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質問と回答
解決済み
kokuyou Lv13

超越以外のスペルウィッチ

スペルウィッチが超越使わずまともに戦えるくらいのデッキって何を主軸に作ればいいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

marao Lv32

(*^_^*)

  • kokuyou Lv.13

    コストを考えなければ凄まじい効果ですよね

トド Lv23

力場やりましょう!スノーマンが7、8打点に!まぁ、エンバレで全滅しますがその都度再展開してけばいいですし、二重錬成等でゴーレムなども展開して相手をボッコボコにしましょう、ボッコボコ

  • kokuyou Lv.13

    スノーマンが高打点になるのはなかなか面白そうですよね

 力場ウィッチですね。
 スノーマン並べて次のターンに力場出して0コスにしたスペル(握撃と運命の導き)や1コススペルで火力ブーストして殴る構成です。
 超越が有った方がより強いんですが、無しでも雪だるまを無視してくる相手には強いです。
 6ターン目辺りに並べると超越前に殴り倒して来ようとして雪だるまがスルーされやすいかもですね。
 進化しつつスペルを4回使って内1枚レヴィのスペルなら20点越えてワンキル可能です。

他2件のコメントを表示
  • つんつん Lv.17

    ウィッチ相手だとまず手札で腐ってるエンバレ...どのデッキにも確実に積まれてる現状、力場はまず成功しないです...(´;ω;`)

  • エルルーフ Lv.23

     デスヨネー……なんでまぁ、超越が有った方が強いって書いたんですけどね。

  • kokuyou Lv.13

    相手のプレイにかかる分超越無しだとやっぱりきつそうですね…

ペンギンウィザードとレヴィを主軸にしたアグロか、サタンをフィニッシャーにすえたコントロールかのどっちかしかないかなぁと思います。

サモンスノーを軸にすえる形にするとどうしてもバレッジが刺さりまくるし、バレッジ積んでる率も高いので、安定感ないし手間がかかる割りにはいまいちな破壊力かなぁと。

ペンギン、レヴィはハマれば相手に何もさせないレベルで圧倒できますが、他のキャラのアグロと比較しても特定のカードへの依存度が半端ないので、バッチリ対策されたり、そもそも引けなかったりすると他のアグロをねじ伏せる力は持ってないクラスなので、こっちも安定感ないですよね。
早々から勝ち筋が見えないゲームも出てくるので、勝てるは勝てるけど勝率はあんまり…って感じな気がします。

コントロール型は相手の勝ち筋を全てシャットアウトして、終盤にデストロイヤー複数出すとか、巨大サモナー出すとかして相手の体勢が崩れた所にサタン出す感じでしょうか。
現状対策出来ない超越に対してだけは弱いと思いますが、他の全てのデッキタイプに勝てる可能性はあります。
勝てる可能性があるだけで、勝ちまくれるとは絶対に思いませんが。
どういう状況でも勝ち筋は残る分だけ、プレイヤー次第で勝率を安定化させられそうではあります。
相手に除去カードが無ければデストロイヤー、サモナーでのビートダウンの可能性もありますし。

ブーストではなく、場にいる状態でスペルを使うと~みたいなフォロワーが実用的ならばそっちを主にしたいですが、どいつもこいつもコストの割りには場持ちはしないので使いにくいですよね。

  • kokuyou Lv.13

    場にいる状態で発動するフォロワーもう少し増えてほしいですね…フォロワーが弱く感じますし

ofrero Lv500

冥府

他2件のコメントを表示
  • ofrero Lv.500

    あと一応スノーマン

  • エルルーフ Lv.23

    あぁ、冥府も有りましたね…どうも土の印象が強くて失念してました。

  • kokuyou Lv.13

    冥府いいですね、墓地も肥えやすいですしね。作ってみます!

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