質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニュートラル ゴールド ビィ

感想どうぞ

あぽろさんより

これまでの回答一覧 (26)

なんだかとても地味なカードになってしまったな…

他3件のコメントを表示

エンハでもカード引いて良くない…?

一応序盤リソース安定させつつ中盤以降進化稼いでくれるから色々なデッキに入りそうではある(堕落あるし)。

ただ、スタッツがとにかく弱い。弱すぎる。せめてベルエン互換になれ。

他3件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    2コス3点やから良くない?

  • PeaceChryF Lv.111

    中盤以降の追加効果無し2コス3点なんて要る?

  • 沙織= Lv.79

    進化回数+1という追加効果があるよ! とはいえ...昔は重宝された2コス3点も今や構築にあまり入らないよなぁ。昔ならインパクトソルジャーでも十分使われたろうに

  • PeaceChryF Lv.111

    インフレを感じるねぇ…

?タ??「実質2コスで無料進化するビィ君もかわいいいいいいいいいいいいい!!!!」

ルリアとスタッツ同じなんか、ええやん

他2件のコメントを表示

グラブルやってなくてネットの画像しか見たこと無いから、進化したら10/10のムキムキになるイメージだった。

最近のカードとは思えないスタッツの低さ
でもニュートラルはこのくらいでいい
冒険者とか狂ってるし

ニュートラルで進化稼げるカードは来るだろうなとは思ってたけどあんまり強くはないな。ニュートラルとしては十分な性能だろうけど。
現時点での進化格差を考えると進化稼ぐカードは強めに設定するべきだと思うけど、その辺はクラスカードで調整するのかね。

飛鷹 Lv121

うーん、250ゴールドw

  • 飛鷹 Lv.121

    ゴールドじゃねぇエーテルだ恥ずかしw

キャントリップ付き無料進化かー。あんまり強いとただのロイヤル強化になるからこんなもんなのかな。

進化回数足りないクラスにも用意するのええやん。採用するかは別として。
6pp以降だと2/3/3突進として使えるわけか。その時間帯ともなるとゴツイ盤面が広げられるだろうから、3点ごときでどうにもならなそうなんで本当に進化回数専用カードやな

退会したユーザー

はい進化詐欺

オネストシーフ見習って...

ゼルガネイアみたいに入れ得!みたいなデザインにしたくなかったんやろね。進化は稼ぎたいが...入れ得はまずい...と考えた運営が出したいい塩梅に仕上がったカードには見える。

実際このカードを進化ロイヤルが採用するか?と言われると入れる余裕はないです。って答えそう。
どうなるかは環境が始まってからですか。

  • 沙織= Lv.79

    進化軸に恵まれてないクラス用だよね。進化ロイヤルが採用するほどだとそれこそ入れ得の領域だからねぇ。

Lv74

進化を稼ぐカードってことですね。

オネストシーフとかバットノイズとかのクラスカードに比べるとカードパワーは劣りますけど、それ以上に次環境進化を稼ぐことに価値が出てきそうなので、割と使われるカードになるかもしれないですね。

trd Lv144

まぁいいのではないだろうか
強くもなく弱くもなく
そこそこいいカードというニュートラルの鑑

Uzak Lv224

ちなみにCVはヴァンピィと同じくぎゅうです

手札溢れるようになったらドローが無くなるのがメリットってひねくれた評価もできますが、自然が落ちるタイミングなので有体の評価に落ち着きそうな雰囲気。

でもまぁ進化権回復自体が一般的に2マナなのでコスパ自体はいいんでしょうね。

ある程度くる予想はしてたけど
進化稼ぎ系がニュートラルに来てくれると有難い
アディじゃなくてよかった
序盤でも腐らず1ドローで仕事するからどのデッキにも入れやすいのもいい

  • らいらい Lv.140

    よく見たらスタッツ1/1か、ちょっと評価下がるな。2/1ならなあ

S.K. Lv142

この性能なら1コスでも良さそうな気がするが…
ただ解放奥義が低コスで進められるだけでも十分採用するクラスはありそうだなと思った
シーフがいるからロイヤルは多分使わないだろうけど自動進化とかのカードが薄いビショップとかだと普通に採用されそう

防人 Lv126

どうでもいいけど、ピッピやピクシーには進化しないってのはわかった。はい。

紫炎 Lv189

流石にスタッツ低過ぎんよー

SPIN☆ Lv123

数年前なら強かった

ウミツ Lv222

赤き小竜

かわ∃

エンハ6は重くないか?
ドローでなくサーチの方が面白そうなのになあ

simu Lv62

エンハンスで強化されるけどppはほぼ返ってくるあたりが一昔前のロイヤルみたいなカード。まあこのカードはニュートラルだし最悪キャントリップにもなるし悪くない。

???『ビィくんを改造して思い通りにしたい』

cunt Lv94

うーん…コスパ悪くね?

凄まじく貧弱なのほんとビィ君

ビィ君は主人公のグラン・ジータの相棒です。好物はリンゴで、戦闘能力は無く、トカゲによく間違われます。ビィ君はバハムートやプロトバハムートの影がチラつくことから関連が疑われたりもしていますが今回はザ・貧弱ポケモンとして実装されました。

序盤はドローで奥義持ちを引き込んで、中盤以降は奥義カウントを進めていくカードとして利用できますね。中盤以降ドローがつかないことから手札を減らしても問題が少ないグレモリーネクロでは1/1スタッツであることも活きて活躍の場が見れそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×