質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

正直に 答えてくれ

ナーフ 来ると思う?

これまでの回答一覧 (26)

アニエスだけナーフしたら抑えられてたリノがより蔓延るからなぁ…
集団ナーフに慎重(に)な(った)運営がどこまでやるか…

退会したユーザー

 あの運営だったら上方修正はあっても、ナーフしない気がするな… 正直ナーフの補填は無しでいいから運営はしょうもないプライドを捨ててカード調整しっかりしたほうがいいのに。

他13件のコメントを表示
  • 腐ったファフ君 Lv.24

    ぶっちゃけナーフで産廃化したのってセクヴァン位じゃね?少なくとも自分はナーフしても分解はしない

  • マルフォイ Lv.25

    魔海はまぁまぁ産廃では?

  • シュネッケン Lv.43

    魔海、火遁、トーヴ、レイジングジェネラルさんは産廃化だと思ってる

  • 飛鷹 Lv.121

    そういうことじゃなくてもっとバンバン修正入れてくれってことでしょ? 補填無しでいいから調整しっかりしてくれって話からなんで産廃化ナーフに繋がるんだ?

  • なう@ロウル Lv.10

    廃産にならない範囲で上手く調整したら、プレイヤーも分解したがらないから、補填する、しないのどちらでも良くなるからでしょ

  • なう@ロウル Lv.10

    運営が分解されたくなくてナーフしない。 という考えが基盤になるけどね。

  • 退会したユーザー Lv.74

    飛鷹さんのいう通りしっかりナーフで対応していただきたいということです。 もちろんバフも必要ですが、今は対処不能な疾走してくるのが速すぎたりと明らかにナーフが優先なので。

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    ナーフってあくまで壊れから強カードにするだげだからね。セクヴァンは今の効果をアクセラにすれば良かった。 魔界やジェネラルさんは今のサイゲには扱えなかったんだろう

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    そもそも補填が嫌ならアホ見たいなカード作らなきゃいいのにね。

  • 退会したユーザー Lv.74

    ナーフで産廃になったのといえば魔海、アリス、ライトニングブラスト、シャドウリーパー、ゼル、火遁、スカルリング、哀切の悪鬼あたりですかね? こうみると結構あるな。

  • 退会したユーザー Lv.33

    忘れられた収穫祭()

  • 退会したユーザー Lv.74

    収穫祭忘れてました、2コス上がるとか笑えないですよね。

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    トークンと化した収穫祭

  • 退会したユーザー Lv.74

     ヴィーナスのトークンで出たからさらに単体では使われなくなりましたよね苦笑 セクヴァンはナーフというよりバグ・不具合の修正って感じですね。

凍雨 Lv109

各デッキ均衡してるのでナーフ無し

追加カード来るのでナーフ無し

次環境になるのでナーフ無し

wxo Lv206

このパックひとつで蓋カード量産されてるため数枚ナーフしても環境が更に崩壊するだけなのでナーフはありませんご理解

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

     蓋カードナーフすると今度はエイラが猛威振るうし、ローテもかなり野間教官がある。

  • 退会したユーザー Lv.74

     間違えました、ローテもかなり魔境感がありますよね。全クラスにマナが追加されたけど10ターン目以降の効果発動できることがほぼないですし。

今こそクルトをナーフすべきだと思う。
黄金都市→スフィンクスみたいな悠長な動きしといて失った盤面もライフも取り返してくるの流石にアホらしすぎ。
こいつナーフしても自然ビショのリーサルターンは変わらないから、リノが蔓延る訳でも無くて環境悪化のリスクも低いだろうし。

tack Lv69

なんで皆そんな悲観的なん?
普通に新パック出した後1,2強状態になったらナーフするだろこの運営

打ち首 Lv106

しても驚かん環境ではある、それと同じくらいバフで済ませても驚かない。

勝率も使用率も偏りあるしネメシスなんかかなり辛い立ち位置にいるから何もしないだけはやめてほしい。

ハト Lv101

ダントツでビショが強いから絶対にナーフ来る
未だにメタデッキ見つかってないし狩ろうとすると逆に狩られる始末だから

うーん、微妙なところですね。ビショは確かに強いし多いから来そうな感じはありますが、ただまぁSTRのロイヤルよりちょい強いくらいなのと、コントロールヴとか他のデッキがまだまだでそうな気配があるのでなんともなところも。

まぁ私は来てくれたほうが嬉しいですし、月末には来そうだなと思いますね。ビショはバーストとドローと除去に隙きがなさすぎますし。後、ムニャールは相手してるとうざすぎる。

その場合はリノセウス辺りもナーフ入りそうですが。いいから2コスにしとけ。

退会したユーザー

来ないと思う。もう終わりだよ

結構微妙、セクヴァンみたいに
何もできずに負けた試合は少なく
後1ターンあれば届いたって試合が
多いので、どちらかと言えばバフの
方があり得そうかも

cunt Lv94

来ないだろうな…

緊急は来ないと思うが月末はありそう

ぶっちゃけずっとこのままの環境なら割と色んなクラス見るし最悪やんなくてもいいかなと思ってる
問題は新弾直後特有のエンジョイ期が終わった後。
例年通りに強デッキが他を駆逐し始める様相を呈してきたらやると思う。ひとつでもビショメタが出てきたら今の運営ならやらなさそう。

アンリミ
ドラネクロはもう少しバフが欲しい感
クルトは軽くナーフしてもいいかもしれない
豪風は0/1にワンチャン
ドロシー黄金都市に刺さる何かが欲しい

最近本格的に7t以降が来ない

meeco Lv52

全リーダー疾走orフェイス打点もらってる時点でかなり低い
&大会が近いらしいので有っても大会後?

Ðust Lv92

ビショの多さからしても可能性はある

Orange Lv128

アニエスナーフされても今度はもっと嫌いなエイラが出てくるだけだからなぁ…
アンリミ調整して欲しい

ナーフは来るとは思うけど、新カードをナーフするというより、前のカードを強くしそう…
まだ鋼鉄のリベリオンって一切ナーフされてないし、この前のナーフは次元歪曲だったから次は鋼鉄のリベリオンで一斉にナーフしてくると思う。
偽神とかマーキュリー・イージス当たりテコ入れ来そう。

クルトだけは来て欲しいです
あいつがいるだけで自然ビショの展開に対抗して横並べしたりするのが無に返されるから…
クルトの抑止力が無くなったらスピード速いデッキに対応しにくくなるから自然ビショのパワーも落ちると思うんだ

Cyg Lv53

単純に現状のリーダーバランスを考えたら
ビショはナーフの結構な確率であるかなと思います

ただ、リーダーバランス以外にも現在は先行後攻の
バランスも破綻してるので
対戦ゲームとして、まともな形にしていくなら
かなりの枚数をもう修正していくべきで
それは私個人の希望ですが
そこまでの修正(ナーフ、バフ)を直ちに行われるかは
怪しいなと思います

退会したユーザー

来ないと思う

退会したユーザー

この運営はたぶんナーフしないだろう。
まぁでも今月グラマス行くだけならどんなクラス使ってもいけるんじゃね?まだ行ってないけど。

ko-ran Lv151

アニエスがゴリアテスタッツになりそうかな〜パニッシャーとかムニャールとかもアレなんでなんとかして欲しいけどまずはアニエスのデカすぎるケツのせいで飢餓が簡単にかけられるからそこ修正するんちゃいますか?

まあ来ないやろなぁ

オールレンジロイヤルやらアンリミAFやら機械ウィッチやらをナーフ無しでどうにかしてきた運営だし

Ranraran Lv49

自然軸が問題じゃなく、
開発がなんらかの要因で前段迄の問題児の存在を忘却させられた。

その為のバランスなので、
黄金都市の悪夢の記憶と
対空射撃の悪夢の記憶と
政宗の悪夢の記憶を取り戻してもらわなければ。

コイツラの記憶さえ取り戻せば、他のぶっ壊れカードも纏めて調整できる筈。 オーバーパワーの言い訳も無くなるからな。

新ケルも新セレスもナーフする言い訳になるぞ、やっていいぞ。



まさか把握してて放置なんてするわけないだろ。
だから忘却させられてるんだよ間違いない(棒読み)

来い

ビショシャブやめたい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×