シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (5)
力場やりましょう!スノーマンが7、8打点に!まぁ、エンバレで全滅しますがその都度再展開してけばいいですし、二重錬成等でゴーレムなども展開して相手をボッコボコにしましょう、ボッコボコ
力場ウィッチですね。
スノーマン並べて次のターンに力場出して0コスにしたスペル(握撃と運命の導き)や1コススペルで火力ブーストして殴る構成です。
超越が有った方がより強いんですが、無しでも雪だるまを無視してくる相手には強いです。
6ターン目辺りに並べると超越前に殴り倒して来ようとして雪だるまがスルーされやすいかもですね。
進化しつつスペルを4回使って内1枚レヴィのスペルなら20点越えてワンキル可能です。
ペンギンウィザードとレヴィを主軸にしたアグロか、サタンをフィニッシャーにすえたコントロールかのどっちかしかないかなぁと思います。
サモンスノーを軸にすえる形にするとどうしてもバレッジが刺さりまくるし、バレッジ積んでる率も高いので、安定感ないし手間がかかる割りにはいまいちな破壊力かなぁと。
ペンギン、レヴィはハマれば相手に何もさせないレベルで圧倒できますが、他のキャラのアグロと比較しても特定のカードへの依存度が半端ないので、バッチリ対策されたり、そもそも引けなかったりすると他のアグロをねじ伏せる力は持ってないクラスなので、こっちも安定感ないですよね。
早々から勝ち筋が見えないゲームも出てくるので、勝てるは勝てるけど勝率はあんまり…って感じな気がします。
コントロール型は相手の勝ち筋を全てシャットアウトして、終盤にデストロイヤー複数出すとか、巨大サモナー出すとかして相手の体勢が崩れた所にサタン出す感じでしょうか。
現状対策出来ない超越に対してだけは弱いと思いますが、他の全てのデッキタイプに勝てる可能性はあります。
勝てる可能性があるだけで、勝ちまくれるとは絶対に思いませんが。
どういう状況でも勝ち筋は残る分だけ、プレイヤー次第で勝率を安定化させられそうではあります。
相手に除去カードが無ければデストロイヤー、サモナーでのビートダウンの可能性もありますし。
ブーストではなく、場にいる状態でスペルを使うと~みたいなフォロワーが実用的ならばそっちを主にしたいですが、どいつもこいつもコストの割りには場持ちはしないので使いにくいですよね。
冥府
コストを考えなければ凄まじい効果ですよね