質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今更だけどイアンがキツい案件

今回のグランプリで、イアン&アデールのドレインによる回復のせいでリーサルを逃して負けた試合が3試合も……(アグロ使ってるので回復に弱いのは宿命なのですが)

イアンをうまく返せるデッキってどんなのがあるでしょうか?
回復を物ともしない高打点で殴れて、なおかつAOE(アデール)での処理にも強い、となると……高スタッツを並べやすいエイラビショップとかでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

イアンをメタっても自然ドラゴンに勝てるわけじゃないけど、比較的自然ドラゴンに有利(6割5分程度)なのは潜伏ロイヤルですね。
リオードはイアンのAOEで落ちず、また進化で5点回復もされにくいです。
ただ、ヴァイディ2〜3枚引かれただけでリーサルプラン頓挫したり、ランプがうまくまわって盤面で競り負けたりと、確実ではありませんけどね。

他4件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    ちなみにエイラは自然ドラゴンにガン不利です。

  • Orange Lv.128

    リオードってわかった瞬間みんな殺意剥き出しで顔に来るんで、リオードって勝てた試合もメタ相手だったとしてもギリギリのこと多いんですよね、むしろ「高打点で殴れて、AoEをものともしない」ってデッキなら同じロイヤルの自然ロイヤルとかが当てはまって来るんじゃないかと思ってる

  • Uzak Lv.224

    リオードにはジェネドラアクセがあるからなぁ

  • cunt Lv.94

    リオードにはジェネアクセってそれならリオード進化でよくね?あとヴァイディに進化切れないだけでドラゴン側はそれなりにキツイと思うが

  • ttt Lv.113

    あくまでも「比較的」有利だからそんなもん。ガン有利ならやはりリノだろう。

エイラは不利です。
自然ドラゴンは時間かけて
盤面で戦うと影の浸食で負け
アグロで戦うと回復されて勝てません。

比較的早いターンでリーサル決めれる
疾走かバーンしか回答が無いです。

now Lv180

リノ

Uzak Lv224

デッキよりとりあえず自盤面を埋めることを意識
これで何かしら処理しないとアデールが出せないのでイアンの選択肢を減らせる、且つ、展開してるからドレインイアンだけでは盤面処理追いつかないんでそちらも出しづらい
まぁとはいえイアンのドレイン使う場面なんてそんなに多い訳でもないので、たまたま運が悪かったと割り切った方がいいようにも思います

ライリーならイアンはほぼ気にならない。横並べもし(たくても出来)ないし、回復されること折り込み済みで、シヴァ4点考えての8tリーサルとか、いくら回復されても関係ない9t OTKとか狙える。本末転倒になるってのは言わないで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×