質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leoharut Lv96

メンテ能力変更

感想・考察どうぞ

これまでの回答一覧 (45)

相変わらず謎のアンリミafだけ調整なしかー
ランキングの各クラスの勝利数みておかしいって思おうよ。

アンリミAFやばいな!

Orange Lv128

確かにナーフされたカードはほとんどが妥当と言っていい内容とカードのナーフではあると思うが、ここまで大量にナーフするってことはそれだけ釣り合いが取れていたってことだよね?
果たしてナーフするタイミングは今だったのだろうかと思うよ
これだけナーフして、環境がナーフ前より多様性が失われるなんてことが無いように願うよ

min Lv68

ミストリオン:妥当、むしろなんで6コストで出した
マジック:アルマジ6コストは妥当、ユニオンは2コスか8種のどっちかで良くない?
インモラル:打点では大幅減、回復では安定して使いやすくなったかも、インパやカゲロウも大概おかしいのに枚数減らされてたのヤバすぎたしまあ
夜天:妥当、これもなんで疾走だったのか

悪神:アクセラ空打ちバウンス…ラティカ再びですかねこれ
フリッグ:6コスはシンプルに強い、アミュ軸は構築難しいんでこれで強くなるかというと分からんが
ローウェン:雑にダメージ出るからライドラに良さそう、少なくともネタ枠からは間違いなく抜け出した
ルナール:最初から自動進化付けとけ、ただ進化ネメだと条件達成遅そうで人形ネメは純粋にパワー不足、マリオネッターパペッターマウンテンアクセラとか進化案外稼げるから進化人形ネメやれるか?

ヴァンプはナーフ入ったものの苦手のウィッチのほうがナーフきついから相対的に強くなりそう感ある
ロイヤルネクロも削られたのは打点なんで遅めのデッキが強くなるかな?ホーリーセイバーとかも間に合えば大概壊れてるし
けっこう大規模にいじったけどメタ自体はまあまあ回ってたところにこれは大丈夫か?余計悪化しなければいいけど

ネタで「ローウェンを信じろ」って回答してたけど、
ネタになるほど弱くなくなったから残念。

愚ラ Lv7

本格的にアンリミが見捨てられた感。
あんまり知らないんですけど、運営がAFを擁護する理由ってあったりするんですかね。あのデッキの所為で盤面勝負の他デッキはメタ必須だし、ミッドレンジ系は軒並み潰されてる。むしろ、環境からAFが消える事でアンリミの空中戦が軽減されて通用するデッキの幅が増えそうなもんですが。

ドラゴンはいないことにする
いいね?

やはりイザベルスペルコスト+になったかぁ。
ローウェン君の呪いも予想通り覚醒になった、でもローウェン君本体にはノータッチは予想外。進化能力どこ・・?ここ・・?

ナーフ助かるぅ〜(エーテル難民)

対空射撃再録じゃあああああああああああああ
ないです。(ランダム)

Mr.FM Lv44

実質的に新弾追加くらいの環境変動だろこれは

ローテはナーフ直後はラティカ狂乱ラスワで環境作る形かな?そのあとはアミュビショと進化ロイ(解放オクトー後にミストリオンがサーチできるようになった)、進化ドラゴンがどこまで来るか。

運営いつものアンリミへの影響を考えないローテだけの調整……
特にロイヤルは戦えるデッキがなくなったと言っていいのでは……
抜刀、ペインレス、スパルタクスはどれも厳しいし……

  • 人間の屑 Lv.75

    悪神バフは素直に嬉しい。ルナールについてはモノリスクリエーターとのシナジーがないのが意味不明なのだが……

ビショエルフのコレジャナイ感
強かったら申し訳ないけど元々使われてないカードを多少強くされてもな...

Harurun Lv80

狂乱はナーフされたけど、立ち位置は今より良くなりそう。多分環境トップと思う。
ウィッチも進化ウィッチは全然やれそう。イザベルも正直ナーフ後の性能も破格ではある。
フリッグは結構やばそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×