ダークネスエボルヴ環境を振り返ろう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
LH Lv33

ダークネスエボルヴ環境を振り返ろう

いよいよダークネスエボルヴ環境も終わりですね。この3ヶ月の間にたくさんのデッキが生まれました。
お世話になったデッキ、ヘイトをためたデッキなどなどたくさんあると思います。ここで皆さんでデッキと思い出を持ち寄りませんか?
デッキSSとともに特徴や開発した人の名前や登場した時期など書いてくれるとうれしいです。
完成形のデッキはもちろん登場した頃の荒削りなデッキも募集します。


【例】あるじ式テンポエルフ
環境初日にあるじ氏がこのデッキを使いマスターランキング1位に立ったことにより一夜にして環境を制覇することになりました。
シンシアとティアの圧倒的カードパワーによる盤面制圧とリーサル力にコピーするプレーヤーが続出。
メタとしてほぼすべてのデッキにバレッジが搭載され、終いにはメタられる側のエルフからもバレッジが飛んでくるという大バレッジ時代へと突入しました。
あまりにもバレッジが浸透しすぎたため、その後テンポエルフはあえなく失速。体力2のフォロワーが増えバレッジがほぼ消える状態になるまで息を潜めることになるのでした。

これまでの回答一覧 (1)

ネットではエイラという文字をこれほど見ることになるとは思いませんでした。しかし何よりエボルグ環境で初めて大規模な大会のRAGEが開催されたこと、そして優勝のま選手とroro選手が同タイプのデッキを使用したことがとても大きいと思います。ただヴァンパイア好きの僕としては、花京院様のアグロヴァンパイアの27連勝が最も衝撃的なニュースでしたね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×