質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

収録パックが違うせいで可哀想な子

猛毒のディロフォサウルス

ファンファーレ 自分の場にナテラの大樹があるなら、ランダムに1つを破壊して、必殺 を持つ。
ラストワード 自分の場にナテラの大樹がないなら、ナテラの大樹1つを出す。

アルティメットコロシアムのカードながらこれ以外の自然カードは全て以前のカードパックのもの、森羅が落ちたらおわり

これまでの回答一覧 (9)

現行ローテのカードプールじゃなくていいなら救済の聖獅子一択じゃない?自身の所属するテーマの主要パーツが2パック前なせいで一時はTier1デッキの重要レジェンドだったのにも関わらず自身のローテ落ちまで半年残して使われることがなくなった大変に可哀想な子です。DBNローテ落ちまでは輝いていたという栄光からの転落なだけに余計もの悲しさがあります。

他2件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    聖獅子は軸落ちても使えるレベルのデザインはしてたと思うよ

  • モクニ Lv.45

    神殿ある無しでどれだけ勝率が変わったかはあの環境で熾天使を積んだ大体の人には分かると思うけど。神殿が落ちてから普通に消え去ったデッキだし神殿無しのレベルでどうやって勝てば良かったのか是非教えて欲しい。

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    救済1枚で4/7守護+2/2が出るのはカタログスペック上は単体でもギリ及第点って話じゃろ。結果的には神殿等が落ちると同時にゲローリー来てインフレに着いていけず単体性能としても落第点、その後の主流デッキのエイラ自然ともシナジーがなかったので出番ナシとはなったけど

シープライダーもいるし、まだマシ

本当にかわいそうなのはマシンブックソーサラー

お供の機械はすべて落ちているのに、レヴィオンの陰でひっそり生きる…。
そんなこの子の未来を想像したことはありますか?

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    フロボサーチから進化で確定除去しつつ1/2と4/4立てられるから…(なお)

そもそも収録パック違うとか言う以前に強さ的な意味でかわいそうな子なのであまり関係ないのでは。

Lv46

レジンダリーファイターとマシンエンジェル。ワンドリ実装だったらナーフしろって叫ばれてた

さめ Lv119

次のパック以降で自然入ったらまた変わるんじゃないの?

RoG機械は機械樹の番人以外完全にSTR落ちと同時に落ちるも同然ですね

次で機械カードが落ちて中途半端に残ってしまいます。
まだ先ですが、自然関連も同じことが確定しています。

新しいタイプを1つのパックで終わらせないと
聖獅子のようになりますよね。

アルベールとかいうタイプ:レヴィオンのおかげでまた落ちた時には再録されることがほぼ内定している男。

こんな感じで個人的に気になるのは、STR落ちた時にローテに残される機械勢の扱い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×