質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンパイア シルバー

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (49)

min.tear Lv42

狂乱なら何でもして良いとか思ってない?
狂乱セクヴァンが来る日もそう遠くないかもしれない…

他7件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    これ見たら他のクラスのシルバーも気になるな、ヤベーのがかなりいそう

  • 福山はさまる Lv.52

    狂乱状態になるのが大変なデメリットだと錯覚してるんだろうな。復讐状態から何も学んでいない。

  • 防人 Lv.126

    いや、狂乱状態自体はデメリットではないし、これまでのローテ環境だと割りとキツいよ。次のは新弾次第だけど。またこのカードの効果自体は中々スゴいけど。

  • 福山はさまる Lv.52

    独房か花園みたいな1枚で複数回自傷するカードが来た瞬間に一気にまた壊れクラスになりそうってことっすね

  • trd Lv.144

    現状それは無いと思う。そんなカードが追加されてもフィニシャーがルーゼンしかいない、前回の自傷みたいに相手も一緒に自傷?するカードが少ないのも向かい風

  • 天庵様の化身 Lv.170

    狂乱は大変なデメリットってか、重い条件って認識じゃね? まぁ、自傷カード足りてなければ間違いじゃないんだけどな。実際、序盤では余程の無茶じゃないと満たせない条件だし。……まぁ、コイツの設計だと、6コスに間に合えば問題ないんだが。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ルーゼン単体で勝つのは無理やから、8ルーゼン9ベヒーモスが安パイじゃないかな

  • sstl Lv.82

    単体ではおかしい強さだけど構築単位だとまあこんなもんってやつでしょ。やってる事はパラダイムシフトとそう変わらん。自傷バーンが増えれば話が変わるけども

エンハンス6で6コスのインプランサー出すの草

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    まぁネレイアも6コスで6コス出してる上守護付加だから…

  • Lv.39

    ネレイアといい、直接的なコスト詐欺が出てきたなー

  • 人造人間19号 Lv.61

    一応ネレイアは、レジェンドだからな。まあそれでも許されないが。だがそれ以上にコイツの場合は、シルバーだから余計おかしい。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    王墓の骸から(?)始まる「過去のカードはインフレに取り残されてるから、コスト詐欺してもいい」理論、嫌いじゃないけど好きじゃないよ

これだけ書いてあることが強くても、多分入らない

・自傷軸の低コストカードなのに自傷できない
→このカード増やすと早い段階で狂乱になりにくい
・エンハ6するならネレイアの方が5兆倍強い
・突然の3点は全クラスで一番間に合ってるクラス
・何より枠が無い

しょうがない

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    「•突然の3点は全クラスで一番間に合ってるクラス」←なんかワロタ確かにそう

  • クソゲ化推進局 Lv.90

    同感。2pick要員止まり。ファンファーレで1ダメあるとまだ良かった

hiro Lv50

ヴァンプ担当やっぱ頭おかしいわ
条件付けたら何してもいいわけじゃないぞ?

あれなんかまた雑に6コスフォロワー出してない?
これからヴァンプはそういう路線なん?

  • prott Lv.25

    コスト軽減のカードが少ないリーダーだから総コストで詐欺していこうってことじゃね?ネクロも王墓とかグレモリーとか

2110 Lv30

バカ強くて草
ブラットベルセルクに土下座してくれ

ぶっちゃけ3/2を3体出す3コスもいるわけですし…
自傷がどれぐらいできるかだな

  • 虚数物体 Lv.79

    他のクラスだったら壊れだったけどヴァンプだから適正だとは思う…

配信あっさり終わったな

エンハ6も強いし2コストで使っても3/6になるのが強いな、狂乱に入るまでバニラなのでデッキがどのくらい狂乱に入りやすいかで評価変わるかな
声も普通に可愛いと思った

もうちょっと見ていたかった

他1件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    バニラって言っても標準スタッツだから腐らないぞ

  • gty Lv.49

    確かに2/2が弱いと思う程インフレしてないな、2枚は入りそう

おぉ、強い。けどこいつ自身は自傷稼げないしエンハも微妙だから構築には入らないかな。

  • マロ矢 Lv.39

    間違えたエンハインプランサーか、でも3積みされるかと言ったら微妙だと思う。

狂乱状態なら2コス3/6突進+ドレインでエンハンス6で3/6疾走

は?

退会したユーザー

なんかシルバーで少し弱いネレイア出て草

自分が自傷回数増やさないから構築採用はわからんが
カードパワーはあるね。ピックだと普通に偉すぎる

Uzak Lv224

強すぎね?
なんかほんと今期からヴァンプの札おかしくないかい?

trd Lv144

強いこと書いてはいるけど自分で自傷できないのはきつい
狂乱満たすために自傷しないとなのに出す暇があるかどうか
1枚刺す程度かなぁ
2pickでは強そう

Lutou Lv72

狂乱にどれだけ早く入れるか次第。
現状だと自傷稼げないから構築入りは厳しい感じかな。

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    ゆうて、ヴァーナレクとかは1弾でほぼ完成したし、ヴァンプって一気に強化するイメージだから、ブロンズシルバーで全然あると思う

  • Lutou Lv.72

    たしかにヴァンプはそういうイメージ強い。だからかもしれないけど強い時期と弱い時期がはっきりしてるんだよなぁ

条件付きとはいえ、火力版ネレイアとは草生えた

now Lv180

めちゃ強

自傷軸の回復は幾らあってもいい

条件満たせば2コス3/6ドレイン突進!??

しかもエンハ6で3/6ドレイン突進3/6疾走。

クッソ強くね?
2/2/2の時点で及第点、エンハ6+狂乱で面取りながら3点詰めれるの偉すぎる
そしてしっかり回復もできると

Ðust Lv92

雑だなぁ
これは流石に強そう

退会したユーザー

cvに異色なの使うならパワー抑えた銅にしろ

マナレシオこわれる(今更)
6コスで3/8突進ドレインと3/6疾走出る可能性あるのはイカれてますわ
一応インプランサー自体にバフできない欠点?はあるが単純に同じコスト払って2/2がくっつくだけでやばい

偉い...偉いのう...

回復あればあるほど嬉しいのは分かるけどそろそろ枠問題が...
密約かこいつか...みたいな感じになるかな?

一昔前なら復讐条件でついてた能力やな

インプランサーさん!?って思ったけど手札バフ出来ないので互換ってわけでもないか

でもクソつえぇなこれ

条件付きとは言え2コスの3/6突進ドレインはハイスペックだと思ってたらパラダイムシフトが連想されて微妙に感じました。

これに強すぎって言ってる人はクーガークローガールにも言ってそう

エンハンスはコスト詐欺だけど、そこまで便利って感じでは無いかな。
小さいフォロワーがポコポコ出てくる環境なら活躍しそう。

かなり強そう
狂乱ならパフォーマンスがかなり高い

狂乱はもちろん意味分からんし狂乱入ってなくても6コスで2/2と3/6疾走はなんかもうインフレ。アルベール5/3/5疾走なんだけど?

防人 Lv126

正直微妙(個人の感想)。

狂乱条件外だったら自傷1ダメの記述が欲しかった。
ただ、それがあったらほんまもんのぶっ壊れやもしれんが。

しかし今のままでは微妙。効果はパッと見強いし、実際詐欺紛いの能力もち能力、なんだが他の銀銅次第じゃ抜ける可能性がある。いかんせん自傷できないから。またそれでも入るなら周りがよほど強いかよほど弱いかのどちらかだわな。

でも期待は本当にします。

以上。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×