質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hii Lv5

今月ナーフあるかな?

全盛期トリモン並みにネメイス暴れてるのでイルガンノ2/1/1でオナシャス!それでも十分つえーけど

これまでの回答一覧 (17)

イルガンノ2コスはだいぶ弱くない?

1コスって、2コス以降のどのコスト帯とも余ったPPの関係上ケンカしないって強烈な強みがある、それがなくなるのはだいぶ弱体化だと思う。1コスの弱点はパワーが相応に弱く、それとは逆に扱い安いからすぐに手札切れになる事。

イルガンノはその両方をクリアした1コスってのでイカれてる。


けどマイスターが1番イカれてる気がする。仮にマイスターとイルガンノにテコ入ったら適正化できる気もする。

Uzak Lv224

無いでしょ
もうなんか今のシャドバ全然面白くないし、アディショナルも適当に作った感満載だしswitch版出して方向性滅茶苦茶になって迷走してナーフとか考える余裕無さそう

他4件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    答えになってなくね

  • Leoharut Lv.96

    面白くないなら尚更能力調整が必要なのでは

  • hiro Lv.50

    適当に作ったんなら調整必須では?

  • Uzak Lv.224

    適当に流してる感があるから調整とかナーフみたいなめんどいことやらないんじゃないかなって意

  • 先行9割勝てるカスゲー最高! Lv.18

    もう3~5枚ナーフした所で意味が無いって事でしょ? ナーフするなら70枚~100枚ナーフしないとこのバランス崩壊ksゲーどうしようも無いしな・・・

背徳いつナーフされるんだろってずっと思ってた。
鏖殺追加でバアルヴァンプ強化されてるし、そろそろ本体にメスいれてもいいと思うんだけど。

他2件のコメントを表示
  • 年末おじ@《恋人》上ケミ Lv.72

    イルガンノは進化後のスタッツ変動無しでいいんじゃね。アメスとか他のバフと組めば条件は達成できるだろうし、単体でリアライズ楽に回収できるのは強いからここあたりで。

  • もちΩもち Lv.40

    背徳はそろそろウザいな確かに

  • 名無し Lv.26

    スタッツ変更なしは下手すると死にやすくなって強化になるから微妙

S.K. Lv142

糸巻きおじさんが一番やらかしてる

さめ Lv118

イルガンノよりはマイスター、次点でアイシーかな。
マイスターが産廃になるだけで連携や20破壊の達成率に影響あるから、マイスターだけ潰れたら丁度いいんじゃないかな。

退会したユーザー

イルガンノ2/1/1は産廃すぎる………
やるとしたらこのおじさんじゃないですかね。

内容はエンハンス削除とか

凍雨 Lv109

新弾来るからナーフしません!
のいつものパターンになると予想

min Lv68

イルガンノは強いけどまあいいわ
マイスターが1コスで盤面除去しつつ連携アホみたいに稼ぐのがまずいんでいじるならこっち
連携稼ぐのが遅くなればイルガンノやアイシィも相対的に弱くなる

eighter Lv59

世界大会予選とrageGFあるからないと思います

他2件のコメントを表示

賛成。てか普通にネメシスに修正かかるとしたらそこだと思う。麻痺してる人も多いけど...そもそも論人参といいゾンビ犬といいニコラといい無限リソースは2コスが適正なんじゃないかと思う。

イルガンノ何とかしてほしいけど、レジェであることを考えたらマイスターナーフが現実的な気がする。
2コスト1/2とかになるか、加える人形を1体にするとか。
ヴァンプは調整するとしたら背徳かバアルだろうけど個人的には背徳を4コスト4/4とかかなあ。バアルと噛み合わなくなるし一気に環境から消えそうだけど。
まあ新弾あるしナーフ無い説が一番濃厚。

ゴブリンクイーンのコスト辺り位じゃない?イルガンノやマイスター前から居てもここまで騒がれてなかったし…

これは持論に過ぎないけどあのヴァイディやメイシア、リオードに手を下さなかった運営がストーリーのメインキャラのイルガンノはナーフできないんじゃないかなー?

仮にネメシスでナーフ入るならマイスターだと思う!

なんならコストも+Xして差し上げろ(産廃)

人形増やすあいつ? はナーフしてほしいかな
手札に加える人形2枚じゃなくて1枚でいいかなって

トリモンと同じ扱いなら攻撃力-1かヴォイドのコスト+1が適切でしょ

他5件のコメントを表示
  • hii Lv.5

    コントロールでありながらアグロもできるのが問題なのでヴォイドはどうでもいい  攻撃力下げるのはやってほしい

  • TerraSap Lv.98

    攻撃力と体力両方下げて0/0にして欲しいわ。

  • Lv.64

    出すことすらできなくなるな

  • きのこ Lv.98

    両方は産廃すぎるから体力だけにしてあげて。

  • ぷよん Lv.41

    体力が0の場合、+XのXが0なんで永遠に出しては破壊されるイルガンノさんが……

  • TerraSap Lv.98

    (無限に破壊できる1コストってそれはそれで未来のカードプールを脅かしそう)

にし Lv50

2:1:1は雑魚でしょ、流石に無い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×