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自傷ヴァンプ 何を変えればいいのか

昨日からずっと自傷ヴァンプを使っていて こうなりました 基本的に10tまで行ってマナベヒでトドメを刺すのですが キャルやリノセウス、ヴァイディがいるので回復しても耐えることが出来ないので10tが回ってきません。

何を変えればいいでしょうか
後、岸君は入れるべきでしょうか

これまでの回答一覧 (4)

はい イオ入れたいけど枠に悩んでる シヴァは自由枠だけど1枚じゃ少ないしコアも3にしたい感
キャル連打は無理 さっさと回してクーガーで圧力かけてカウント遅らせてワンチャン
リノはアザゼルで頑張る 4連リノは諦め
ヴァイディもアザゼルで頑張る 程々にイノリケアして出来ないなら諦め コアをうまく使おう
そもそも少しの新規でtier1相手に有利取ろうとするのが間違い 
岸君はいらない まずそこまで早くイオやイリヤを出したいわけじゃないし、進化ロイほどシナジーがあるわけじゃないからデッキの異物になりやすい
あと、そろそろ流石にネガが過ぎるから控えてくれ

他1件のコメントを表示

10以降も場合によっては耐えて勝つというコンセプトなのか9のベヒーモスで確実に勝ちたいのかが見えてこない。前者なら自然ちょっと入れて魔神にドロー任せてロス多い取引抜いたり一裂き抜いたりすると耐えやすくなる。後者ならコア3とか要らないしクーガーで盤面押し付けたり削るためにベアベル3入れたりは確実(耐えるデッキでも3要ると思うけど)だしマナとか対キャルリノヴァイディで悠長過ぎる。
多分上記の書き方だと後者のデッキの方が良さそうだから後者のコンセプトで作ってみるといいと思う。その他にもシヴァが打点に貢献してくれるから入れると試合決めやすくなると思うし岸は中盤から圧掛けやすくなるから入れても良いと思う。変えるなら取引辺り。隙与えない盤面づくりが重要。というか悩むなら使ったら良いじゃん。

そこまでプレイしてないけど、コアないと耐え切れないからフロートボードピン刺しは結構みるかも

HNto-me- Lv64

マナを積むなら一緒に侵食をサーチできるワンコがオススメ。さらに胎動君ピン刺しも可。
ワンコを積むならマナ1枚目は早めにナテラに変換しておくと侵食の使い勝手が格段に良くなるゾ。
代わりに取引か独房を抜くことになるけど枚数は任意。
キャルはどうしようもないがリノヴァイディは回復をちゃんと引ければ狩れるゾ。

岸君はどうかなぁ。
イオに巧くハマれば強いんだろうけど、イオの代わりにルシウス積んでるから解らん。

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