シャドウバースについて質問してみよう。
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機械復讐のプレイングについて
jcgで優勝された構築を何戦か回してみたんですけど、回し方がわからなく負けてしまうのですが、マリガンやプレイングはどんな感じでやればいいですね?
あと機械復讐進化と強いやつぶっ込んだデッキとかってどうなんですかね?
これまでの回答一覧 (2)
正直3つ以上の軸を組み合わせると事故率がはね上がる。
今回の大会はナーフ直後の混乱もあったから、柔軟に対応できる構築とプレイヤーの腕が功を奏したんだとおもう。
ランクで必要なのはアベレージなので、機械復讐進化の事故率やプレイヤーのプレミが足を引っ張ると思います。
基本的に軸を合わせるのは2つが限界。よっぽどかみ合わせが良くないと3つはやめたほうがいいです。
普通に機械ヴァンプとして戦って、ライフが10近くorデカイ攻撃来る前にアザゼル進化
機械復讐進化は色々あるけど、アザゼルに進化権残す+序盤中盤取るために進化軸突っ込んだ機械ヴァンプが俺の中で強い
基本が機械ヴァンプ、進化軸からヤヴンフニカル、ダメカのアザゼル(復讐)
そこにゼウスなりハメサキュなり突っ込んでいくわけだけど、プランの好みと環境読みが効いてくるところ
画像は今月初めに組んだ初期型、アザゼルのタイミングがわかってくればヴェノムバイトをユリウスやラウラに変えてもいい
ユリウスならゼウス、ラウラならカラミティを増やすといい