今のローテに異形(プレイ数カウントの方)がいたら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今のローテに異形(プレイ数カウントの方)がいたら

コントロールエルフに入ってると思いますか?

これまでの回答一覧 (9)

さめ Lv119

ゴキブリでよくね?てなりそう。

他1件のコメントを表示
  • ぱぱいや Lv.52

    ピン刺しくらいは入るのかなと思って質問してみました。勿論リノも入れますが、その保険(?)として入れたら結構強いんじゃないかも(^。^)

  • さめ Lv.119

    圧縮と除去とバウンスで纏めるとリノだけで充分って構築に仕上がるから難しい。保険として見るにも対策手段はリノと同じで守護や蜘蛛なんかがリノ以上に効くのがね。リノなら小回り効くから守護をガイアで退かしたり、蜘蛛の拘束をバウンスでほどいたりできるからやっぱリノで充分…異形を活かせる動きでリノの代用になる局面としては異形走らせながら守護をリノで除去したり、盤面リーサル回避のためにリノを処理札に使いやすいってとこ、他には意外性を利用してワンキル狙えるとこかな?敢えてリノ2枚を苦し紛れに除去札にした、て演技すれば刺さるときはある。

どうしてこっちの異形にしなかった!
言え!

他1件のコメントを表示
  • さめ Lv.119

    この異形のが今のローテならギリギリ使えそう?確定除去少ないし、1コストもりもりでガチムチドラゴンさんに守らせればワンチャンありそう。

  • Mr.FM Lv.44

    ダゴンが使われてない時点でなさそう

fuhafuha Lv177

入らない。入ったとしても今のコントロールエルフとは違うデッキになるとは思う。リノと違ってバウンスを使わなくてもいいあたりが差別化ポイント。9コスで重いくせにサーチもできず中盤には引かないといけない事故要員のくせして守護もダメカも無視できないフィニッシャーは弱い。

他2件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    守護はリノでも問題になる、ガイアいるからそんなに問題にならないんじゃなかろうか(+3プレイが難しいかもしれないが)。異形のために7プレイしてればガイアのコストも下がるし。 リノの方がダメカにも通しやすいのは間違いない。

  • 黒い椅子 Lv.75

    いや、出すターンに4プレガイア投げられないから守護キツイよ

  • 黒い椅子 Lv.75

    ああ+3がそれか見落としてた

無理。OTKまで育てる事自体はそこまで難しくないだろうが、9コスと重く、守護置かれるorダメカ貼られるだけで詰む
0コスガイア作ってても異形の1~0コスで3プレイ必須だからOTK準備と合わせて相当敷居が高い。個人的にはあれ使う位ならヴォジャノの方が勝率良さそうに思う

正直新リノ以外の有力フィニッシャーとして欲しいけど、多分新リノ落ちないと入らない。
メイに似た条件の直接召喚かサーチか守護無視付かないとメインにはなれない。

  • PeaceChryF Lv.111

    因みに今でもサブフィニッシャー枠としてヴォジャノがいる。

Mr.FM Lv44

2枚以上は使えないから1枚なら入れたい
リノセウスが引けないという負け筋を緩和できるから他のドロソか除去を1枚減らしても入れる価値はあると思う

入らないと思うが

それはそれとして今プレイ回数稼ぎやすいからどれだけスコアを伸ばせるかは試したい

ttt Lv113

作るとしたら大体こんな感じに落ち着くと思う

ラブソングで背徳神とヴァイディ耐えきれるなら使っても良いけどどうなんだろ
盤面取るのは滅茶苦茶上手いけど、バーンとかモノモノに弱い、虚数物体あったらtier1だったんじゃないかな
作ってみて思うけど9リーサルだと遅いね
後異形一本な仕様上ダメカに滅茶苦茶弱い
土にさえ負けれる

プレイ回数7~10回の範囲でメイと同じ直接召還つけないと無理

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×