質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル ゴールド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (43)

退会したユーザー

ロイヤルがドローカードって珍しいな

んでメイリーじゃねぇんだ、ゴラァ!

他2件のコメントを表示

コラボカードになりそう

  • 退会したユーザー Lv.125

    めっちゃ分かるけど、次のコラボって予定ありましたっけ?

もうちょっと、こう…。
イラストの角度をだね…。

Orange Lv128

強いこと書いてはあるが、どうなんだろ
フォロワーかダメかランダムだし、まぁフォロワーは不発でもいいとしても、特にダメージ系のカードって出るかどうかランダムじゃ困る部分あるしな〜
ロイヤルはフォロワーが多いからフォロワーメインにはなってくるだろうけど、剣舞や蛇剣のような外せないスペルも存在するから、フォロワー確定って感じには出来ない
安定性が好まれるロイヤルにとって、ランダム系統のカードって割と嫌われる傾向にある
強いには強いがロイヤルではあんまり使われない気がするな
出てくるのがスティールナイトなら…まぁそれは壊れすぎか

ttt Lv113

イラストアド高い

都合よく状況に対してマックスに上振れた効果値はコストに対して強い。が、現実には無茶苦茶無駄が多くなるのでそうもいかない

悪夢が強いのは動作がかなり安定している(どうやっても2ドローと1/1×2が出る)、応酬が激化する前に手札を整えながら最低限盤面を作れる、特定のカードを引き込めば押し切れるほどフィニッシャーにパワーがあるから。ロイヤルだとそれが無いのでロングレンジに戦える環境ならワンチャンくらいに収まりそう

でもとりあえず探偵の調査には謝ったほうがいい

gorugora Lv24

ランダム3点の方はまぁ強いか?ヘビーナイト出す方が普通すぎる上に
効果ランダムで安定しないんじゃ厳しい。結局フォロワー3枚しか積まない陰キャ用になりそう

ランダム3点ってヘヴィーナイトと同価値なのか……?

他2件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    ロイヤルがスペルに片寄ることがほぼ無いから考慮したんじゃない?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    つーよりも、ヴァンプの魅惑の一撃見るに、2コスランダム3点は+αでなんかついてるのがデフォっぽいしそっちに寄せたんじゃねぇかい?

  • リッチ祭り Lv.156

    STRの段階で潜伏特化リオードは顔見せていたし、わざわざあの軸贔屓する必要はない気がするが

退会したユーザー

ワンドロー+1/2orランダム3点
エンハ5で3ドロー+1/2最大三体or3点だめ最大3回分
基本的にはニコスで使っててドロソとして使う形かな。
まぁ優秀止まりかなぁ。次弾は騒乱期や時空期よりはまだマシだがアンリミ ローテともども冬の時代やなぁ。

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    フォロワーかダメかどっちか確定ならばもっと使いやすいんだけどな〜

  • 退会したユーザー Lv.32

    ダメ確定だとエンハンスでランダム3点×3に加えて3枚ドローとかいうクルトや悪夢レベルの壊れになるからなぁ

除去に振った劣化悪夢的な?
ナイト出さない方がマシ?
ロイヤル次なにすんだろーな

退会したユーザー

パンツ見せろ

ハト Lv101

2/1/2立てて1ドロー
2コス3点除去打ちながら1ドロー

エンハだと3ドロー確定決めながら
最高で除去を9点飛ばす 森の意思基準にしても無茶苦茶
1/2がもしくは3体並ぶ これもボーンバーストがそれなりに強いこと考えれば普通に強い てかこれに3ドロー付くのも意味不明

ハッキリ言って頭がおかしいレベルで強い

ロイヤル版悪夢の始まりと言っても過言じゃないレベル

正直流石にロイヤル相当強くなる気がする

退会したユーザー

普通に使えば212の1ドローでよくあるサーチャーと同じ。
構築で絞られている潜伏コンボのようなのだと除去補完。
エンハは5Tでのやり取りとしては進化34だとかなり怪しいが、運次第で除去も飛んで6点。
相討ちができれば3ドロー盤面1,2コスで、質は悪いがリターンはコスト通りって感じ。

レヴィオンのアドブレ然り、やはりテンポロスが気になるところだから、少しスペルの量を調整して盤面が苦しくならないようにしたい

パンツまで見せればフォロワーサーチでも許してやった

躓いた衝撃でお皿落としてランダム3点
あるいはその音に何かを感じて「ホモビですかい!?」が来るわけか

退会したユーザー

ドロー込みで考えると……強い……んん?
本体は1/2もしくは3点ランダムにキャントリ付きだから弱くはないはず
効果不安定なのは考えもんだけど……エンハ邪魔パターンかなぁ

ようやくドロソ来たか…。

まあ普通に3積みしようかな。

先攻2で打つと加えた種類がばれる光の道筋になりかねないのがネックなだけで優秀だと思います

茶味 Lv16

5コスで3ドローした上に追加効果だとぉ!?
マナレシオ警察、出動じゃ!!

ロイヤルに使いやすいドローカードとは珍しい。エンハンスで3ドローもありがたい。
次のロイヤルあんまりスペル・アミュレット入らなそうだから基本的にはヘヴィーナイトが出ると思ってプレイして、除去が出たらラッキーぐらいの心持ちかな。

他2件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    剣舞、蛇剣、これが入ればそれなりにスペルも引くと思うな

  • 退会したユーザー Lv.125

    一応2コス3点はディオネで代用出来ないことは無いけどね。

  • ジークフリート Lv.32

    それらを採用すると先行2ターン目の動き安定しなさそうじゃないですか?レイサム落ちて実質2コス減りますし、だからって2コス増やしすぎるとドローしても手札が枯渇しやすくなりますし。わざわざこのカードから出るランダム除去のために剣舞はまだしも蛇剣採用は微妙だと思います。

おお、まぁまぁ強そうですね
効果が不安定なのは少し撃ちづらい気もしなくもないですけど。しかしこういったカードが追加されるとはまったく予想してなかったですね

5コスで2~3面展開しながら3枚ドロー出来る、超最高な展開札なんだが神か??????????

除去はおまけ程度に考えたほうがいいのかね

スパルタクス強化やめろ

fuhafuha Lv177

潜伏とりやすくなるのは嬉しい。ダメージが同時にランダムなフォロワーに飛ぶのか1回1回飛ぶのかでちょっと評価がしにくい。

2/1/21ドローかキャントリつき2コス3点か
エンハもやべーなあこりゃ

なんだこの2コス版悪夢の始まりは

退会したユーザー

3ドロー!?

インフレしすぎじゃない?悪夢が許されてるならこれもいいだろみたいに低コスドロソ出さないで欲しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×