シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
気が早いですが、次弾のパックへの妄想を
新パックが出て、これまでの環境が激変しました。リーダーによって強さが大きく違うと感じることもありますが、新たな一石を投じるという意味では良かったと思います。しかし!まだ、このシャドバは発展途上!
私のシャドバ熱を切らさないためにも、脳汁がドバドバ出そうな案をお願いします。
私は、フラム、グラズちゃんのような合体デッキを妄想しています!
あなたと合体したい.......
これまでの回答一覧 (8)
エボルヴが進化に重点を置いたパックだったので、今度はPP操作をするパックとかどうでしょう。
PPを前借するアミュレット(具体例:ターン開始時にPPを1増やす。カウントダウン2、ラストワードでPPを2減らす)とか、プレイ時に残り全PPを支払ってその分バンプアップするフォロワーとか、ファンファーレでPPをちょっとだけ回復するフォロワーとか。
まじめなの思いつきました
無事ファイターさんがユニコの劣化となった訳ですし、バニラ強化系のカードが欲しいですね
せっかく追加されたのに、マンモスやクジラ、レイジングエティン使ってる人見たこと無いんですが…
個人的には新しいカードの種類を増やして欲しいですね。3種類というのはカードゲームとしては少ない方だと思います。
システム的に難しいかもしれませんが…
例えば相手のターンに割り込んでプレイ出来るカード、MTGでいうところのインスタントみたいなのが増えれば、心理戦もグッと増えるんじゃないかと。
ダークネスエボルヴでは、ビショップが速攻展開力、ヴァンパイアが復讐を切り捨て、ドラゴンが低コストや手札交換のような、クラスの特徴をなくすような強化が多かったので
ヴァンパイアがHPマイナスまで耐えられるアミュレットだったり、ドラゴンなら高コストモンスターを制限付きで序盤から出せるみたいな
特に弱かったクラスの特徴を生かしやすくするカードがほしいですね
トラップカードが欲しいです!
場を埋めずにリーダーに1種類のみ掛けられる、ハー◯ストーンのような(笑)
ライフが10点以上あるときにそのターン中にリーサルダメージを受けても1点残るみたいなカードあればヴァンプにはありがたいですね!
ネクロにラストワード封じとか欲しい。もちろん自他選択可でね。
墓地利用なんてどうですかね
墓地に溜まってるカードを消費してカードが強化されるなんて良くないですか!
なによりもドラゴン使いとしては、テミス並の全体除去ください。
翼、灼熱、ファフで満足すると?
アトプリズンイガイノテイコスシュゴプリーズ。
マジデジョバンガツラヒ。
-
じゃみ Lv.207
他の全体除去に比べて、灼熱は点数低いわ、コスト高いわ、自分の場も干渉するわ、で盤面リセットが厳し過ぎると感じます。ppブースト出来てもpp最大10なのに7コス4ダメは如何なものか…