質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
aucrt Lv3

エイラ減ってませんか?

ヴァンプに狩りつくされたのか全然いません。
体感で機械と復讐合わせたら7~8割ヴァンプで、次点でウィッチとビショが一緒くらいなのですがこれはたまたま自分がエイラと当たらなかっただけなのでしょうか?

みなさんはどれくらい当たりますか?

これまでの回答一覧 (17)

そりゃオクトリスもびっくりなガンメタがあるからな

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    糸による支配かー…そっかぁ……!!?

  • エルドル Lv.45

    出た!マスクジャイアントさん発案のエイラネメシスだ!!(何度見ても凄いわこれ)

  • ひさ Lv.8

    この発想はなかったです。こりゃすげーわ!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    この発想はすごい!感服しました!

  • Uzak Lv.224

    モートンさんは出る時期を間違えたんだなきっと

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    んで、復讐に轢かれると

R-sen Lv68

今朝から結構潜ったけど、まぁあくまでマスター底辺だけど……。

体感半分以上が復讐、時々エイラ、更に時々他クラスって印象ですね。
初日は2強だったけど、エイラが復讐に勝てないからそっちに移ったんでしょうね。
エイラ引けないと弱いと言っても、仮に4t後攻エイラ出せても潰されるんだもの。エイラでも物凄いパワーなのに、ホント異常過ぎる。
多分もう実際は一強状態じゃないんですかねぇ。

凍雨 Lv109

復讐の方が勝てると話題になりそっちが多くなるいつものパターン

復讐が7~8割になったらバーンウィッチ大喜びですね。

そしてバーンウィッチを狩るためにエイラが増える…

あれ?メタ回ってないかこれ?

確かにヴミラーが増えてきた印象。私のは進化軸を取り入れてるのでオリヴィエ出した瞬間相手の称賛エモが飛んできて嬉しいぞ。

ガチ勢はそろそろウィッチに乗り換えるんじゃないですかね?私はランクはヴ一筋なので軸を変えながら乗り切るとします。

エイラより復讐ヴの方が強い
というか扱い安いしエイラに有利ついてるのがデカイと思う。

復讐ヴは復讐に入るのに複数のパターンがあるけどエイラはエイラ引けないとエイラ出せない、サブプランがリモニウムからのイージスorセラフだけど復讐相手には間に合わないでかなりキツイ印象

右手が光って後攻最速エイラ5連戦できたけどそのうち復讐ヴ相手の3戦は全敗するし、まぁミラーかなり減ったね

SPIN☆ Lv124

減った
8割復讐2割機械ヴ含むその他って感じ。倉木並のヴァンパイア環境

  • 退会したユーザー Lv.74

    まだまだエイラは多いですよ、少なくとも機械ヴよりは見かけます。 tier1で10点の評価ですし。

エイラ散々叩かれてるけど言うほどいるか?ってレベル。ヴァンプが圧倒的一強で、残りのクラスで一番強いのはって言われたらエイラだろうがどちらかというロイヤル、ウィッチあたりの2番手と同じ側だと思うわ。(ウィッチが2番手かは正直知らんが)
強いのは分かるんだけどヴァンプと同列で叩いてるのは正直エイラアレルギー起こしてるだけにしか見えない。

退会したユーザー

減ってない。 まだ復讐に次いで多い。
ヴァンプ相手にも回復で粘り強いからね。

実際ここのtier表でもtier1で10点だし

減った。
復讐には勝てない。
ネメ・エルフあたりにがっつりメタられる。
サブプランがイージスだけど結局出してる余裕がなくエイラ引くしかない。
エイラ引けないケースは進化権も温存しながら戦わざるえないくせに除去札も少なく進化権使わないと盤面干渉できないこともありしっかりした構築相手はどのクラスでもつらい。

遭遇率はヴ5割強2割エイラその他3割。

マスター帯底辺ですが直近30戦のデータ見たら確かにエイラいませんねえ。22戦ヴァンプ(うち2戦機械他復讐)、5戦がウィッチ(全部バーン)、ドラ(財宝)ビショ(チェキババ。いまどきびっくりしたわ)エルフ(進化ミラー)が各1でした。ネメロイネクおりゃん…?

これはー…ヴァンプ同士で潰し合いになって勝率伸び悩むパターンかな?

now Lv181

嫌いだからナーフしろなら勝手にすればとしか言いようがないけど賢しらに新エイラが3コストも踏み倒しててパワカすぎるって言ってる人間はエメラダは実質2/4/5って言ってた人間レベルの頭の悪さだとは思う

あってるぞ

にし Lv50

普通にメタが回ってリーシェナやらウィッチやらが増えただけ。ヴァンプのせいとかそういうのじゃない

wxo Lv206

復讐は初日に36連勝の報告があったり歴代最速グラマスがいたりして復讐はエイラに有利だから強デッキ使いたいならエイラより復讐なんじゃね

Z隊長 Lv105

エイラは結局エイラ引けてない時がまじ弱すぎる。イージスプランなんてやる前に押し切られるし、他のサブプランは通しづらいしかと言って今のビショはエイラしかないしせめて礼賛残ってればラピスやチェキババもあったかもしれんが現状無理

ついさっき当たりましたが、何か?
ちなみに負けましたが、何か?(半ギレ)

13 Lv10

私も今日になってビショが減ってきたと思います。
アンリミではビショよりエルフの方が多く見る気がします。
復讐ヴァンプはクソです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×