質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル ゴールド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (43)

退会したユーザー

え、なにこれ強すぎでは?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    あ、解釈ミスってた。でもまぁ優秀ね。

  • 退会したユーザー Lv.125

    ううむ。フォロワーによせて構築すると、このカードがスペルなのが若干不安要素になるね。

退会したユーザー

めっちゃ偉いカードでたな

サマ Lv17

プレミアムだと躍動感ある感じになりそう

Ðust Lv92

ランダム性あるけどまあそれなりに使えるかな
エンハンスあるし
あとぶっ壊れではないと思う。いってる人いるけど

防人 Lv126

とりあえずアナザーならこの後武器が降ったり倒れたりして間違いなくこのメイドさんお陀仏やなあ。

これが本当の冥土の土産話、か。

以上。

潜伏強化

引いたフォロワーの枚数分3ダメージだったらフォロワー多めにして強く使えるじゃんと思ったけど
ダメージとヘヴィーナイトは一緒に出せないのか
使いづれえな

ランダム要素に苦しめられそう。先攻なのに盤面をを空で明け渡したり、ドローしたいだけなのに無駄に盤面が埋まったりと扱いが微妙に難しい。
ただエンハンスがヤバい。5コスト帯は渋滞してるが3枚ひきながら手札盛れるうえ、ランダム要素をある程度払拭出来るので軽く壊れてる。



…ランダム要素無しで標準以上の展開と2ドロー(サーチ)をこなす悪夢って何なんだ?

退会したユーザー

弱いが、うまくいけば潜伏がとれる

使いにくい部分目立つが、ドロソとしては中々という感じですね。2コスで使うにせよ5コスで使うにせよ、ドロー力としては中々ですし。

ただまぁ、現時点のロイヤルで必要かと言われると若干微妙な所ありますね。基礎パワーで他クラスに負けそうな感じがひしひししますし。

零間 Lv7

こういうカード増えるとリーシャ等と他軸(機械レ自然)を無理なく繋げられるかもね。やり過ぎると悪夢ルートだけど

あれ?もしかしてレヴィオン1枚だけ?ゴールドは自然枠っしょ?



追加されたやつが単体効果ならまだしも同族サーチなんだけど今後のことちゃんと考えてんのか...?

他6件のコメントを表示
  • クムユのスープ Lv.31

    ゴールドってのはもう一枚のって意味ね

  • 耳朶爆発 Lv.225

    …アディショナルにご期待ください

  • クムユのスープ Lv.31

    なんかそれ前にも聞いたような気が...大丈夫だろうか...

  • にし Lv.50

    毒蛇の二の舞か?

  • 退会したユーザー Lv.32

    マナリア軸みたいに毎弾ごとに1〜2枚追加されると思うから毒蛇の二の舞にはならなそう。 きっとあと3弾くらい経ったら環境トップにいると思うよ()

  • Orange Lv.128

    今回のアディもきっと潜伏強化だな(確信)

  • HNto-me- Lv.64

    1/1を軽く横に広げることしかできなかった上に録な追加もなかった毒蛇と比べたら疾走も無償進化も展開も出来るレヴィオンはかなりマシだと思うんですよ

2/1/2の1ドローと考えるとまぁ普通。でも2/1/2ってサーチで1枚持ってくるのが多かったから、なんか物足りないです。
フォロワー主体のデッキということを加味してもランダム効果が使い勝手悪そう。先行2ターン目とか相手の盤面が空のときに3点ダメージがでてもしょうがない。先行のドロソとしてキープするとエンハンス5まで封印かな。
エンハンスはどうなんでしょうね。ヘヴィーナイト3体出た日にゃ進化権をヘヴィーナイトに切ることになりそうですね。評価に困りますが、それでも3枚ドローは流石に強そう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×