質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

AFネメシス

エアプだから参考にしたいけど、AF側はなにをされたらキツくなる?

回っているAFと回ってない場合の差が凄くて知りたい。

これまでの回答一覧 (4)

vanitas Lv33

AF使いはギガス割られると気が狂う。仮にギガス割られて勝てたとしても精神的なダメージえぐいからギガス割り続けてるといつか絶滅するぞ

結論だけ先に言うと「消滅連打されるのが1番辛い」かな。

・ジャスティスタイラント(⇔カラミティモード)
・ララミア
・アーティファクトインパルス
・ジェネシスアーティファクト
・パラダイムシフト
上記のカードは全部
「破壊された種類(または数)」を参照するから、
アーティファクトフォロワーが消滅するとリーサルが1ターン伸びるくらい致命的な場合が割とある。

だからユピテルが流行ってるんだけど、
ユピテル単体だと6ターン目迄に6種達成が確定する盤面にするだけだから実はそこまで脅威じゃなくて、
オーシャンスピリットや追憶、法典なんかの2コス位の消滅カードを序盤から連打されるのが1番辛い。


逆に「結晶:ギガスファクトリー」を破壊される分にはプレイングだけでどうとでもなるって印象。

なんでかって言うと↑は「設置したターンに一気に展開する為のカード」であって、
「ターンを跨いで継続的にリソースを生む」ことを想定して使うカードじゃないと割り切ってリーサルまで組んでるから。
※アンリミリノのラティカ見たいなもん

一応↑の理論で運用してるデッキのレシピも載せときます。

ジェネシスアーティファクトを自壊できないよう調整されると6種類達成できずララミアやインパルスが発動しなくてキツいってことが割とありますね

kyanos Lv8

ネメシス使いじゃないから詳しいことはわからないけど、逆にネメシス使いにされてきついことなら分かる。
コストの下がったパラダイムシフト手札に抱えた状態でのギガスファクトリー。ファクトリーおいたターンに隙が生じずに立ち回られ、手札も減らないので返しで消滅させたとしても盤面得さ返れたりときつい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×