ナーフ前の性能でどれが一番ヤバイと思う?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ前の性能でどれが一番ヤバイと思う?

※更新順
収穫祭→コスト2
根源→コスト5
ミニゴブ→コスト2確定サーチ
ルーン→進化時コスト1
ゼル→2/2/2
ライブラ→エンハンス10で相手の盤面全消滅
貴公子→コスト3
リーパー→コスト2
力比べ→相手の場に攻撃できるフォロワーがいるならリーダーを攻撃できない
トーヴ→2/3/3 攻撃不可。Nがいるなら攻撃可能&突進バフォ→攻撃力5以上サーチ&エンハ5でコスト-3
倉木→追加ダメージ6進化したらダメージ8
ボロス→ラスワで3回復
白雪→進化時2/3
ゴブリー→3/1/2
グリム→顔面にもダメージ
プリス→エンハ7で進化
ヘクター→ネクロマンス3でゾンビ出し放題
剛拳→コスト4
緋色→顔面にもダメージ
アリス→+1/+1
金獅子→コスト7
カエル→コスト3
火遁→潜伏持ちがいれば6ダメージ
エフェ→コスト4
トランプ→コスト5
原初→3/1/5
天界→コスト1 カウント7
超越→コスト18
水巫女→5/4/5
破魂→2/2/2
バハ→アミュ破壊可能。10/13/13
奇術→2/2/2
大王→コスト7
魔海→10/7/7 0コスにする
蠢く→1/1/2

これまでの回答一覧 (35)

Lv150

ヤバさで言ったらヘクターかトーヴだな

他145件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ヘクターは特にヤバい。効果は適正だという信者を生み出すぐらいだし

  • 退会したユーザー Lv.79

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.107

    早速そのヤバさの片鱗を見ました

  • 退会したユーザー Lv.79

    こういうアンチを生むくらいにはヤバかったね。お前ら本当にストレス溜まってるんだろうけど、ここで発散すんなよ?

  • 退会したユーザー Lv.107

    朝から何キレてんだか…事実としてヤバいカードだったのは明らかだし何も間違ってないと思うが。

  • 退会したユーザー Lv.79

    性能でヤバい訳じゃなかったのは今の環境見れば一目瞭然なのに、とうとうストレスで頭が

  • 退会したユーザー Lv.107

    ヤバいからナーフされたんですけどね。。。兎にも角にもこの事実はわからないのでね…残念だけど

  • 退会したユーザー Lv.79

    今性能戻して覇権取れるか考えれば、想像くらい出来るだろうに。頑なだなぁ、そんなんだと禿げるぞ?

  • 退会したユーザー Lv.107

    なんで今の環境の話になってるんだ?

  • あみだくじ Lv.13

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.79

    本当にな。「ナーフ前の性能で」って話であって「ナーフ前の環境で」じゃないのにな。「ナーフ前の性能=ナーフ前の環境」って、それ単なる思い込みだろうに。まぁそれに気づかないくらいストレス溜まってんのかねぇ

  • シャフテキ Lv.113

    ガチで自分のこと言われてるって気づいてないのか

  • 退会したユーザー Lv.107

    gaさんは日頃の態度改めた方がいいよ。と言うか、トピック内容は「ナーフ前の性能でどれがヤバいのか」なのであって、環境云々のそういう話でないので、そういうのは通じませんよ。次

  • 退会したユーザー Lv.79

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.107

    お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな

  • 退会したユーザー Lv.79

    なにそれ、ブーメラン?そりゃヤバいって言う個人感情はそれでいいと思うよ。セルウィンみたく「効果は適正だという信者を生み出すぐらいだし」なんて特定の誰かを煽るような事言わなければね

  • 退会したユーザー Lv.107

    実際過去にあれだけ言われた挙句ナーフされたのを見ると、もうそれは「すごいね!」としか言いようがないからね。んで、特定の誰かが何を差すかは私個人としては知る由もないけど、事実として一部の人がこのQ&Aで暴れてたのは記憶に新しいし紛れもない事実だからね…まあ仕方のない事でしょう。

  • こけここ Lv.26

    やったらやり返すで特定の誰かを煽ったのはgaさんも同じなのでは…

  • あみだくじ Lv.13

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.79

    暴れていた側が被害者面してんのほんと腹立つんですけどね。まぁこれも勝手な個人感情なのでお気になさらず。本題はあくまで「ナーフ前の性能がヤバいかどうか」なんで。ヘクターなんて周りいなきゃヤバくない。周りが揃っていたらナーフの前後に関係なくヤバいって強シナジーカードだって認識なんで、そちらさんとは意見が違うからな

  • 退会したユーザー Lv.79

    みがたは考えが浅いわ

  • 退会したユーザー Lv.123

    みんなもはやただの罵倒で草生えちゃうヤバイヤバイ…

  • シャフテキ Lv.113

    gaはマジで自分が色々混同してることに気付いた方がいい 「墓地肥やせず盤面に何もいなければただの5/6」って、なんでネクロマンス足りてないときの話してんの?

  • 退会したユーザー Lv.107

    まあこれはヘクターナーフされる時の前か直後に言えばよかったけど、マジョリティ相手に煽り混じりに発言するリスクは知っておいた方がいいよ。だから今もそうなってるわけで。

  • キティちゃん Lv.184

  • 退会したユーザー Lv.79

    墓場肥やすのにヘクター以外のカードが必須で、それが充実してるほどヘクターは強くなる。だからヘクターの強さは周りに依存する。あと、ヘクターのナーフ内容は比較的緩く、一番の強みの+2/+0と突進付与、ゾンビ形成が失われていない。だからナーフ前後にも関わらず、噛み合ったらヤバく、噛み合わない今はそれほどヤバくない。これ、そんなに難しい理屈か?

  • 退会したユーザー Lv.79

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.107

    実のある会話しようとする意志と言うか努力すら感じられないからなぁ…

  • シャフテキ Lv.113

    今はヘクター単体の話じゃないの?w

  • 退会したユーザー Lv.79

    たそねるは若年性認知症なのか?自分で言った事なのに、ちょっと気の毒になるな

  • 退会したユーザー Lv.79

    うさぎ、あなたこそ過去の事忘れてたらいけないね。あなたと会話しようとして煽られて荒らされまくったのまだ覚えてるから。日頃の行い?そりゃブーメランと言うヤツですわ。だから二度と絡まないでね。こっちからも絡まないから

  • 退会したユーザー Lv.107

    それはできない相談だな

  • 退会したユーザー Lv.79

    お前、自分で「ただの荒らしでした」って自白して、頭はすでに、そうなのか。可哀そうに。そっとしておいてあげよう

  • 退会したユーザー Lv.107

    どこをどう見たら自白したと言う事になるんだ。まあそれも「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」で終わるから別にいいのだが。とりあえず本気でそう思うなら誠意見せてください。

  • 6ckT Lv.25

    ヘクター如きがトーヴに勝てると思うな

  • シャフテキ Lv.113

    俺は墓地の中身の話してた訳じゃないんだけど。「周りのカードがー」とか言い出しといて認知症扱いは草

  • 退会したユーザー Lv.79

    ヘクター自身がシナジーカードだから単体では機能しないし、評価も周囲依存だって話が理解出来てないのか?そんなに難しい話をした覚えはないぞ

  • ヤジュセン Lv.42

    ん?これ今環境のことなの?

  • ○○○ Lv.48

    ヘクター「はいはい我のせい我のせい」

  • 退会したユーザー Lv.123

    ナーフ前の性能が一番やばいやつ教えて→ヘクターかトーヴ→ヘクターはやばかった→今あっても強くない なんだ最初から論点がおかしかったんだ。あほくさ

  • 退会したユーザー Lv.327

    今環境での話をしちゃったら、そもそも、ローテ落ちしたカードの話が成り立たないと思うんですけど(名推理)。ローテアンリミ両方について語るならともかくねぇ。あとは、その1枚だけナーフ前に戻すか、すべてのカードをナーフ前に戻すかという条件にもよって変わるし、そこら辺を明確にしてない時点でめちゃくちゃ不毛

  • シャフテキ Lv.113

    同意

  • 退会したユーザー Lv.79

    カードの強さなんて環境毎に印象違うだろって話なのに何言ってんだ?

  • SSS Lv.12

    頭シャドウバースってgaみたいなやつのことをいうんだな。

  • Zacky Lv.15

    (ここまで誰もトーヴの話をしてない)

  • Zacky Lv.15

    誰もではなかった、すみません

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    なんか炎上してて草生える(他人語と)

  • 退会したユーザー Lv.13

    喧嘩するなって…… そもそもお互いが認識する単体性能の定義が違ってるから そんな話がややこしくなるんだよ…… gaさんの言ってるのは、ヘクター単体だと7/5/6バニラ つまり弱い 他のカードのサポートが必要 って話でしょう? 他の人達は、7ターン目に平均で場にどの位のフォロワーが並んでて 墓地が増えてるかを考えた上で、 「スタッツ、ネクロマンス、出すゾンビの数、バフ能力」含めた 性能が適正かどうかって話をしてるんだと思うよ。 そりゃ話も噛み合わんて。

  • 退会したユーザー Lv.13

    アーサーで例えればわかり易いかもしれないね。 7/2/6単体だから弱いと考えるか、7/2/6と平均スタッツ2/2のフォロワーが4体並ぶから 強いと考えるか位、話が食い違ってると思うよ

  • だるな Lv.158

    ナーフ前当時の話してる奴とナーフ前のカードを今に当てはめて話してる奴が煽り合う不毛の大地はここですか

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    煽る方も煽る方、煽られる方も煽られる方

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    なんだなんだ?(野次馬)

  • 退会したユーザー Lv.37

    根絶いねぇのかよつまんねぇな

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ヘクター単体だと7/5/6バニラっていう意見はミントがただのゴリアテって言われてるようでちょっとはらたつぞ…

  • だるな Lv.158

    5/6と5以下消滅の話出たら呼んでなくてもすっ飛んでくるで

  • 退会したユーザー Lv.79

    こういうのは最初に煽ったヤツが悪い。つまりセルウィンは害悪。はっきり分かるんだね。と言うか適正って、個人的に許せるかどうかって話だろう?なら許さないって思ってる連中は絶対に適正だなんて言わんよな。そもそもシャドバで適正って何?って感じだけど

  • クォスムス Lv.214

    完全なる単体性能で話するとトーヴも黄金獅子も原初もヤバくなるなるので完全な単体性能で話すのはあまりにも意味が無いと思います せめて環境がアンリミかローテか条件は設定しないと着地できないけど、軸になるカードは他のカードありきだから単体性能で言ってしまったら完全に自分だけで完結してるごうけんとか白雪姫とかは最強で、コンボカードのヤベぇやつは全部等しくやばくなくなるけどそんなわけないわ

  • だるな Lv.158

    いや、ミントはゴリアテやろ()

  • キティちゃん Lv.184

    ミントはちょっと強いゴリアテだよ

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    てめぇらレスバしてぇのか…?

  • だるな Lv.158

    すぐ煽り返すのは良くない。馳夫ニキを見習え

  • クォスムス Lv.214

    したいに決まってるだろ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    最初にどっちが煽ったかどうかじゃねぇんだよ。煽りに反応して煽り返した時点で同類なんだよ。同類扱いされたくねぇなら煽りに反応すんなっての。つまりワイも煽りカス!!(迫真)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    人類皆煽りカスなんだよ(適当)

  • だるな Lv.158

    せやせや(適当)

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    俺は自称QAの良心だからめんどくさいレスバはしません(キッパリ)

  • 退会したユーザー Lv.79

    当時環境でヤバくても、今環境だとその性能でもヤバさは感じられない。つまり環境がヤバいのであって、ヘクターの性能がヤバいってのはまた違う。ヤバくなる要素を含んだ爆弾みたいなヤツ。システムフォロワーってそんなものだと思うんだよね。逆に可能性が欠片も感じられないヤツは、何の為に存在しているのか考えるのが悲しくなる

  • キティちゃん Lv.184

    その点ミントってすげぇよな。可能性の塊だもん

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    おうw可能性の欠片もないって誰のことだよw

  • だるな Lv.158

    可能性の獣

  • SSS Lv.12

    頭シャドウバースしてると「こういうのは最初に煽ったヤツが悪い。(キリッ)」とか言うようになるのか

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    完全勝利した松永君UC

  • キティちゃん Lv.184

    滅殺やろ

  • だるな Lv.158

    どっちも悪い!終わり、閉廷!

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    レスバ何か始めた時点で双方負けだと思うんですけど(迷推理)

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    あれはネタにもならんし、ネタ卒業できたとしてもそれはそれで糞

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    可能性の松永

  • だるな Lv.158

    ミントは6コス以下でネクロマンスバカ食いして試合終了レベルの効果持ったやつ出たら強いで

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    別にそこまでのでなくても強いファンファーレもった高コストフォロワー出れば大丈夫

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    だからアンドラスレジェンドにして再録しろって(ry

  • ペミカン Lv.18

    何でだろう…、図星つかれた子供ga周りに噛みつきまくっている構図にしか見えない。最高に笑える

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    まぁまぁホモビでも見ろよ

  • だるな Lv.158

    高コスだとミント生き残らねぇんだよなぁ

  • クォスムス Lv.214

    ヤバくなる要素を含んだ爆弾というのはその通りで、ナーフ受ける前の超越とか原初とか正直カードプールが浅ければ台頭することは無かった ただイコールそれがヤバくないというのは「コンボデッキは周りのカードに依存するからヤバくない」と言っているわけで、実際あるものに対してそんなこと言っても全く不毛だからこそアンリミかローテかの想定は必要 超越に対して「今のローテに18コストで追加されてもヤバくないから別にヤバくないよ」と言われても実際にアンリミにはそのカードプールがあるから意味の無い仮定

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    イソギンチャクの交尾の方が抜けるレベル

  • ペミカン Lv.18

    失礼。何故か「が」が「ga」となってしまいました。本当に何故か

  • だるな Lv.158

    うーんこの

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    別にネクロマンス消費するフォロワーとはいってねぇし…リアニメイトに悪用されないフィニッシャーがほしい

  • くろでん Lv.37

    何人が通報したんだろ

  • 退会したユーザー Lv.79

    ミントはデスタ使ってた時にお世話になったし、可能性はまだあると思う。滅殺君もイージス化する何かが出てきたらワンチャンかな。アミュで「フォロワーが出た時、ネクロマンス10:そのフォロワーは次のターン終了時までイージス化」とかあれば、滅茶苦茶強くなるとは思う。それならミントも活用できるし。まぁ、来てほしいかと言われたら絶対くんな、と思うんですけどね

  • くろでん Lv.37

    もう別のQA上げたらどうですか?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    こんな事する為だけに質問建てる事こそ不毛ゾ

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ペミカン Lv.18

    荒れ地を増やすだけですよ

  • くろでん Lv.37

    なるほど

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    あとイージス化ってちょっと安直過ぎねぇか…?

  • 退会したユーザー Lv.13

    もういい加減やめときましょうよ……ほら、うっかり通報とかされそうだし。 ……何で初めての投稿でこんなことしてんだろ

  • クォスムス Lv.214

    別のQAあげた方が邪魔だけど?

  • 退会したユーザー Lv.123

    このメンツで人狼したらクッソ面白いことになりそう…なりそうじゃない?

  • 退会したユーザー Lv.79

    くぉー?何て呼べばいいんだ?前の名前も忘れてしまったが、こちらはちゃんと「キマればナーフ前後に関わらずヤバい」って言ってるぞ。ヤバくないとは一言も言ってない。それは思考を荒らしに誘導されてるんだぞ。気を付けるんだ

  • くろでん Lv.37

    たしかな

  • くろでん Lv.37

    たしかにだった

  • 退会したユーザー Lv.79

    こっこ。ミントも滅殺君もファンファーレだから、ラスワで復活付与しても意味ないからね。仕方がないんだよね

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    預言者CO

  • くろでん Lv.37

    霊媒師CO

  • だるな Lv.158

    消し去るものCO

  • キティちゃん Lv.184

    キティちゃんCO

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    …(ヘクターの回答コメでミントの話をしていることに違和感を覚えながらも気がついていない振りをするこっこ)

  • だるな Lv.158

    本筋に戻って燃えるより健全ゾ

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    こっこCO

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    こっこ黒です(迫真)

  • クォスムス Lv.214

    決まれば強いじゃなくて決まるから強いなんだよなぁ 周辺環境を見ないで単体だけの評価とか極論しようがないし ローテに新カードとして追加するなら活かしきれない、アンリミでナーフ前に差し戻すなら決まるから強い

  • 消し去られたもの Lv.113

    ドラゴンにイージス化よこせ

  • くろでん Lv.37

    何人人狼だ?

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ミントは同時出しでネクロマンス節約の仕事してるから、ネクロマンス使用時にいなくてもあんまり問題ないのです…

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    俺以外キティちゃんだよ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    お前もキティちゃんなんだよなぁ…

  • くろでん Lv.37

    トワイライトクイーンみたいにしよう

  • クォスムス Lv.214

    人のこと言えないけど人のコメントで勝手に違う話広げてる方がよっぽと荒らしてるぞ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ごめんなさい

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ごめんなさい

  • だるな Lv.158

    ごめんね!

  • 退会したユーザー Lv.79

    100コメ超えたし潮時

  • くろでん Lv.37

    命がけでぇ!、ごめんなさい

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    今の環境でも昔の環境でも未だにこんなレスバの原因になるなんて、やっぱヘクターってクソなんだなって(燃料再投下)

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    124で草

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    レスバの原因はヘクターじゃないぞ あの人は自分が絶対正しいと思い込んでるし何言われるかわかったもんじゃないからマジで関わらない方がいい

  • kura Lv.11

    そもそも削除される様な内容で争わないでください、醜いです(憤慨)

  • Y・U・A Lv.330

    もう意見出尽くしたよね?相互理解出来ない人種ってのはお互い理解してるだろうから後はもう黙って第三者の判断材料になって下さい(コメント開かんけどね)

  • 1コスの先導者 Lv.34

    今日もやってるわねー(日和見)

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    こんななっげえの久々だろ

  • ぺろぺろ Lv.6

    なんか荒れそうな質問やし案の定コメ多いと思ったらいつものメンツなの草生える

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    あれ、gaくんどこ? 面白いからもっと頑張れよ

  • 退会したユーザー Lv.211

    知らぬ間に祭りが始まってた…出遅れちまったよ…

  • 退会したユーザー Lv.107

    不適切削除草。お疲れ様でした('ω')

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    学校で不良の素行をチクったら、その不良と一般生徒がそれについて口論しはじめ揉めて殴りあいに発展し大問題起こし「あれもこれもお前がチクったからこうなった、すべてお前の責任だ」とその不良に言われた感じだぁ(直輸)

  • 退会したユーザー Lv.37

    いつものメンツの代表いない…いなくない?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    私が代表だ

  • 森のふじこ Lv.106

    削除多すぎてよくわからんぞ…

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ミント使いにはわからん話だよね

  • あくび。 Lv.73

    めちゃくちゃ伸びてるのくさ

  • クォスムス Lv.214

    削除草

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    返信数142は草生える

  • 最底辺 Lv.229

    お前いつ見ても草生えるな

  • クォスムス Lv.214

    草あぁああああああああああああぁああああああああ

  • 退会したユーザー Lv.211

    もうサバンナになってんじゃねぇか。

S.K. Lv142

個人的には根源を推したい。倉木だろうが貴公子だろうが1枚投げれば元通りになるしそこからリノリーサルまで使えたのはマジでヤバい。

他12件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    Q&A民はバハ以降の人が多いから賛同者少なそうだけど、コレだよね。今弾で5コス根源あったらエルフ絶対覇権取ってる

  • はげび Lv.95

    根源5のままならローテ落ちまで冥府が居座ってたかも

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    これなんですよねえ・・・ヘクターが一番票取ってますけど根源なら墓場貯めさせずに簡単に無力化出来ますからね。

  • Doppo Lv.175

    破壊耐性とかを無視するテミスが1コスト低いんだよ!と書けば如何にヤバイかわかるよね。しかも自分はフェアリー回収して、ゴキや運命の弾に使えるんだよ。バウンスがメリットになり得るエルフでね。

  • シャー芯 Lv.91

    カードゲームで対象を取らない全体除去が弱いわけない、しかもバウンスなのでpigを発動させない、手札上限があるからおまけのようにドローロックも可能、クラス特性とのシナジー 全てが噛み合って最高のクソになってる姿はもはや芸術の域なんだよなぁ

  • APE Lv.24

    乙姫全て返された時の絶望感よ

  • eos Lv.152

    盤面キレイに返されて次の1ドロー燃えちゃうの辛い

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    今でこそ復讐と闇蝙蝠がいるからいいけどヴおじにもう一回ダメージを与える新たなイジメな

  • 退会したユーザー Lv.107

    テミスより早く使えたヤバいカード、一時期?持てる手札枚数も少なかったから簡単に焼けるんだよな

  • golf1209 Lv.51

    バウンスって今一番弱いレベルの行動だと思うおれからするとリノもない今なぜ覇権がとれるのかさっぱりわからないって書こうと思ったら書いてたのがアレな人だった

  • 退会したユーザー Lv.79

    根源なくてもエルフは今も十分強いから伝わりにくいかもしれんが、より簡単になるからな。イナゴが絶対群がるし、アンリミは魔境を通り越して絶望しかないと説明しようとしたら微妙な人にアレな人呼ばわりされてた。解せぬ

  • 退会したユーザー Lv.211

    根源3連打からの何もさせてもらえず冥府はさすがにココロヲクジキマシター

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    5コス根源はやべぇよ

無に等しいとはいえ他のはどうにか対処しようがあったけどエンハライブラだけは絶対に許してはならない

他2件のコメントを表示
  • ○○○ Lv.48

    これをPPブースト出来るクラスが持ってたのが理解できなかった

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    バハムートと合わせてアミュレット軸が息してなかった時代。カードプールを自ら制限し狭くしていくこの行為に、冗談抜きで運営の正気を疑いました。

  • あるは Lv.26

    まあバハはエイラが台頭して荒れたから急に作った説なくもないけどライブラは擁護できない まだ運営がAOEの強さにイマイチ気づいてなかったのかな

こんなナーフしてんのwww

馬鹿じゃないの運営
コスパ通りに考えれば7割減らせるわ


一番やばいのは 運営

他9件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    何もナーフしてなかったらそれはそれでヤバいだろ

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ナーフせずに済むカードを最初から出せと言ってる

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    それが出来てたら誰も苦労してないんですよ

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.107

    実際問題として事前評価で予想できなかった強さのカードもナーフされてるしナーフが起きるのは仕方ないんじゃないの。調整が甘すぎると言えばまあナーフしてるわけだしそれまでだが…

  • あみだくじ Lv.13

    小学生並の煽りしてる奴Www頭のレベルが知れますよ〜Www

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ↑2 だから7割って言ってるよ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあ少なくともライブラみたいなカードは誰も止めなかったのがおかしいとも

  • 退会したユーザー Lv.211

    あのころのランプはカムラネフティスに対して壊滅的な勝率だったからね…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    それをたった一枚で解決させようとした結果というか一枚で解決可能にしたのヤバない?

退会したユーザー

全部やばいが最やばはバフォ。
今でもヨルムン確定サーチしつつエンハンスあれば3コストとかヴだけがやっていいムーブじゃねぇぞ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    強い攻撃5以上のカードがなかったから騒乱では許されていた、なおワンドリで

  • 退会したユーザー Lv.64

    パフォが許されてたのは5tをサーチだけに使ってたら死ぬからってのが大きいと思う バハ期で情報が出てきた時におかしいとか頭悪いって言われてた記憶あるし

  • 御旗 is GOD Lv.14

    バフォは倉木の煽りを受けてエンハ消滅・サーチをナーフされたけど、カード種類が増えた昨今、能力が消えてなかったら恐ろしいことになってたかもな。

ライブラがダントツでおかしい。

ふじ Lv61

全部やばいとしか。今のローテ環境なら、どれかはナーフ前に戻してもいいんじゃないかってふと思ったけど、どれか1つでもナーフ前に戻した瞬間、そのクラスが超強化されそうって思えるくらいにはどれもこれもやばい。もしくは更なる先行ゲーの強化。(アリスとか)

Garelia Lv22

一番かどうかは怪しいがゼルも中々
サハバハゼル……うっ頭が……

他1件のコメントを表示
  • m9(>∀<) Lv.12

    疾走13点…うっ頭が…

  • 退会したユーザー Lv.45

    手札に戻るバハムート君ほんと草生える

退会したユーザー

バフォ倉木ですかねやっぱ。
対処のしようがないから確定で体力の半分近く以上ダメージ喰らうことになるのは普通に考えなくてもおかしいわ。
戦略もくそもなく、早いターンから一方的に強大なダメージ喰らうのを指咥えて観ることしかできないゲームとか誰も高評価のつけようがないと思うんだが。

バハムート
全破壊能力はいいと思うけど13/13は盛りすぎ

根源が一番やばいわエルフナーフなかったらNヴァンプより強かっただろ

ルーンか骨の貴公子かライブラか水竜神の巫女かで悩む

まあでも個人的には水竜神の巫女かな
こいつには何度キレたか覚えてない
カードのせいで声優も嫌いになった

  • 退会したユーザー Lv.45

    水巫女のゲェジスタッツほんと好き

倉木と剛健とグリームリルとトーヴと巫女と貴公子とライブラです。(質問無視)


存在自体がバグ

0130 Lv48

火遁「俺だけ浮いてね?(´・ω・`)」

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    今プリムおるしナーフ前に戻したら明らかに壊れるだろうしナーフ内容はともかくナーフ自体は妥当だと思う

僕からはグリームニルで。あれ程ありとあらゆるデッキに出張したカードって本当に無いと思いますよ

倉木だわw
あれのせいで時間を無駄にした

間違いなくトーヴ

馳夫 Lv278

大体のカードは他のカードの能力次第のところがあるのでなんとも言えない部分はあります

カードプールやデッキ次第ですね

実際8コスで出せる倉木は今でもダメージ、除去耐性(潜伏)が異常に高いにも関わらず環境で猛威を振るっていません

今期のローテは秘術とヘクターも環境上位からは姿を消しました

アンリミの環境で修正がもっとも必要なカードは、と言う話であるなら根源かアリスだと思います

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    後、ほとんどナーフの影響の無かったカラボスが一覧から抜けている気がします

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    そういや無かった ナーフ食らっても緋色カラボスはまだ現役やね

さめ Lv118

各クラスから

・エルフ:根源
・ロイヤル:カエル
・ドラゴン:ライブラ
・ウィッチ:超越
・ネクロ:ヘクター
・ヴァンプ:バフォメット
・ビショップ:スノホワ
・ニュートラル:力比べ

ニュートラルはイージスいる限りは力比べ・・・。
ドラゴンは結構甲乙付けがたい所ですがライブラ。
単体でも機能して破壊力抜群なライブラかヘクターあたりが一番でしょうね。

退会したユーザー

どのデッキにも3枚積める、汎用性がヤバイカード
・3/2/3守護を無条件で上から取れる剛拳
・どんな盤面も一瞬で更地+ハンドロックをする根元
・先攻後攻格差を拡大させる一端となった破魂
・顔詰めつつ自傷するゴブリンこと蠢く
・3コス守護から顔詰めまで圧倒的汎用性の軍神

環境とユーザーに打撃を与えたって点でヤバイカード
・今なおプレイヤーの心に深い傷を残す頭ワンダーラーンなお友達
・ライブラ、バハの2大アミュレット拒否
・ナーフ前リーパー貴公子ヘクターによる序盤中盤終盤隙のない鬼畜連携。
・魔界大型疾走+2による突然の即死コンボ
・遅めのデッキを完全否定する運ゲー超越
・なぜか自分のクラスを倒すのが一番得意な擬似超越カエル
等 他にもあるが挙げたらきりがないので割愛

うん。ルーンと収穫祭以外は優劣なんてつけれないレベルでやばいな
個人的には大王とトランプと天国が嫌い

追記
カラボスのスタッツ6/6→5/5変動を忘れてるよ

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    おい待てィ、剛拳は一応自傷ダメージ入るゾ

  • 退会したユーザー Lv.64

    たしかに無条件じゃなかった。非復習時はダメージを食らうもののに訂正

パッと見てまじでこいつら頭悪いなと思ったのは
ライブラと水巫女
ライブラ最初見たときオリカだろこれwと思ったらマジだったのには笑ったわ

ヘクターじゃね イージス倉木は劣勢時に出してもゴミだけどヘクターは優勢時には打点底上げ劣勢時には盤面処理にも使える ナーフ前バハ単独でメンコ出来るのあいつだけやろ

Dear Lv16

バフォと倉木、次にライブラじゃないかな

ふて Lv19

トーヴか倉木

退会したユーザー

どのクラスからも出現していたグリームニルはヤバすぎなんだよなぁ

根源トーヴアリス辺りも酷そうだけどバフォがかなりやってると思うなぁ
幻影猫とかヨルムンとか確定サーチ+コスト下げまで出来るしそれよりもまず倉木の打点がナーフ前後で3点しか変わってないしねぇ…

ゴン Lv22

ヘクターも大概強かったと思うけど自分は倉木だと思います。単純な話、倉木は顔に最大16点ダメージはやばすぎたと思う、その一撃でほぼ倒せちゃうのは無慈悲過ぎる、バフォメットとのコンボもやばかったと思う、まあ後はライブラとかですかね、フォロワーだけじゃなくアミュまで全消滅させちゃうなんて(^_^;)

書いてあること、やってることで言えばライブラ
環境で見れば根源かトーヴあたり

now Lv180

断トツで貴公子だと思います。
トーヴ白雪根源がその下に来る感じですね。

(でも根源あったら改善されてた環境って絶対あると思う)

単体でぶっちぎりでやばかったのは原初だと思う
原初と原初でシナジー利いてるのほんと嫌

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×