質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「まあ、フリマ用かな」ってデッキ

どーせローテの環境に飽きてフリマ用のデッキ作ってあるんでしょう…?
俺に教えて、どうぞ。


ちな俺からはこれ↓
「混沌進化軸」。

デッキを「エンハンス」系の進化カードと「元から重めのフォロワー」で固めて、
混沌で相手だけ手札事故起こさせてこっちはエンハンス効果で実質的な踏み倒ししてバンバン進化稼いでいく。

運良くゼウスとか、バハとグリームニルとかのコストが下がったらそのタイミングでリーサルするってだけのゆるゆる構築だけど結構楽しいですよ。

これまでの回答一覧 (5)

trd Lv144

混沌進化は俺も考えた
プラクティスのドラ相手に混沌使ったらジェネドラ×2出されて負けたいい思い出

せっかくフラムグラススペルが追加されたのになって思って作りました。
フリマで何回かやったけど、まじで手札が揃わないし、まずやられる。これはプラクティスでロイヤルをいじめたときのものです。
5コスト以上のフォロワーをギタリスト1枚に絞らないといけないためにフォリアが使えない。
元々は毒リンゴでフラムグラスを残すデッキから着想を得たもの。フラムとグラスに最低でも+5/5のバフが乗るため、わざわざ融合してフラムグラス出す方が弱いまである。フラムグラス出して破壊されても蘇生用に残されているフュンフは1枚。悲しいなあ。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ウィッチなら一応マジカルシューターで確定サーチ出来るけどまじで出来るだけですもんね…自分がぱっと考えて思いついたのだと「魔道装甲車or従順な駿馬2枚が盤面に有る状態で→変異の雷撃で相手のフォロワー5体を変身→クラウドギガース出して(なんでもいいので)体力を7以上にする→ジンジャーの言霊で1コストにしたフラムとグラスを出す」で相手ターンを耐えきるのは10ppで出来るんだなぁ位でした…

セレス特化OTKデッキです。
ドローいっぱいできるので、セレス引けないことはあまりない。
その代わり勝ち筋がセレスOTKしかないので、すぐ飽きちゃう。
どんなに早くても後攻7ターンOTKしかできない。
完全にフリマ用です。

null Lv111

力比べ
バザラガで足止めしている間に破壊数を稼いでインモラル滅殺をキメる

ワールドブレイクが骸メタだったり滅殺の自壊(9ターン目)だったり相手を一掃(10ターン目以降)してフェリったりするのに便利

ネクロって言うだけで条件満たせそうなの残念なんダ…
セレス全力で引き込んでリアニ進化しまくって大量インモラルバーン狙う。
弱点
引かない事多い…!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×