シャドウバースについて質問してみよう。
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操り人形ネメシス
某クラスと某ニュートラル強すぎんよ~目指すのやめたくなりますよ~グラマスぅ~
というわけで負け続けてMPが1000以下まで落ちてしまったため気晴らしにデッキ制作しようと思います。
というわけで画像上の操り人形ネメシスを作りました。下は戦績になっています。
デッキ構築、戦績について、その他なんでもいいので皆さんのご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (5)
俺ならハーメルンはどっちの軸でもマストだと思うからオートマタナイト抜いてそっち入れる
耐久高めで組みました、案の定フィニッシュできない
ノアが2ターン連続で出せたりすると勝つる
AFは下手に増やすとデッキが腐るので絞ってます
1点ダメ多いのは環境に刺さりやすいからです
好きなコンボ(?)が
1:3ターン目猫、4ターン目サーチ&AF突進の連続除去
2:人形による階段の爆ブースト
ってな感じです、参考にしていただけたら幸いです
卵は1枚でもいいかと。
ハーメルンはフラワードールや人形を増やしたりできて便利です。ドールユーザーの必殺付与は進化権切ってまで使いたい効果では無いと思ってます。
突進アーティファクトも採用すると、人形と進化権切らずに3点飛ばせるので便利なのですが、その場合外す対象に悩みます…。自分はローザ切ってイカロスを入れました。
B3ですが、自分はこんな構築でマスター目指してます。Aに上がる前に心が折れそうです…
完全にエアプですまんが、
サハ3イスラ2入れたいなこれ。
卵爆発を外して…あと、低コスト帯ちょっと削れない?
画像無くてすまん
基本的にノア以外に勝ち筋無いのが今の操り人形デッキであり、ノア1枚ではノア以外に8枚が人形でも進化なしじゃ19点であるため、操り人形をブーストする手段はほぼ必須です。
私はブースト要員としてニートとバイヴカハを利用しています。
ニートはネクロやビショ以外ではとられにくいのと出したターンに人形で除去すれば最悪すぐ取られても仕事にはなる。
バイヴカハは引いてるなら3ターン目に出してダメージ増やす、相手が顔面優先したら6エンハで狂わせる、ノア後の10ターン目に疾走人形の打点をブーストするといった使い方が出来る。
また最悪エンハ9で人形ブーストして盤面整地しつつ強化・回復をしつつノアを引き込むためのドローも出来る。(合計12コスなのは未だに納得してないけどな!)
後はネメシスはアーティファクトにしろ人形にしろセレスがムリゲーなので、俺はブリンディいれてる。
ハーメルン採用してみます