シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アメス様を活かしたデッキを作りたい
専用構築みたいなのはまだなさそうなので考えてみた
アメス様の能力を余す事なく活用出来る構築に仕上がったはず
使い方としては、
①PP残し要員を利用してテンポロスをせずに闘技場を設置
②モグラかエネスを6/6以上の潜伏or攻撃不可にする
(カルラで盤面を有利にしておくか、ペネトレイトで除去と同時に行うのがベスト)
③盤面に加え、レディアントで足りない打点を補いつつフィニッシュ
ここでアメス様は+1/1バフは勿論、1ドローでエネス起動させたりモグラが潜伏解除した後も7/7守護になってくれたり、余った1PPで構造の解析やメカニカルガンナー、特にペネトレイトが刺さるとめちゃくちゃ強い
上振れ先行ムーブとしては、1Tバレッジ→2Tアメスでバレッジに守護付与→3T柔術士なんてことも出来たりする
質問はデッキの添削ともっとアメス様を活かせるよってデッキあったら
ブーストキッカー辺りが怪しい
これまでの回答一覧 (2)
アンリミのアグロ。アグロにおいてマナカーブを整えながらてんこ盛り効果ってのがとても強い。今回のパックでククル姉ちゃんをクビに追い込んだ柔術士とカルラも然り。飢餓は4T以降にケツ2以上進化+アメスで打てる。
最初のコンセプトは6Tにヤブン+カルラ進化でヤブンにアメスの守護つけてカルラを守ろうだったはずが、なんだかんだデッキを組むとアグロに。
岸君はアメス・カルラ・ミュニエ・シオンサーチ、2コスでサーチ掛からないように今のところユニコ採用。運命の泉でバレッジ強化も考えたけどフォロワーで押してった方が良さそうな気が。
鋼刃と岸君の進化時PP回復は優秀。5Tで盤面に残ってればカルラ出したときにカルラの方に進化切らずに1体ランダム破壊可能。
バレッジが0/3で無視されやすいので2枚アメスつけると、実質2PPで進化4/7守護裏に2/2が2体並ぶのでいい感じに盤面作れます。
妖怪相手は進化ターン前にアメスで守護つけておけば酒呑かセレス進化なら守護裏は無事なので次ターンで顔に結構いけます。
最後にフォロワー残っていればシンの混沌かシオンバフで殴って終わり。
一応MP7000盛ったデッキ
デッキ有難う御座います。アメスの効果で飢餓乗せられるのは大きいですね。今度使ってみます。