あのカードがリバイバルバディしたら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あのカードがリバイバルバディしたら

最近バディファイトっていうTCGがサ終したんだけど、最後のパックで懐かしのカードを「リバイバルバディ」として名前やイラストそのままに大量リメイクをしたんだよね。

けど、インフレが激し過ぎて画像みたいにテキストの量が変わり過ぎてて笑うんだけど、このインフレ具合でシャドバのカードをリバイバルバディしたらどうなる?

例 メイドリーダー リバイバルバディ
 3/1/1 (1/1) 兵士
  このフォロワーが場にいる限り、手札の指揮官カードのコストは-3される。
 ファンファーレ デッキから指揮官カードを2枚手札に加える。
 エンハンス5 次の自分のターン始めまでこのフォロワーが受けるダメージは0になり、epを消費せず進化できる。

 進化時 デッキから指揮官カードを2枚手札に加える。ppを3回復。
 このフォロワーが場にいる限り手札の指揮官カードのコストは-5される。

頭おかしいと思うだろうけど、マジでこれくらいの強化をボカボカされてる狂気。

これまでの回答一覧 (10)

3コスト3/3 リバイバル・ルルナイ
ファンファーレ あなたの対戦相手はファンファーレが発動しないを持つ

これぞ沈黙(確信)

  • Lv.45

    先攻ゲー過ぎて草

ひねくれ者の悪魔 リバイバルバディ
3/2/3 (4/5)

ファンファーレ

相手の場にフォロワーがいるなら、+0/+2して守護 を持つ。
相手の場にフォロワーがいないなら、+2/+0して、相手のリーダーに2ダメージ。

復讐状態で、相手の場にフォロワーがいるなら、自分のリーダーの体力が10になるように回復。
復讐状態で、相手の場にフォロワーがいないなら、相手のリーダーに2ダメージを与える。

狂乱状態で、相手の場にフォロワーがいるなら、+0/+5する。
狂乱状態で、相手の場にフォロワーがいないなら、+5/+0する。

渇望状態で、相手の場にフォロワーがいるなら、ドレインを持つ。
渇望状態で、相手の場にフォロワーがいないなら、潜伏を持つ。

エンハンス10
相手の場にフォロワーがいるなら、自分のppを7回復する。
相手の場にフォロワーがいないなら、このバトルに勝利する。

進化時

相手の場にフォロワーがいるなら、相手のフォロワー1体に10ダメージ。
相手の場にフォロワーがいないなら、疾走を持つ。

他1件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    難しすぎて使いこなせる気がしない特殊勝利カードって認識になりそうだ

  • ah-saw Lv.12

    魔海の女王×ひねくれ×バハ系統... 昆布最強昆布最強

破壊の絶傑・リーシェナ リバイバルバディ
4/1/4必殺 破壊不可
ファンファーレ このカードはEPを消費せずに進化できるを持つ。このカードが場にある限り自分のリーダーは「相手の効果ダメージを0にする効果と、-する効果を無効にする。」と「相手リーダーに与える効果ダメージは全て2倍にする」をもつ
進化時 白き破壊のアーティファクトと黒き破壊のアーティファクトを場に出す。自分リーダーは「自分の場からカードが離れる度、同名カードを場に出す(ターン制限なし)」と「自分の場のカードが変身する度、変身前のカードと同名のカードを場にだす(ターン制限無し)を持つ。

懐かしいァ、最初のパックだけ買ったけど誰もやってなくて断念した思い出...。

クイックブレイダーリバイバルバディ
1コスト5/5疾走

魔力の蓄積 リバイバルバディ 3コス
スペルブーストを持つカードを二枚デッキから手札にくわえる
手札のカード全てを2回スペルブーストする.
相手フォロワー全てに1ダメージ

スペルブースト +1回 +1ダメージ

次元の超越 リバイバルディ 15コス
ターン開始時 このターンが1ターン目で手札に次元の超越がないら次元の超越をデッキから一枚手札に加える.

ゲームに勝利する

退会したユーザー

特定のカードではないですが、バディファイト並みの狂気にするなら…………

・全カードのコストを−5する

・託宣は全クラスに配る

・加速開放型、魔道具専門店のPP回復を常時にする

・PP加速、ドロソを増やす

・初期手札を増やす

・初期PPを3くらいにする。

いや、冗談じゃないから!僕バディファイトやってましたけど先1T6ハンデスムーブ(しかも結構行けそう)とか普通にあったから!

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ゴッドヤンキーかあんきらかな。野菜はナスに制限あるのが辛すぎる。初ターンで息止めないと時止めてくるからしゃーない

  • 退会したユーザー Lv.23

    あんきらですね。スタンドスペルと必殺技で行けたはずです

上級アルケミスト リバイバルバディ
5/3/6 (5/8)
直接召喚  5ターン目かそれ以降の自分のターンの終了時、自分の残りPPが5以上で、自分の場に土の印が5つあるなら、ランダムな1つを破壊してこのカードを1枚自分のデッキから場に出し、ファンファーレ能力を働かせる。

ファンファーレ 土の秘術 自分のリーダーを5回復。
土の秘術 2;さらに、カードを2枚引く。進化する。
土の秘術 3;さらに、自分のリーダーを5回復。ガーディアンゴーレムを1体出す。相手のリーダーに3ダメージ。
土の秘術 4;ガーディアンゴーレムを1体出す。相手のフォロワーすべてに3ダメージ。

(進化後のみ)自分のターン開始時、真理の術式を1枚手札に加える。そのコストを1にする。


5点回復はゼルガネイアではなく、上級アルケミストのものです。

次元の超越 コスト20
マリガン終了後、自分の手札のカードを全てデッキに戻し、このカードを1枚公開した後手札に加え、カードを2枚引く。

追加のターンを得る
場のフォロワーとアミュレット全てを消滅させ、自分と相手のデッキを1枚にする。
手札のカード全てのコストは0にし、その後スペルブーストを20回行う

TerraSap Lv98

ウルズ
2/2/2
ファンファーレ 自分の他のフォロワー1体か相手のフォロワー1体を破壊して、それと同名のフォロワーを手札に加え、そのコストを0にする。
(相手のフォロワーは相手の手札に加え、そのコストを0にする)

ほーん、ファンファーレとかも起動できるようになったインフレウルズね。ん?

他1件のコメントを表示
  • TerraSap Lv.98

    コスト安くするのはなしか。4/3/3って偉大だったんだな…。

  • TerraSap Lv.98

    4/3/3 ファンファーレpp2回復つけて残り↑の効果ってことで…。

ピースキーパー・ヴィンセント リバイバルバディ
4コスト フォロワー
進化前
4/4
ファンファーレ
自分の場に他のフォロワーがいるなら「EPを消費しないで進化できる。」を持つ
このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、自分のフォロワーの攻撃力か体力を能力で+したとき、パニッシュメントワードX枚を手札に加える。Xは「その能力で+したフォロワーの数の2倍」である。」と「自分がスペルをプレイしたとき、それを含めて同名のスペルをこのバトル中に1回以上6回以下プレイしていたなら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに5ダメージ。7回以上なら10ダメージ。」を持つ。(リーダーはこれらの能力を重複して持てる。)
進化後
6/6
レヴィールの保安官補2体を出す。自分のフォロワーすべてを+2/+2する。

パニッシュメントワード
1コスト スペル
自分の場にカードが出るたび、手札のこれのコストを-1する。
相手のフォロワー1体か相手のリーダーは能力すべて(攻撃力、体力はそのまま)を失う。
自分の場にフォロワーがいるなら、機動二輪車1つを出す。
自分の場にアミュレットがあるなら、レヴィールの保安官補1体を出す。

書き終わってから気づいたけど、本体のテキスト量がそれほど変わってなくて草

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×