質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

ギルヴァ

一生使われなさそうなカード

これまでの回答一覧 (16)

S.K. Lv142

永続的に使うから弱いんやろ
繋ぎのカードだぞあれ

進化ドラで2点allしながら7/7たててオマケに顔飛んだらいいなくらいの使い方が強い。
他の人も言ってたけど悪いのはヴァイディだから…

Uzak Lv224

ギルヴァの強さをわかってないだけのうような気がする
進化ドラとかに組み込まれるとえげつないよあれ

他1件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    てか新ギルヴァの効果発動条件マゼルベインと同じだと勘違いしてたからめっちゃ弱いと思ってた

  • pooh3 Lv.151

    ↑ナカーマ。自分の場にフォロワー無しでも発動するんだね。勘違いしてたから使われた時は混乱した。

ウミツ Lv222

むしろ6PP時にAOEしながら1回だけ5点出してくれればそれで今のドラゴンなら言うこと無しなのでは?

ギルヴァ使われてないのって結局ヴァイディが強いからでしょ?ヴァイディがいなけりゃマジで普通に強いと思うぞ。ヴァイディと同じパック実装だったら一生使われないのもあるかもしれないけどヴァイディ落ちた後半年はローテに残るからそうしたら使われる可能性は全然ある。

ESR Lv27

進化ドラゴンなら相手の盤面掃除しつつ顔に5点飛ばせるし割と便利
ただそのバーンダメージを継続して顔に飛ばそうとすると、盤面が弱くなったり進化回数が稼げなかったりで後々辛くなることが多い
あくまでも5点バーンは1回だけと割り切って使った方が良さげ

回跨ぎすると打たれる中継ぎエースみたいな感じ

ネタデッカーの神様に向かって何て事言うんだ!!!
5点を顔に詰めて欲しいらしいな!?

Z隊長 Lv105

とりあえずもうすでに今使われてる現実、いろんなドラゴンから飛び出してくるんだけど前のギルヴァかな❓

実際使われると、進化後の守護7/7が想像以上にきつい。PPブーストしてる間の隙を埋める、面白いカードだと思う。

というか進化で2点飛ばしながら、ターン終了時にランダム5点(顔も含む)はインフレを感じるぐらいには強い部類でしょう。使ったことはないけれど。

凄い好きなカードなのに軸としては成り立たないから、
次弾で6〜7コスで主軸となるレジェンド来たら真っ先に抜ける候補になるの凄い気に食わない

リーダー付与って言っても、実質砲撃効果残るのはオマケだしな。
ただ、使い切りの除去カードと考えると結構高性能なんだよな。
条件あるし、進化権必要だが、サラブレの相互互換撃ちながら7/7守護残るのってジッサイスゴイ(語彙不足)
AoEの時点で一掃できれば顔に5点飛ぶしな。
ただまぁ、漫然と使えるカードでないのは事実だから、採用されるかどうかは個人の好みになるんじゃないかね?
少なくとも一生使われないは無いと思うわ。というか、前に使われた事あるし。

……旧ギルヴァ? 一時期俺が使ったわ(半ギレ)

馳夫 Lv277

新なら宝箱期間中に2回当たってる

進化時効果とファンファーレが逆だったら良かったんだけどね

まぁえあぷだと分かんないよね

旧ギルヴァかな?
新は割と強い。

バフがあるかもしれないからまだ分からんよ

なかったら……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×