最近ちょいちょいランクマで見るやつ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

最近ちょいちょいランクマで見るやつ

当たった瞬間何もせずにただパスだけするやつ、事故ったとかじゃなくてただ毎ターンのように長考して、パスする
というか多分これもう放置だよな?放置するやつって何なの?意図が理解出来ないんだけど単に環境デッキ使ってるから嫌がらせしたいの??
そんなに見たくないならそもそもシャドバやらなきゃいいんじゃないと思うんだけど
というか放置してる間自分も時間無駄にしてるだけじゃない?
1ミリも得なんて無いのに、放置勢の考えがよくわかりません
単に回線の問題でしょうか?
あ、誓って言いますが別に自分が煽りや無駄プをしている訳ではありません、1T目からやってくる方が多いです

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

無言のリタイア要求ですね。

そういう相手にはこちらも可能な限り時間をかけて相手にターンを返してあげましょう。
そうすると相手は普通にシャドバし始めるかリタイアするので、ぜひ。

  • Orange Lv.128

    リタイア要求なんて基本されないんだから、さっさとリタイアしたらいいのに

もしかして:寝落ち

他2件のコメントを表示
outam Lv233

実際には相手の通信が切れている可能性。

切れてるのにこちら側では何かの手違いで切れてない状態になると、相手が放置しているかのような挙動になると考えられる。
相手の操作が受け取れないのでね。

無論、確証はない。

  • Orange Lv.128

    しかし割と当たるんですよね

馳夫 Lv277

最近、通信が接続されてませんって出て復旧しない場合が結構ある

だからグラウンドデータって言うのか、それを消して再接続すれば繋がるんだけど、時間が無くて負ける

YouTubeでも通信が一時的に切れる時もあるから使っているWi-Fiのせいだと思うんだけど、今のシャドバは一回接続に失敗すると試合中は復旧しにくくなっているんだと思う
(試合中の復旧をしなくなったのは最近だから)

前のグランプリもそれで1回負けてる

って言うかグランプリの時からそれが起こり始めた
(復旧しない状態がって事だけど)

対戦数の少ないライトユーザーだけど、相手も通信が復旧せずに負ける時があるからたぶん運営のシステムのバグだと思う

試合が終わった後は繋がっているから、試合中の再接続を行わない挙動が起こっているんだと思う

長文失礼しました

他2件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.277

    相手も通信が不安定ですって出るから、それがないなら放置。 放置はほとんどないし、対戦途中で急にしだすから用事が入ったと思われる

  • Orange Lv.128

    特に文が出るわけではないですね、今日は三戦連続それがあったんですよね、この前もドロシーで潜ってる時に何回かありましたし

  • 馳夫 Lv.277

    放置が流行っているか、他の人が言うように寝落ちが重なったとか、ながらでやっててうっちゃたかなんだけど、謎ですね。 一番考えられるのはドロシーデッキを使う人への嫌がらせ、ドロシーは速いデッキだから放置して時間を無駄にさせようとしている。 辺りですかね。 やってる時間帯やランクによってもユーザーの事情や質が変わりますから、取り敢えずは運が無かった事が重なったと思って、後は気にしない事ですね。 失礼しました。

HNto-me- Lv63

やたら長考が多いのはたまに見ますけど全パスは見たこと無いですね。
マッチングしてる間に寝落ちとかどうよ。

  • Orange Lv.128

    アンリミの方ですが、割とあるんですよね、時間帯的にも寝落ちするような時間じゃないですし

①リタイア待ち放置
②寝落ち
③マッチング~マリガンのリタイア出来ないタイミングで急用が入り、やむを得ずそのまま放置

このへんじゃね?


シャドバ全然関係ないけど昔ポケモンの対戦で選出画面に入る前の段階で寝落ちしてしまって、後で確認したらASグライオンがハサミギロチンで3タテしてて本当に申し訳なかった

  • Orange Lv.128

    1が濃厚ですかね…アンリミだと割と見るんですよね、ローテは全然だけど

即リタだと宝箱が出なかったはずだから
出るターンまで放置する、嫌がらせ兼実益(???)な行動なのでは?

PCでプレイしてるから
あまり気にならないかな。
スマホならブチ切れそうだけど。

知らねえよそいつに聞け

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    物理的に無理だからここでそれっぽい理由を聞いてる

  • HBSカプ・テテフ Lv.77

    知ってどうすんだよww

そんぐらいも待てないならシャドバやめたら?

他3件のコメントを表示
Lv2

別ゲーと並行にやっててプレイが後回しになってる説
私はたまにやっちゃう

体感だけど時間切れパスを繰り返すとターンあたりの制限時間が短くなるようなので、そういう人相手にはサクっと勝っちゃうのがいい。コントロール使ってる時はつらいけど。

ランクマよりもフリマで見る印象があるので、楽してミッション達成するためにやってるんじゃないかな…きっとシャドバがスマホを長時間占領しても問題ないような状況なんでしょう。

俺は相手からカードプレイしてPP使い切ったにも関わらず、制限時間終了まで放置させられたぞ。(相手はドラゴン)名前も、嫌がらせしてやるみたいな感じの内容だったし、何回もこれをしていたことから相手は完全に意図的にやってた。

マジであんな頭ラグナロクな奴なんているんだなって精神患者を見ている気分になったよ.......。頼むからそういう輩はシャドバをやらずにまずは精神科へ行って欲しいわ。

あと関係ない話だけど、この掲示板の相互リタイアでこっちリタイアした後にルーム抜けるってどういうこと?ふざけてんの?⚫ねよマジで。自傷と勘違いしてるって可能性もあるかもしれんけどさ、あっちの板にも、「自傷に関しては〜」って記述あるんだからちゃんと読めよ。このせいでルムマミッションノイローゼになったじゃねぇかよ。

  • Orange Lv.128

    何をどういう思考回路したらそんな誰の得にもならんことしようという発想になるのか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×