質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
赤玉 Lv33

お題でオリカを作るやつ

条件
・能力はラストワードだけ(「場を離れた時」は別)
・ファンファーレや突進、自壊できる効果もなし。
・コストとスタッツは壊れすぎない程度に

この条件で強いカードを作ってみて

これまでの回答一覧 (26)

1/1/2
ニュートラル
フォロワー
ラストワード カードを2枚引く

他3件のコメントを表示
  • 唐揚げBOX Lv.10

    全クラスで使われてナーフされそう

  • はらわたにわさび Lv.71

    ウィングメッセンジャーの上位互換(純真の歌い手)の上位互換

  • 退会したユーザー Lv.32

    これにはアンリコも驚くレベル(1マナ相当のフォロワーに加えて3コスト相当のドロー効果だしな)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑おっと元ネタが割れてしまいましたか。最初3ドローにしようとして、「いやいや流石にそれはない」って思ってやめました。2ドローでも十分やばいんだけど。

穢れた竜巫女(ドラゴンレジェンド)

2/2/2→4/4

進化前
ラストワード:
「竜巫女の儀式」と「邪竜の契り」の中から、ランダムで1枚手札に加える。そのコストを-1する。

進化後
ラストワード:
「竜巫女の儀式」と「邪竜の契り」を手札に加える。そのコストを-1する。

他2件のコメントを表示

3/1/1(3/3) ネクロ シルバー
ラストワード リアニメイト4
ネクロマンス8:リアニメイト4ではなく、リアニメイト8

葬送リアニネクロに入りうるくらいでしょ

他1件のコメントを表示

1/1/1ニュートラル
ラストワード:自分がこの対戦中に発動したラスワのうち、この札以外で最もコストが低い札のものを発動する。
つまりラスワカウント2回稼げるし、構築縛ればバトキョン出せたりもする。でももっとヤバい使い方も存在する。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    あ、挙動を「ラストワード:この対戦中に破壊された自分の最もコストの低いラスワをもつ札1枚を場に出し、それを破壊する」にした方がわかりやすいか。

増殖する悪意
2コスト
ネクロマンサー・フォロワー
2/1→4/3

(破壊された増殖する悪意(同名)はX枚)
【ラストワード】増殖する悪意(同名)1枚をデッキに加える。(進化後は3枚)
【ラストワード】このバトル中、自分のリーダーは「次に増殖する悪意(同名)をプレイしたとき、それを+X/+Xして、リーダーはこの能力を失う。Xは『このバトル中に破壊された自分の増殖する悪意(同名)の数』である。Xが6以上なら、それは疾走を持つ。この能力は重複しない」を持つ。


擬似豪リノ。ラスワ付与なのはストッパー。
ケツもデカくなるからOTKはほぼ無理ぞ。

2/1/1
ラストワード このフォロワーと同名のフォロワーを1体場に出す。このターンが自分のターンなら、このターンを終了する。このターンが相手のターンなら、他のフォロワー全てに1ダメージ。
進化後 1/1
ラストワード このフォロワーと同名のフォロワーを1体場に出し、それを進化させる。このターンが自分のターンなら、それは「相手の能力によって選択出来ない」を持つ。このターンが相手のターンなら、他のフォロワー全てを破壊し、相手のリーダーはターン終了時まで「能力によってフォロワーを選択出来ない」を持つ。

Elf Axis Lv89

2コスト 0/1

ラストワード 相手の場にこのカードと同名のカードを出す。相手の場にカードが5枚以上ある場合、相手の場のカードすべてを消滅させる。

  • Elf Axis Lv.89

    ごめんカードが相手の場に出てくるタイミングは相手のターン開始時です。 なので「相手のリーダーは、次の自分のターン開始時にX一体を出す を持つ」になります

1/1/1(3/3) ロイヤル・指揮官
ラストワード 自分の兵士・フォロワーすべては「次の自分のターン開始時まで能力によって破壊されず、受けるダメージは0になる」を持つ。

輪廻の蛇龍・ウロボロス
8/8/8
ラストワード自分リーダーを8回復
自分リーダーはこのバトル中「自分のターン終了時、輪廻の蛇龍ウロボロスがいなければ、攻撃力x、体力yのラストワード 自分リーダーz回復する、輪廻の蛇龍・ウロボロスを1枚場に出す」を持つ
XYは合計8になるようランダムに決まる、zは1から8のランダムになる
この効果は重複して持たない

cham Lv58

2/2/2
ラストワード リアニメイト 2

茨木童子(シルバー)

2コス 1/2→3/4

ラストワード 百鬼夜行を手札に加える

4
3/4(5/6)
ラストワード:自分のリーダーは「相手のターン開始時、お互いの場にあるテキストを持たないフォロワー全てにラストワード:相手のリーダーに2ダメージを与えランダムな相手フォロワー一体に2ダメージ与える。を持たせる。」を持つ。この能力は重複しない。

バニラトートデザイン。アマツがヤバそうだが気にしない。

他1件のコメントを表示
  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    これなんかズルそうだし一応別のを。5コスト5/4(5/4)ラストワード:相手のリーダーに4ダメージ与える。進化後ラストワード:相手のリーダーと相手のフォロワー全てに4ダメージ与える。

  • たくあん Lv.52

    これトートと相性良いんじゃない?打点の補助になるのはもちろん、一度付与しちゃえばデメタが3コス3ラスワ、ディガーが2コス4ラスワになってトート起動が加速する。

2/2/2
ラストワード: ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。自分のフォロワーすへてはこのラストワードを持つ。

ZZZ Lv89

5/3/5ロイヤル指揮官
ラストワード:ナイト(1/1)を5体出す

放置されたときに追加展開がしにくいみたいなデザインにしたかった

2/2/2 ニュートラル
ラストワード:相手リーダーに2ダメージ。

simu Lv62

2 2/1
ラストワード 最大ppを+1する。

4/3/3(5/5)
ビショップ
このバトル中破壊されたランダムなアミュレットを1つ場に出す

他1件のコメントを表示
  • るんるるん♪ Lv.35

    3/2/3でも良かったかも 先にアミュ破壊しないと発動しないし 4/3/3でこれだと微妙すぎる ランダムだから確定出しもできないしコスト最大にしとけば良かったわ

  • はらわたにわさび Lv.71

    1/1/2でいいよ(錯乱)

ネメシス 3/2/3
ラストワード:貴方のリーダーは、「次の自分のターン終了時、自分のリーダーと自分のフォロワー全てを3回復。共鳴状態なら3ではなく5回復し、この能力を失う」を持つ

1コスト1/1
ラストワード このフォロワーを1体を場に出す。
ソルコン打ち放題

他2件のコメントを表示
  • モクニ Lv.45

    スペルのあて先をくれる上に貴重な盤面を一枠埋めてくれるなんていい人だなあんた

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    よっしゃ絶対カゲミツ当てれるじゃん。

  • たくあん Lv.52

    自分、4t3冥府しても良いですか?

ロイヤル
3/3/3→5/5
兵士
ラストワード

手札に自分のPP+1以下の指揮官フォロワーが無ければデッキから1枚自分のPP+1以下の指揮官フォロワーを手札に加える

手札に自分のPP+1以下の指揮官フォロワーがあるなら
自分のリーダーは次の自分のターン開始時まで指揮官フォロワーはEPを消費せず進化できるを持つ

進化時
進化前と同じ

往復トカゲ
ドラゴン・フォロワー
3コスト
1/1→3/3
ラストワード ラスワードを持たない往復トカゲ1枚を手札に加え、+X/Xする。Xは「自分のリーダーのPP最大値」である。

6/7/1 ニュートラル
ラストワード あなたの対戦相手のターンの場合、ターンを終了する。

退会したユーザー

ミニモルさん
3/1/1 ラストワード ミニモルさんを一体場に出す

ビショ
2コス アミュレット 自然
カウントダウン2(もしかしてカウントダウンもダメ?)
ラストワード ミュースプリンセス・ミルフィ1体を場に出す。

棺からルベルが出てくると強いと聞いたので、そんな感じでミルフィがナテラと合わせやすくなったら強いかな?と思って考えた。本当は「ファンファーレナテラ1枚を手札に加える」くらいは付けたかったけどね。

3コス 2/2
ラストワード「自分のリーダーは次の自分のターン終了時まで「ラストワードが発動した時それをもう1度発動させる」を持つ(重複なし)」

トワイライトクイーンリメイクみたいな
ローテで悪さして遊びたいんじゃぁ

クラス ウィッチ 魔導書の真理
1コスト 土の印
ラストワード 自分のターン終了時、自分の場にある土の印の枚数カードを引く。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×