メインデッキに足りないレジェンドを合成するか、サブデッキに足りないゴールドを合成するか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メインデッキに足りないレジェンドを合成するか、サブデッキに足りないゴールドを合成するか

基本は題名の通りです。皆さんはどちらを選びますか?


私の場合を例として挙げますと、現在メインとして使えるレベルのデッキを持っているのがビショップ、ロイヤル、エルフなのですが、各デッキに1枚ずつくらい足りないレジェンドがあります。

対してネクロ、ドラゴン、ヴァンパイアはあまりカードがそろっておらず、ゴールドを合成すると今のランク帯で戦えるようになるという状況です。(ウィッチは超越が無いので考えなくていいです)

私は全属性使えた方がゲームとして楽しいですし、ミッションもやりやすいと思うので、ゴールド合成を目指しているのですが皆さんはいかがですか?

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー


今は耐えるのです(*'ω'*)

我慢出来なくて失敗した奴がここにいます(゚ω゚)

  • ぬるさん Lv.1

    取り敢えずエーテル3500まで保留にしておきます

ネクロとドラゴンは現環境で活躍できない、まともにデッキ組もうとするとケルベロスやフォルテ欲しくなって最終的に高くつく、と思いますのでお勧めできないです
ヴァンパイアのアグロだけはお勧めしたいです、あれはくっそ安い。
安く作れるデッキは揃えて、高くなってしまうクラスは切るのがいいと思います

  • ぬるさん Lv.1

    アグロヴァンプは一応デッキだけは作っててあまり使っていない感じですね。もっと使ってみようと思います

トド Lv23

なんのレジェンドが足りてないのかわかりませんがエルフのティア、ロイヤルのレジェは2枚でも大丈夫です、1枚しか持っていないのならレジェンドの方を生成をお勧めします。

ネクロはケルベロスはとりあえず必須ですし、アグロならハウル、ミッドなら祝福嵐蝿等色々必要になってきます、ドラゴンもフェイスであればフォルテ3枚は必須ですし、ヴァンパイアはアグロであればヴァンピィと古城が必須になるのでもう少し待ってみるのもいいかもしれません

  • ぬるさん Lv.1

    なるほど、もう少しエーテルが貯まるまで様子見します

めあ Lv28

ゴールドが先で良いと思います。該当するレジェンドが含まれるパックを今後も剥く予定なら特に。生成したレジェンドを直後に素引きするとしばらく立ち直れません。

  • ぬるさん Lv.1

    それは確かにありますね。生成したゴールドがダブっただけで割りとショックありましたし。

・封じられし熾天使の所持枚数が0枚
・エンシェントエルフの所持枚数が2枚以下
・ツバキの所持枚数が1枚以下
上記に当てはまるなら、
メイン強化の方がメインでの勝率が上がるんじゃないですかね?

プレイスタイルは個人の自由ではありますが、
デイリー回す位しかプレイ時間取れないとかで無い限り、
ランクマやって累積BP稼ぐためのデッキ作りした方が、
デッキ資産が増やし易いと私は思っています。

  • ぬるさん Lv.1

    なるほど、セラフ0枚、エンシェントエルフ2枚、ツバキ0枚なので見事にそれに当てはまりますね。 メイン強化も検討してみようと思います

メインのレジェンドかな?

エルフでエンシェントエルフがないと話にならないので。その他も然り。

主さんはビショップを使っているのなら、エルフのレジェンドをサクッと作るのが良いかと。
ビショップのレジェンドってアルミラとセラフだけでしょ?両方3枚は不要ですし。

  • ぬるさん Lv.1

    エルフ3枚必要ですよね・・・検討します。

とりあえずエイラつくりな

ムー Lv73

メインで使いたいやつを作るのが一番ですね。

つってもロイヤル、エルフ、ドラゴンはかなりレジェンドにエーテル食うので足りないなら我慢かな

ネクロはゴールドが特にエーテル食うので意外と完成させにくかったり

スタンダードなら2pickで稼げるのでコツコツやってたらエーテルなんて余ります。

  • ぬるさん Lv.1

    なるほど、2pickをもっとやってみましょうか

場合によりますね
エルフでエンシェントがない、とかならそれ優先ですが、ロイヤルにオーレリアが1枚しかない
とかなら、ゴールド優先します。
でもできるだけいろんなリーダーやるほうが飽きにくくていいと思います。
ゲームなので自分が楽しめるほうにしましょ

  • ぬるさん Lv.1

    エルフは2枚しか無いので優先したほうがいいですよね・・・ただやっぱり色々なリーダーが使えたほうが楽しいとは思うのでもう少し検討してみます

どこを目指すのかにもよりますが私の意見としてはあまり揃っていないクラスをそろえて行った方がいいと思います

見た限りではそれぞれが足りないレジェンド1枚程度ということなのでパックで引いた方がいい気がしました
それよりもまだデッキを作るのが厳しいと思うところを補強してミッション消化を楽にする
それからでもメインを強化してもいいと思います

勿論自分はいち早くマスタークラスになるんだ!と意気込んでおられるのであればメイン強化をするしかありませんが……

  • ぬるさん Lv.1

    なるほど、もう少しパック引いてから考えます

Lv122

2pickで5連勝だけしてれば全カード余裕ね!
4勝でもデイリーやってれば5枚で±0としても美味しい

真面目に答えるとレジェンドとかゴールドじゃなくて自分の今持ってるカードと出来るコンボのやつをつくります

  • ぬるさん Lv.1

    コンボですか、手持ちカードと相談してみます

自分としましてはメインをそろえるのが最優先だと思います。
メインに関連したミッションが来たら最速で終わらせられるうえにランクマでも比較的優位に戦えます。

あとウィッチは超越じゃなくて秘術軸を使お?オリヴィエサタンみたいなニュートラルがフィニッシャーになるから作りやすいよ?(勧誘)

  • ぬるさん Lv.1

    秘術は作ってみたんですけど正直弱(ry

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×