質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アニシャド 9話感想

セイヤが面白いフォロワーを出した一方
ちょっとした手順の差で負けに行きついたスリリングな回でした。
毎度のイグニスドラゴンフィニッシュがない意外な回と共に
プロプレイヤーとして残念なプレイをしてしまった
厳しい見方ができる回でもありました。

ちょっと気になるのは話の進行の速さで、
大会の進みがかなり早くて、次(10話)で準決勝やるみたいですが、
こんなに急いで話進めてどうする気なのでしょうか。
時間帯的に1年は放送されると思うので
急ぐ必要はそこまで感じられないのですが。
この後の数話はどんな感じで進めると思いますか。

これまでの回答一覧 (11)

xyz Lv144

今のところイグニス顔+トップ解決か相手のおかげ(舐めプやプレミ)で勝ったのどっちかって魅力無さすぎやろ
正直早く負けを経験してデッキ見直すとか戦術を身につけるとかそういう展開が欲しい...

まぁこの大会はキャラ紹介程度でこの後異世界に飛んでみたりするんじゃね?
親父の話とかもあるし

他3件のコメントを表示
  • たいやき Lv.51

    あーよくある名前付き一旦集めるやつね。ならあんまり話数かけないのもわかるな

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    と、見せかけて「大会優勝!終わり!」とかね。

  • シャー芯 Lv.91

    優勝で盛り上がる会場にゲームのとは別の「管理者」が来て…とかあるかもね

  • 飛鷹 Lv.121

    決勝戦の途中で乱入が入り決着つかないまま次編へ突入し最終回までおあずけ

ンー
やっぱ主人公クラスドラゴンにしたの失敗では?

ZZZ Lv89

全体的に惜しいところのある回だった。プレデターゴーレムの効果は面白いしそれを利用してベヒモスの効果おしつけて勝つ展開は工夫されていたしとても熱かった。しかしベヒモスの効果を奪ったのはセイヤの明らかなミスで、構成どうにかならなかったのか
終盤サミー出したのもかなり違和感あった。プレイングとしてどうかは置いといて相手にお膳立てされた感が拭えない
中盤カイがさすがプロ云々と解説してたとこあったけどだったらそこちゃんと描写してくれよって思った

カイ負けフラグ立てまくってたから知ってたけど予告でネタバレすんのはさすがに草だった
1クール目が大会編って感じじゃない。この手のアニメで平和に大会やるだけってことないだろうし2クール目から魂とか世界とかスマホとか賭けて戦うんだと思う

他3件のコメントを表示
  • Lv.45

    押し付けて☓ 勝手に土の印出して勝手に秘術発動させて勝手に自滅した○

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    予告でネタバレは初代遊戯王の頃からあるからね、しかたないね。

  • たいやき Lv.51

    次回「城之内死す」

  • 紫炎 Lv.189

    男の花道本田玉砕

リアクションカードに乏しいシャドバという題材をスタッフがアニメ映えしようと苦心したんだろうなあと思わせる試合内容だったね
ただ盛り上がり所を作るためなのか知らんけど、セイヤの首を傾げたくなるようなプレイングは何とかしてほしかったな
例えばガチのプロプレイヤーとか友田さんやまるさんみたいなシャドバに精通した人の監修があればなあ

大会編は12話にまとめるっぽいがアリスの葛藤、ルシア兄妹、ヒイロパパの謎、レオンの関わりとか未回収の伏線だらけなんでシャドバ部分は大目に見ながらもそこら辺の人間ドラマ部分には期待してる

紫炎 Lv189

とりあえず他のキャラメインのバトル回が欲しい

今回の内容はサミーのドローが完全に余計でヒイロくん勝たせるためって意図が透け透けだったのが残念

さめ Lv118

掘り下げる魅力も無いキャラな上に掘り下げの存在しなかった生粋のバトル回。
今週は20分くらい苦痛を味わった。
とりあえず引きからの次回予告の流れだけは面白かったかな、シャドバがせめてもう少し成功したアニメなら伝説になれたであろうネタ。
残念ながらカイそのものを初回以外は露骨な弱キャラポジに落としてるし、新キャラが主要メンツの一人ってのもあるし、予想通りでしかなかったが…。
主要メンツのバトルも全カットとか、キャラクター毎にファンを作ろうとまでは考えてないんかな。
縁のあるアニメだし最後まで視聴する苦行に耐えようと思うけど、あれかな、エンドレスエイトをリアルタイムで見た人達はこんな気分だったのかな…

  • ぱぱいや Lv.50

    まあルシアとヒイロとアリスに全振りしてるよね

牙倉セイヤのプレミはいいけどそれを叩きまくったくすきがプレミするオチ好き。

ていうか普通に大会編もっと掘り下げると思ってただけに伊集院カイの負け確定を堂々と予告でやったせいでもう完全にヒイロvs誰かしかやる気なさそうなんですけど...

なんか大会始まる前に出てきた強そうなやつなんやってん...
めっちゃ期待してたのに、完全にルシアに負けるじゃんあいつ。

なんかもうちょいイグニス以外のカード見せてくれよ。さすがに5話連続イグニスとか嫌だわ。

pooh3 Lv151

新パック発表が関係しているのでは?
アニメオリジナルカードを出しつつストーリーを山場に持っていく。
未プレイ勢の興味を引いてから
「アニメで大活躍したあのカードが新パックで登場!」
とか宣伝すれば新規獲得できるだろうという狙い。

目を輝かせた新規プレイヤー達が自然ドラや背徳ヴァンプに心を折られるまでが様式美。

どっちのマイナス能力押し付けるかって択は
面白かった
後から聞くと
へぇやっぱすげぇんだなプロプレイヤーって
が煽りにしか聞こえない

後の展開はカイ君が負けて、解説役にまわるのは
ほぼ確実っぽいかな?残りはわからないけど
世界大会編とか親父編がありそうな気がする

cham Lv58

カットされた「進化したフォロワーを無理に取らず、進化時効果持ちフォロワーを展開してプレッシャーを掛けていく」ってのが具体的にどういう動きなのか気になる

他2件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    レミラミを素出しして、進化時効果を説明せて、ヒイロに相討ち処理させた。とか?

  • アルフ Lv.28

    こちらのブログの第9話の感想記事でカイの発言のついての考察が書かれています。→ https://yterapokemon.hatenablog.com/

  • cham Lv.58

    情報ありがとう。やっぱ微妙な動きみたいですねー。これで見えなてない所ですげー高度なことしてたら面白かったんだけど

ttt Lv113

・真全国大会編
・チーム組んでの世界大会編
・プロチームの世界に殴り込み編
・異世界転生シャドウバース編
・両親の謎探る編
・シャドバ星人編
・シャドバキャラバン編

好きなのを選べ
11話ルシアに勝つ12話爺ちゃんに成長したな…みたいな事言ってもらうで区切り良さそうだけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×