あなたの嫁キャラ、婿キャラ、お気に入りキャラを教えてください。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
白兎 Lv10

あなたの嫁キャラ、婿キャラ、お気に入りキャラを教えてください。

あなたの心の友!
お気に入りのカード(キャラ)を教えてください。
カードの場合はどうしてお気に入りになったのか?その理由まで書いてください。

例)
エルフの少女・リザ
エボルヴのパックを引いたときにすぐに3枚来てくれて、今、エルフデッキの序盤から中盤にかけての繋ぎの役目をしっかりと果してくれるから。本当に頼りにしてます♪

皆様の心の叫びをお聞かせください♪

これまでの回答一覧 (74)

ドラグーン・フォルテ

理由)フェイスドラゴンを使っていて、何回も助けてもらったから

退会したユーザー

フォルテママです!
耐久を犠牲に火力速度に特化した性能も、お顔も一目惚れしました。
いつかプレミアムのママに会うためスタンダードを引き続けています(^ ^)

デスタイラントです。(;・ω・)
エボルヴがないときから使ってました。
溜まって出した時の達成感、一気に与えた時の爽快感
相手が守護一杯並べてるなか幽体化したときの安心感
どれもすばらしいので大好きです

連続実験の女の子かなー。あのバインバインは堪らん!けしからん!

高虎 Lv14

マーリンかなぁ。一番初めの頃に2枚連続で来てくれて何も分からなかったからネットで超越のデッキ見つけておぉー、何これ強いの?って。正直、リセマラもする気なかったし適当にやってつまらなかったら消そうと思ってたゲームだけどこの子のおかげで今ではAランクまで手が届きそうだよ。最近は、ドラゴンとかビショップとかに浮気しちゃってごめんね。

  • 白兎 Lv.10

    ご回答ありがとうございます。 マーリンさん、私のところに来てくれません(笑) 相手として活躍されているところ見ると、うらやましく思えます。 マーリンさんのお力添えで頑張ってくださいね♪

イヴ Lv50

フォルテが好きです。
天空の覇者だとか我が槍を貴様の血で染めてやろうとか言いつつ、子供には優しかったりするところなんか特に

  • 白兎 Lv.10

    ご回答ありがとうございます。 フォルテさん、強くていい人(?)ですよね♪ 私は最初に1枚引いてデッキに入れていますが、1枚だけのせいかほとんどデッキの中でお休み中です(泣) その分、出てきて暴れられるお姿を見ると嬉しいですね♪

めあ Lv28

ルナです。

そう、そのルナちゃんです。

ルナですってば。

クリスタリアプリンセス・ティア
「この領域は絶対不可侵よ、立ち去りなさい!」の声と共に進化権を使わず6/6の突進守護を出して盤面を制圧するテンポエルフの切り札です。姫様のファンファーレに何度助けられたことか、姫様の合計スタッツで何度敵を蹴散らしたことか。



でもちょっとした効果でやられちゃう姫様可愛い。

´ω`)ノ こんぬづわ
私のお気に入りはロイヤルセイバー・オーレリア1択ですね。
リセマラであてて一目惚れ。
ロイヤルデッキ組むときは100%の確立で彼女が入ります。
3体以上いれば単体除去できないGMDですからね。
アグロデッキの抑え役になってくれます。

ただテミス。てめーはだめだ。
お願いだから消さないでください(ノД`)シクシク
あと追加カードではエミルかぁーいいです。
撤退時の「一度の失敗じゃぁめげないよぉ」がツボです。

清浄の狐です。
あのなんとも言えない表情がたまりませんね。。。

ムーンアルミラージ
声だけだったら絶対にこの兎だと思うの。

「タイやヒラメが舞い踊る!」                 「そら!遊んでやろう!」 乙姫様一択

coAla Lv2

やケN1!

竜呼びの笛の笛を吹いてる子ですね。お札貼っていて片目しか出してないのが可愛いですね。

ケルベロス
何回引いてもレジェンドがケルベロスしか出ないから。

イリス様は僕の嫁です。

はいそこ、誰それ?みたいな顔しない。
ヴァンピイとかも可愛いとは思いますが、やはり色っぽいセクシーなおねーさんこそ至高であります。ネクロ使いなので相対した時は大抵半泣きになりますがそれがまた良・・ゲフンゲフン。
但しハゲと法典、お前らは許さんからな

Lv5

1.フォルテ
2.ケル
3.ヴァンピィ様
次点 風神


1.クイブレ
2.リッチ
3.オーディン
次点 凌ぎおじさん

女子一位はやはり…スキンもこの人です。
速い、強い、きれい。黒髪ロングもポイント高い。

男子(?)一位は本当はユリアスなのですが、
フォロアーでいえばクイブレ。
今までのロイヤル皆勤賞。遅え!
リッチは地獄の解放者からの声の質の変化が凄い。同じ声優?

ファフニールですね。相手の場を一掃しつつこちらの場にバカでかいフォロワーをおける。そして何よりセリフと声がかっこいい。ドラゴンだけ使ってますが託宣、アイラ、ファフニールって感じで3積みです。

シンシア。
これからも推してまいります。

マーリン

始めたとき3枚来たので超越を作れとの神様のお告げかと思いました。
スタートダッシュから完成された超越使えてました笑
絵も自分好みで気に入っています。
今は自分の中で使用率は低下してますが、大事にしたいデッキ、カードですね(^-^)

ビーストドミネーター
スタンダード期にお世話になりました。最近は中々デッキに入らないから鑑賞用です。ただ進化前の太ももは修正して欲しい…

ウルズかなシンプルに。
元絵が好きで進化を見てさらに引き込まれた
でも性能の方は疾走主体のデッキ使ってないから持て余し気味

イケメン枠だとクラフトウォロ
性能も決して悪くは無いし

性能で好きなカードと言うと夢想の白兎です


ツバキ
私はこのツバキにどれだけ助けられたことか、、、
相手の高攻撃フォロワーをツバキプレイ時の一閃でぶった斬ってドヤ顔を何回したことか。そのあとの潜伏からの進化で6/5は最強の一言です。

鳴神 Lv2

ロイヤルセーバー・オーレリアですね
可愛いし強い。
ロイヤルデッキでは欠かせない存在です。

お嫁さんはエイラです。
エイラビショップへのバッシングが止まない中パックで引けちゃったのでイラスト見てみたらまあなんて天使のように可憐で照れ屋さんなお姿!!
エイラさんに惚れ込んだので残り2枚を生成してしばらくエイラビショップやってました。
ネクロ主体としてはモルディカイ殿は外せない婿ですけどねーはぁモルディカイ殿イケメン過ぎな最高にかっこいいやばみやばみ描きたい←

コウガクノイチが一番のお気に入りです
エボルヴを引いた際3枚もでてこいつ強いのか?とか思ってたのですが
使ってみると普通に強かった。テミス打たれた後でもクノイチだしてその後セージという流れがとても強いしフィニッシャーにもなって頼りにしてます。そして、イラストも可愛いに加えて巨乳で文句無しのカードです。

ダークジェネラルです。
彼女はいつも僕の胸に燃ゆる怒りをも力に変えて勝利に導いててくれます。

フォルテ
理由 可愛いしボイスもいいし7/3疾走という性能が自分好み
ダークジェネラル
理由可愛いし花澤さんのボイスが最高
リッチ
理由 圧倒的なレベルのイケボ

ダークジェネラル一択です!

ロイヤルデッキは使ってないですが…
ホワイトパラディンちゃんですね!
あの寂しげな表情がとっても好きです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×