質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

銀銅置き場

ドパスポ更新されてます。

気になるカードを貼っていこう


僕はこれ。時代を感じる

これまでの回答一覧 (18)

ヴァンプさんレジェ金で渇望補助しといて渇望追加0ってマジ!?
あといい加減EP回復くれんか?

被弾フォロワー条件達成できるしヒーロー付いてたらやばかったかもしれん
前弾から凄まじい1コス追加、威光好きとしては嬉しい限りだけどゴールデンウォリアーのテコ入れなんだろうか

  • pooh3 Lv.151

    ああそうか、妙な能力だと思ったけど被弾でヒーロー起動のためか。何故か思いつかなかった。

fuhafuha Lv177

直接召喚手札に来る問題を解決してくれる。スペルやアミュも戻せるのは強い。

いや、うん元のコストから考えてもすごいコスパしてるけどさぁ.....もっとこうなんだろシャドバしてくれないかな、ファンファーレでダメージとかさ

他2件のコメントを表示
  • オムレット Lv.20

    シャドバ運営は3コス払って何も起きないのが弱すぎるって永遠に気づけないんだよな…

  • どぶろく Lv.56

    今回のストラテジーで思ったが、コロマグってまさにビショが欲してるカードの理想形の一つだよあれ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    3コスで8コスが出る上に、条件満たせばラグもほぼなくなるってすげぇカードなんだけどな……。今更タウラスとか出られても感。でもまぁシルバーとしては充分な性能じゃない?

トップ連中の核カードが落ちるからかデフレパックっぽいね
前環境から強かったデッキの中でローテ落ちのダメージが少ないヤツが環境取りそう



財宝ガチャ失敗したら進化で流せるデザインすき
残念ながらこいつに割く進化権は無さそうだけど…
こういうのはNにしろ

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    2ppで進化権回復出来る「カーバンクル」とかそもそもEPが要らない「ユグドラシル」とか居るし、実際割とアリなんじゃね?_____________「騎士王の威光」「まどろみの森」「冒涜の墓場」あたりが出てくれれば十分当たりなわけだし、進化時効果も(地図そのまま捨てれば)「実質1ドロー」になってるからアド損してないし。

now Lv180

愛唄やん

他4件のコメントを表示
  • あなら Lv.69

    なにこれw

  • 人間の屑 Lv.75

    ミラーミラーじゃん……

  • ウミツ Lv.222

    こんな可愛くないネネカやだよ…

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ベイマックス2の可能性もある

  • 祝いのカカシ Lv.115

    逆に再プリコネコラボの伏線で、これのネネカバージョンが絵違いとして登場するフラグかも

予見の魔術師でマリー増やせんじゃん!!
ポーン出しつつユピテル用の進化カウント稼ぐ!最強か!?
うぉーーー!!!!……

って思ったけどそうか、「フワリングマジシャン・マリー」お前、消えるのか……。

気になるカードというよりは全体の感想になっちゃうけど…
新弾発表の時って虹金で新軸の期待をさせておいて銀銅でほんの数枚しか追加されなくガッカリするみたいなのが多かったけど、今回のビショップは鳥を除いてフォロワーの攻撃力みんな2以下だし、アミュシナジーもあるし、それこそ鳥も含めて結晶で打てるのが多く追加されてデッキの幅が広がりそうで感動した。
いや、本来そうであるべきだろって感じだけども。

他5件のコメントを表示
  • さりりん Lv.33

    素で疾走持ってるやつは攻撃力2じゃ物足りないでしょ

  • pooh3 Lv.151

    条件達成がよくて中盤以降、2以下疾走じゃ物足りないし、やはりホリセが鍵かな?

  • PeaceChryF Lv.111

    最悪金剛に守護つけるだけでも及第点なのかも

  • オムレット Lv.20

    全体的に旧時代のカードが多くて方向性はいいんだけど…ってなってる もうちょっと強くならなかったのかな…

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    サファイアとダイヤで後4に全破壊+顔面6点は流石に強くね?シュラインあったら、8点になる

  • さりりん Lv.33

    サファイアの進化時効果見逃してたけど宝石の評価上がるくらいには強いっすね

はさみ Lv115

ネメのこれどうやって能力で場に出すん?

他3件のコメントを表示
  • フェンリル Lv.35

    マグナチェンジとグライアス

  • ゴリラになったハン専(ドラジ) Lv.34

    しれっと機械が混ざってるw

  • はさみ Lv.115

    葬送もっと増えればワンチャン無くもない気がするけど葬送される専用カードとか弱すぎておもちゃかなぁってネクロ見てて思うわ

  • dcet Lv.26

    アンリミになるけど地味にネクロテンプテーションがぶっ刺さるカードですね

Orange Lv128

エリカいなくなったロイヤルの希望、ただ戦地確定型では無くなるな
連携15しんどいから、ヴァリアントのエンハンス7必要な気がするし、既存の進化連携ロイヤルにヒーロー何枚か入れる形になってくるんかね

他4件のコメントを表示
  • ゲスト Lv.18

    このカード強いのかなぁ...?相手の盤面を全処理すれば確定だから強いけど、やっぱりランダムが気になる...いや、でも全処理すれば良いから強いかも知れない。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    エルフだったら人権だったのに……

  • cham Lv.58

    これちっちゃいグリームニルだからヤバないか?と思ったけど微妙かな コスト比で言えば上位互換だけど

  • ゲスト Lv.18

    ごめんなさい、これめちゃくちゃ強いかも知れないです。 エリカが抜けた後に来たダメージソースにしてはだいぶ強いですし、呼び出しは確かに確定ではなくなりますが、これ引っ張ってきても1コス6点は流石に破格性能であって、それに一気に6点じゃなく2点を3回だから、イモータルみたいなカットも効きづらいのも優秀。 このカード主軸のデッキが作られてもおかしくないんじゃないかまだ思えてきました。 これだけ熱弁して、構築入らなかったら悲しいですがw

  • Orange Lv.128

    今はそもそも展開するの嫌う人が多いので、ミラーじゃない限りは場にめちゃくちゃフォロワーがいることも無いのかなって、それにロイヤルにはカゲミツいるので吹き飛ばしながらってのも出来るしね、確定型にするならルミナスナイトと競合になってくるのかね

思ってた以上に新軸に寄せてて草
ミスティックキング、ガチかもしれん

pickの爆炎がどれだけやばかったか忘れてそうで困る

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    爆炎って10t以降の面も焼くのがヤバかったんじゃなかったか

  • cham Lv.58

    なんか今弾低レア高コストが雑に顔詰めてくるのは気になった

ガンダゴウザさん!?

他4件のコメントを表示

エレガントバンデットくんとても強いな。進化必須だけど3ppで単独ランダム6点で潜伏も取れるし金貨二枚追加だし。
金貨、財宝進化などで入るか。後は千金とも相性良いな

さめ Lv118

もう何の惜しげもなく完全上位互換出してくるんだな。
これでもあまり使われない気がするが…

久々の願い互換

イラスト◎、CVも能登麻美子で完璧

個人的にビショに注目してるからビショカードから。
条件満たす必要があるとはいえ、他のフォロワーが攻撃する度に1ドローはなかなかのドローエンジン。
さらにはファンファーレでも1ドローできるし。
進化時の疾走守護付与もダイヤモンドマスターを相方にすればなかなか強い。
場に2体だけだとして、2/2疾走守護+4/4疾走守護、相手フォロワー全破壊に条件付き1ドローまで確定するし。
ジュエルシュラインでさらに3/5+5/7まで伸びるな。3枚コンボでこれだけ出るなら悪くないのではなかろうか。

ウミツ Lv222

結晶が本体な雷鳥以外全部攻撃力2以下って、ゴリ押しが過ぎるでしょ。そこまでして使って欲しいなら、条件に「元の」ってつけてくれよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×