質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

思い込みなら良いんですが…

今回の新パックインフレしすぎてません?
また、あの時の悪夢が来そうで怖いです。

しかし、それぞれのクラスが強いレジェをもらえてるので
そこまで荒れないでしょうか?

みなさんの意見が知りたいです。

これまでの回答一覧 (36)

退会したユーザー

まぁー実装されてみないとわからないですが、ここらでインフレしてくれないとゲームが停滞すると思いますので、インフレするのはいいと思います。

問題があった場合、ナーフすれば良いのです。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ナーフされれば、ね。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    わざわざアディショナルまで用意してるからマジでナーフしたくないんですかねサイゲは……

  • 退会したユーザー Lv.211

    まーナーフって金にならない仕事ですからねー

  • まったり Lv.94

    コストの観点からナーフはしたくない 制限も考慮するのコストかかるになってコストカッター経営してるからなぁ…先細りしかないって気づいてないんかな

  • 退会したユーザー Lv.211

    いえだからこそのアディショナルなんでしょう。実に上手い一手だと思います。

  • まったり Lv.94

    見方変えるとその場その場での臭いものに蓋、出る杭打つ戦法とも言えるのでかなり危うい一手でもありますよ…大規模アップデートなりで大改修のタイミングでも取れれば一番いいんですがね~

  • 退会したユーザー Lv.211

    スタン落ちがあるし、その場凌ぎでいいんじゃないですか?大規模アップデートの大改修こそやるべきではないです。それは運営が恣意で環境そのものを変えるということですので、長期的に見ればそちらの方が危ういと思います。

envy fly Lv129

問題ない

他1件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    左上の二人はNヴァンプで駆け込みマスター昇格してそう

  • 天庵様の化身 Lv.170

    悟り開いてそう(小並)

ネクロだけデフレしてるんですが、それは。

他15件のコメントを表示
  • gty Lv.49

    なんだと?気づかなかった(無の境地)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    止めろって、ここネクロエアプばっかなんだからそんなこと言ってるとまた全カード出てないのにネクロネガが―とか叩かれるだろ!(白目)

  • 退会したユーザー Lv.211

    ほらモルディカイともう1枚のレジェンドでイクゾッイクゾッ!!出来て強いやろ(白目)

  • 退会したユーザー Lv.163

    まぁネクロだけ今のところ他と比べてパッと見わかるぶっ壊れが少ない印象はある。使ってみたら評価変わるかもしれないけど

  • 退会したユーザー Lv.123

    似たようなことを言っていた9ヶ月前のドラゴンさん…なお実装後

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    実際割と落ち目でしたし。フィルレイン出てからは大躍進しましたけど

  • RRーゆっくりリュウ Lv.26

    ネクロであとぶっ壊れ枠になる可能性があるのは未公開のゴールド1枚だけ・・・

  • 退会したユーザー Lv.45

    ネクロマジかわいそう

  • きんちゃん Lv.21

    九ヶ月前だから原初か。確かに前評判と打って変わって暴れたなぁ。なお一ヶ月後

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    あ、9ヶ月前か。すいません読んでませんでした・・・

  • 退会したユーザー Lv.327

    原初とか4/1/3でもだいぶ強いのに、3/1/5で多くの人が壊れ具合に気づいてなかったのがすごい。まあ、そんだけWLDに毒されてたんやな・・・w

  • 退会したユーザー Lv.211

    いやいや実装前にあの強さ気づく人は変態ですわ

  • outam Lv.233

    俺は手札切れなきゃ強いとは思ってたし言ってた。でも手札切れるだろうとも言ってた。ぶっ壊れに見せかけて実はそうでもないと思ってた。実際は手札切れなかった。要はぶっ壊れだった。…ホント、予測って難しい。

  • じゃみ Lv.206

    階段の1コストは本当に使いやす過ぎた…

  • Mr.パニック Lv.74

    覚醒後の終盤に3コス以下を活躍させるという面では竜呼びと同じだからかなぁ 事前評価が低かったのも頷ける。

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    あの時はアリスもナーフされないと思ってたから多少はね?

Saisai Lv29

確かに今弾はインフレ気味ですね。
これはには理由があって、tog産の強カードが落ちてしまうとローテ落ちがないネメシス一強になってしまうので、ネメシスに負けない程度にインフレさせる必要があるのだと思います(はっきり言ってローテーション導入の時にネメシスを登場させたのは悪手だったと思う)。

確かに全てのクラスが平等にインフレされそれはそれで全体のバランスが取れているのですが、パワカばかりになりデッキの相性差がモロに出てしまうという問題点もあります。
これはローテの後にアンリミをやればわかると思うのですが、アンリミは全体のとしてはバランスが取れているものの、デッキの相性差が酷すぎて、構築やプレイングでは捲れないレベルまでになってきています。ローテでは多少不利なマッチアップに勝ちきることができても、フェイスロイヤルや超越等、極端なアーキタイプばかりですので、マッチング地点で、結末がある程度見えてしまうという問題がでできます。

  • outam Lv.233

    カードプールが少ないネメシスが戦えるように加速装置という壊れをぶちこんで、後でナーフするんだろうと思ってたが…

たた Lv188

騒乱とワンドリに敵うのかな?
実装されてないから分からないけど個人的には

騒乱ワンドリ>グラブル>その他

くらいのカードパワーでいい刺激になると思いますね( ̄▽ ̄;)

新ウィッチレジェ騒がれてるけど構築難しそうだなぁと。

キマイラとキャワイイ子はコスト被ってるし、増やすとスペルの総数減るしだし、意外と回らないんじゃないかなと。

まぁ、みんな効果は派手ですね。正味、やってみないと分かりませんね

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    そうなんですよ。ウィッチクラスであの効果は、雑に使って強いものではないと思う。

  • 退会したユーザー Lv.41

    言うてリソースの概念に喧嘩売ってるからなぁ、どう考えてもぶっ壊れですよ

  • てきとー Lv.182

    つってもそもそもウィッチは豊富なドロソという元々の強みがあるからリソース切れるなんてこと滅多にないのよね

  • 退会したユーザー Lv.211

    導きも帰ってくるし、そもそも手札なくなるようなプレイング出来るクラスじゃないんだよなぁ

hari Lv41

まぁ「グラブってる」とか揶揄される未来しか見えんよね

運営「騒乱ワンドリ経験してる奴らならこのくらい大丈夫だろ。何か問題あれば他を上げて打ち消せばええやん。」

  • 退会したユーザー Lv.211

    ぶっちゃけその通りでは…

NAO*key! Lv500

騒乱ワンドリに勝る悪夢はもう来ないでしょ。
こんなカードが来ない限り

他5件のコメントを表示
  • ビリビリ Lv.42

    テ ミ ス の 粛 清

  • 退会したユーザー Lv.211

    いやリメイクテミスとか、ナーフ前ライブラさんの足元にも及ばないから。6コスト+エンハンスになって出直してこいよ。

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    6コスト……なるほど、コスト6でフォロワー全破壊してエンハ8で消滅にすれば完璧だね!(マテ

  • はげび Lv.95

    さらに10コスで相手側だけにしてアミュも消滅で完璧だね

  • クォスムス Lv.214

    ライブラは相手だけ、アミュレットも消し飛ばす、ドラゴンのブースト全て込みのクソカードだからね

  • キティちゃん Lv.184

    完全体バハムートもウロボロスもいたしな

退会したユーザー

まあまだWLDまではいかないかな。あれはぶっ壊れが30枚くらいあったから...。

とはいえ、環境壊れる級のがすでにいくつかあるのは確か。特に今日のウィッチのレジェンドとビショップの天狐のレジェンドはやばすぎる。

やってみないことにはわからない
最近のデフレの劣化コピーみたいなカード群本当につまんなかったし、斬新なデザインのカードが出るのはいいこと。

君と一緒に、空へ!
枯れた世界に蒼き救いを
オリカ
ウロボメンコ
晒せ、その白骨を
行進せよ!果ての果まで

きゅうーん
不思議な世界!素敵な世界!
破滅の果てに汝が罰あり

※上記の例はほんの一部です


こいつらに勝てるパワーが今回のパックにあるとは思えん

インフレが問題なんじゃなくて、極端な格差が問題なだけ。各クラスが同じくらいインフレするならそこまで問題ないと思う。

荒れるかもですが、
あの地獄ほどにはならないでしょう。(ニッコリ)

退会したユーザー

「もっとこんなふうだったら…」
欲望という種から皆が咲き焦がれる“理想”という名の花。

それを望むという事は、光を遮る“現実”という大きな壁をどうにかしなければならない、苛酷の道を選択する事に他ならない。

その中で人は苦しみ、嘆き、絶望し、現実と自分を深く深く見つめる事が出来る様になり、より良く生きる道を切り拓くのだ!

さぁ恐れるな!悪夢を、困難を、理不尽を。これらを経験し耐え抜き、そして尚続ける事できっと何かを掴む事が出来るだろう…。

KRG Lv32

運営の頭がグラブってるって新しいパワーワードが生まれそう。


マジレスすると、全リーダーが壊れカードもらってても、相手のことだけ論えて非難してギスギスするだけだと思う。
って言うか、今すでにその兆し出てるし。

ワンドリより数倍マシ

とりあえずTOGが落ちるからいまよりはパワーおちてる
最近のパックからすればパワーは上がってる

まあTOG、WLDからすればまだまだ甘い

ソロプだからどれだけインフレしようがナーフしようがどーでもいいです

はよ新しい超級出せ

退会したユーザー

ビショが流行るようであれば
ウィッチが駆逐してくれたらいい
アンリミみたいに

どのクラスがどれだけ強くとも私はエルフでグラマス狙う

クラス格差がなければええよ、インフレだけなら割と賛成派だし。まあWLD初期を越えるのはまあ無理だと思うよ、あれは騒乱すら可愛く思えるほどの「一強」環境だったから。

打ち首 Lv106

それぞれのクラスに強いレジェが来るのは良いことじゃない?限定されたクラスにくるよりは。




尚デッキパワー

hmkt Lv25

何というか、クラス格差なんかより環境が早くなりそうで嫌だな。

TerraSap Lv98

頭ワンドリでも頭グラブルでもいいよ。全員がそうであれば。
あとさり気なく今期も、
他クラスから勝率10%ぐらい差をつけて、
頭一つ飛び抜けてたクラスだってあった。
っていうやばい時代ですからね?

Uzak Lv224

まぁシャドバはソシャゲですから

OZ Lv103

楽しみでもあり心配でもある

具体的に言うとネメシスが不安

まー、確かにカードパワー落とし過ぎたから戻したい! とか、運営が思ってんのか、ここ最近のパックからは一歩上行く感じがある。
商売だからね。TCGは新カードに魅力ないと収益落ちるから仕方ないね。

ただ、TOG期、WLD期の悪夢を期待するにはまだまだ役者不足よ。
6Tで対処困難な16点パンチ出せてからイキがってもらおうか!(白目)

まぁ、またあんな訳分からんカード群出してきたら、今度こそ本当にお見限りになりそうだがな。
主要パーツのほとんどにナーフ入ったWLDヴァンプとか言う壊れを再来させてはならない(戒め)

golf1209 Lv51

歴史は繰り返すってはっきりわかんだね

騒乱落ちで各クラスでのアッパー調整だと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×