ネクロでミラーマッチしたらジャンケンして勝敗決める事にしようぜ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロでミラーマッチしたらジャンケンして勝敗決める事にしようぜ

その方が公平だし時短にもなる。

これまでの回答一覧 (6)

シャドバしない事が1番時短になるゾ

Leoharut Lv96

ネクロミラーは結構な実力ゲーじゃない?

先攻4tは盤面空で返すみたいなのは基本として、
6t以降の進化稼ぎは侵入しか使わないとか、相手の進化とドロソの切り方からスージー、レイダー、グリムの有無を推し量ったりとか。

他3件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    こっちの手札が理想的ならそれで問題ないんですけどね…

  • サブ垢 Lv.87

    レイダー×2とグリームニルを先に揃えたもん勝ちやと思う

  • Leoharut Lv.96

    でも初手3枚それだと負けやん?引きどころが肝心なのも含めて、進化ネクロミラーはかなり能動的にやれることが勝敗を分けると思う。

  • Leoharut Lv.96

    でも初手3枚それだと負けやん?引きどころが肝心なのも含めて、進化ネクロミラーはかなり能動的にやれることが勝敗を分けると思う。

ネクロ使いこなせてないんやろなぁ。

他6件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    実はそうなんですよ…スケルトンレイダーが引けないって言うプレイミスが治らなくて…

  • 妖精すこすこ Lv.74

    ネクロはドロソの使い方が難しいので、引けないじゃなくて、引きに行けてないって思った方がいいですよ^ ^

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    難しくはなくね?

  • 妖精すこすこ Lv.74

    進化ネクロのドロー周りは歴代の環境デッキの中でもトップクラスに難しいと思いますよ。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    そう、なのか?単純に2ターン先に処理しなきゃ行けない相手盤面とそれに必要なパーツを予想して、足りない場合に「ドローしたら何割で引けるのか、引きに行くべきなのか」を考えた上で「足りてたら進化伸ばす」だけだし歴代イチでは無いと思いますけど…個人的にはSFLの頃の「超越」でやらなきゃ行けなかった「手札溢れさせてでも『超越』『握撃』『ギガキマ』のスペブを貯めるべきか」みたいな「ドローとコンボの流動性を考慮した確率測度」を制限時間内に出す方が難しかった気がする。

  • Leoharut Lv.96

    仰る盤面についての考慮に加え、リソースカツカツなのにレイダーは引きたいわスージーは引きたくないわ墓場は貯めたいわリアニ先はケアするか割り切るかの二択だわでドローの判断めちゃくちゃ難しい印象ある。

  • 妖精すこすこ Lv.74

    相手盤面ってそこまで考慮する必要あるかな?ドロソ周りで択が増えるのは4、5ターン目からだけど、その2ターン後のことを考えるなら盤面の事よりリーサルを取れるかどうかを考えた方がいいと思う。

どうせならメンコで勝敗決める事にしようぜ。

その方がストレス発散にもなる。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    スマホを床に叩きつけて先に相手のをひっくり返した方の勝ちか、アリだな!

kyanos Lv8

ミラーはまだましでは?

逆ギレヴァンプ定期

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×