・
序盤の手札3コス以上のモッサリ感増してます。2コスの機械欲しい、1コスだと最高・・

実際現環境クソザコなネメの中ではかなり強い。ただ41連勝は盛り過ぎな気がする。パワーは落ちたけどなんか勝てる。7ターン目グレティナ直接召喚→エデンを奇数にしてプレイで進化込みで15点は出るからかな?触ってみた感じ中々良かった。ただ何度も言うが41連勝は盛り過ぎや

min Lv68

そこそこやれるのは確かだけど41は絶対無理
エデン、キルザエル、グレティナと後半まで引いちゃダメなカード9枚、なんならダブルアームも加えて12枚ある時点で100%どこかで事故る
グライアスはなんだかんだ序盤でもアクセラで使えたけどエデンはそれすらないし

事故らなくても先攻財宝や武装相手は普通にダメージレース負けしかねない
14なら上振れで可能性なくはないけど41は何らかの不正か捏造

環境初期やから行けてるのか実際に強いのか

  • tnks Lv.5

    強いかどうかは別として運ゲーに勝ち続ける必要があるのは間違いない グリッチレベルのものが無い限りは連勝デッキ=強いではない 5~7コスが4連続来ただけでどんなデッキでも負けれるしな それはそうとおめでとう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×