ヴァイディに1枚入れるならどっちだ!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァイディに1枚入れるならどっちだ!

天才のジェネシスドラゴン
ガブリエル
この2択だとどっちがいいと思うよ

これまでの回答一覧 (10)

イノリ(2択無視の第3勢力)

構築わからないからはっきりとは言えないかな。最後の1押しならDJって択もあるぞ。

now Lv181

ガブリエル





どっちかっていうと100パージェネ。そもそも両方とも微妙ではある

他24件のコメントを表示
  • いのすけマン Lv.4

    でも他にプレシオくらいしか入れるもんねーんだよな。 あれは10PPまで役に立たんしデッキ減るからいらん。

  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    プレシオは1枚なら2枚にしてもいい。候補はフロボ、案内人、ローラ。余った枠にはとりま機械自然入れたほうがいい。ジェネはマジで邪魔。

  • いのすけマン Lv.4

    それ、大間違いよ。

  • いのすけマン Lv.4

    ちなみに変な影響を受けて機械自然強カード適当に入れまくってるやつはマジで弱い。 強カード入ってるんだから上振れればそりゃ強いけど安定感捨ててる。んで引けねー引けねー安定しねーってそれはまともな構築じゃ無い。 突き詰めて不純物削除して勝てるラインで安定感上げると枠が1つあまる。じゃあそこに入るのは打点稼げて中盤にも役割のあるジェネかガブかという上のレベルの話をしている。

  • らいらい Lv.140

    直近の大会や連勝報告で結果残した構築でも母プレシオローラに枠割いてる人は普通にいるし、大間違いってのは言い過ぎに感じる。ジェネを否定するわけではないが…それは各々の考え方の違いなので

  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    フロボ案内人は安定感を上げるカード、ローラは打点を稼げて序中盤にも役割がある。これに加えて三枚とも神に融合できる。単純に君がジェネガブに求めてること+αができるわけだ。 それに、安定感がどうのという話をするのであれば、機械自然ドラゴンというデッキは、神の融合枚数の多さが強い動きができる確率、選択肢の豊富さに直結するため、結局それが勝率に繋がり安定感となるわけであって、山もめくらず、機械でも自然でもないカードが候補に挙がってくること自体が、安定感を上げるというそもそものコンセプトとミスマッチであると言えるのでは?

  • ttt Lv.113

    論破されてて草

  • いのすけマン Lv.4

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • いのすけマン Lv.4

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • らいらい Lv.140

    関係ない持論に見えるならご愁傷様だけど、お前の言う弱いデッキで結果残した例があるという客観的な事実に基づいて意見を言ったまでや。あとヴァイディデッキは39枚固定されてるなんて嘘をさらっとつくなwwここ見た人が勘違いするだろ!37枚なら分かるけど。

  • いのすけマン Lv.4

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • いのすけマン Lv.4

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • らいらい Lv.140

    ※訂正37→36枚

  • ttt Lv.113

    「自然機械どちらでもなくppブーストもしないカードは不純物になりがちなので極力採用したくないと思っています。」って言ってるプロの事雑魚呼ばわりしてて草生える お前の疑問はお前のフレンドのなちゅれ〆氏にでも聞いてこい、そんでもって論破されてこい

  • ttt Lv.113

    後、暴言伏せ字にしてるけどそれ普通に違反項目引っかかるからな?

  • らいらい Lv.140

    気になって一番環境が最新であろう大会のJCGミリオンカップ(5/31)の成績上位者のデッキリスト見直してみたけどやっぱり母、ローラ、プレシオ、ジェネの枚数はそれぞれ採用枚数も意図も違い個性が見られた。少なくとも39枚固定ではないね。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    何との対面想定してデッキ構築してるかで変わるから、そもそも質問主が今の構築貼ってればこんなことにならなかった説

  • いのすけマン Lv.4

    勝率8割の神デッキだから他の39枚は隠してるぞ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ならそもそもこんな質問するなよ…

  • いのすけマン Lv.4

    お前の変な理屈を押し付けるのはやめろ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    いや、まず高知型かUB型かすら最初に書かず、何対面や何tリーサル狙うかも出さない上にデッキ構築の質問してるくせに肝心の今の構築隠して「勝率8割」とかほざくってどう考えても真面目に質問する気ないだろう。

  • たくあん Lv.52

    なんなら純自然(ディスカ自然)型の可能性もある

  • たくあん Lv.52

    可能性も「ある」じゃなく「あった」だったわ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    おっ久しぶりにレスバしてんじゃーん

  • ttt Lv.113

    いのすけマン君めっちゃおもろいから好き、かわいい

ttt Lv113

不適切な内容を含むため、削除されました

他2件のコメントを表示
  • いのすけマン Lv.4

    これ10ppリーサルだと思ったら9ppだったんだよな。算数苦手だと難しいカードだわ。

  • ttt Lv.113

    ガブリエル算間違える奴が上のレベルの話とか言っても説得力無いべ、質問を閉じよう

  • いのすけマン Lv.4

    ○○○○ you

ttt Lv113

不適切な内容を含むため、削除されました

ジェネシスドラゴンですね。

10ppでの疾走フィニッシュもできますし、
AOE3点+PPブーストもできますし…

tus Lv183

ジェネドラ

ガブリエルは採用する理由が見当たらない

リノコン重く見るならガブ
横並べ重く見るならジェネ

今は4コス払っても即再展開されるイメージが強い(し除去に回るより先に盤面を押し付ける方が個人的に好きな)のでガブにしてるけど正直誤差の範囲内だと思う

他2件のコメントを表示

自分ならジェネドラ。中盤最悪AOE、終盤侵食と合わせてリーサルとガブリエルより柔軟に動ける…かな?
実際自然ドラ対面ならジェネシス出てきて7点持ってかれる方が嫌だわ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×