質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネタカードかガチカードか

どっちのカードが増えて欲しい?理由あると嬉しい。

ネタカード:外界の理・死の淵に立つ者
ガチカード:リーシェナ・ギンセツ

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

ガチカード多めでネタカード少しぐらいが理想、一番いけないのはガチにもネタにもならない産廃を増やす事かな。

ネタにもガチにもなる最強カードことレジェファイをよろしくな

個人的にはガチカードの中に適度なネタカードが一番
申し訳ないがネタにもガチにもならない産廃はNG

ネタ1割はほちい。

ガチばかり増えた結果今のローテみたいに純粋に強いもので勝つこと以外の遊びがなくなってるのがね…
弱いけど個性が好きであえてそれで環境に挑むっていうようなデッキが存在できないのが今じゃん。

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    あとデザイナーにはせめてネタとスペック論外のゴミは別物だと気づいて欲しいゾ…

  • 退会したユーザー Lv.158

    ネタてしても魔人の使役者みたいな滑ってるカードしか出て来なそう

ガチカード多いとインフレが進む
ネタカード多いと使われないから意味がない
正直どっちも増えすぎると困る。

一見ネタカードだけど、使い方によってはガチ
みたいなカードが好みかな?
崇拝の実現がネタで終わらないことを祈る

null Lv111

ネタ

ララちゃんみたくガチにもネタにも運用出来るようなやつならなお良し

ガチ
そもそも少ないカードプールをネタで潰すな
ただ、ネタはネタでも使い道や将来性があるならよし

Lv46

ネタカード一択

HIROSAKA Lv77

某案山子みたいなゴミ刷らなければガチ多めでネタ少々でも良いんじゃない?
ただ素人目線でもぶっ壊れとわかるようなカードはNG

退会したユーザー

ネタカード。
ガチカード詰め込んだだけで十分強いってパターン多すぎてつまらない。ネタにしか見えないようなカードでガチデッキ作る方が面白い

例のような2択なら圧倒的にガチカードに増えてほしい

それはネタカードじゃなくてゴミカードや

ランクマ回すので考えると普通にガチカードなんだけど、本音を言うとネタカード。どれだけ産廃性能であっても、誰も予想できない形で突如化け物に変わるならそれもいいなって。

Z隊長 Lv105

ネタカードは環境で使えるレベルにはして下さい、アクセラ付けるとかねラグナアウェイクみたいのはいっぱい来てくれていいかな、逆にダゴンみたいのをドラ以外に刷らないで欲しい枠の無駄

ネタでもガチでもコストが高いかランダム効果だと使われないからな。てなわけで全8コスト以上のカードを7コストにしよう

外界にシナジーがあればネタでもガチでも。

アンリミフリマですが、外界で100勝はしてますよ!まあ、その何倍もボコられてますが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×