質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv23

ネタデッキ

ネタデッキを作りたいんですが何かしら中心にするべきカードかネタデッキ教えてください。
できればgame withの中にあるデッキとか無理難題のコンボはやめてください。
下の画像は参考で。

これまでの回答一覧 (11)

Nishiji Lv12

死の淵に立つもの

他3件のコメントを表示
  • Nishiji Lv.12

    あとロイヤルは何しても糞だから

  • 退会したユーザー Lv.23

    スタッツ上げられるか心配ですね 考えてみます

  • Nishiji Lv.12

    トワイライト、凶暴化、進化、終了時能力で20点パンチ オクソリス?******(直球

  • 退会したユーザー Lv.23

    やって見せます

存在自体ネタなファウストを使ったデッキとかはどう?

  • 退会したユーザー Lv.23

    土軸か 面白そうですね

飛鷹 Lv121

最早古代兵器

  • 退会したユーザー Lv.23

    超越からのOTKですかね

雑にロキ
ゴミのようなファンファーレでもそれなりに面白いデッキになる

  • 退会したユーザー Lv.23

    ヤバイ 自分じゃフィニッシャーがわからない>*<

沙織= Lv79

ローテだと、アクセラサタンしてメルコットでフォロワー引いてくるサタンビショップはまあまあ戦えました。サブプランのソニアバロンポン置きが本命感ありましたが。
アンリミでも選択不可は強いです。
「勝てるネタデッキ」だと思ってます。ネタ性が弱かったらごめんなさい。
お好みで安息の領域や、シュランナイトメイデンだっけ?フォロワー全体選択不可にする5コスシルバー入れるのも楽しそう。そっちの方がネタデッキっぽいかも。

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    ちなみにミッドレンジデッキは全般無理です。アグロは互角くらい。コンボ系には強く、特にウィッチと自傷ヴを狩って勝率を出すデッキです。

  • 退会したユーザー Lv.23

    すいません ネタに見える部分がわかりませんでした。 教えてください

  • 沙織= Lv.79

    うーん、ネタに見えなかったか、申し訳ないです。ネタというよりどマイナーデッキとかオリジナルデッキという方が近いかもしれないです、ただTierに載ったことはシャドバ始まって以来一度もないし、これをガチデッキと呼ぶ人は多分いないと思うんだ...。 ファウストが許されるならこれもいけるかと思ったんですが、求めているものと違ったようなのでわすれてください...。

退会したユーザー

ディスカドラ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    これは・・・冥府か?

  • 退会したユーザー Lv.24

    ゾーイ連打からの冥府起動かインドラ。フィニッシュ時には基本的に死神見えるから気をつけよう()

  • 退会したユーザー Lv.23

    これは・・・冥府か?

鎌鼬 Lv8

シャドウリーパーをどうぞ。セレスやグールの追加で自フォロワー破壊が作りかけですが楽しいデッキになりました(見えてないのは新セレス1,アンリエット1,マシンエンジェル2)。
OTK狙うなら2コストで+2できるフェリを使う事をお勧めします。

登場当初から使用し続けている冒涜の墓場ネクロとかどうでしょうか
墓場最速置き出来れば、4ターン目頃から毎ターンゾンビが顔を殴るゲームになります
ミノタウロスは墓地肥やし兼終盤の壁になり、レイヴンはゾンビの打点向上兼ミノタウロスをリアニメイトと、
カードの使い方次第で色んな動きが出来て気に入っています

  • 退会したユーザー Lv.23

    なるほど

白狼フラムグラス

セイレーン毒林檎サハクイエルサーヴァント30/30コンボ

クロノスビショップ

コキュートスダリス

メイド増し増しロイヤル

竜鎧ソリティア

サハクイエルリミルドレインデッキ

森の音楽隊

好きなのどうぞ

  • 退会したユーザー Lv.23

    選ぶなら森の音楽隊とフラムグラス単体かな

ネタかどうかは微妙だけどアンリミで懐かしのシンデレラ援護射撃を使ってます。ガチデッキには太刀打ちできませんがある程度盤面使うデッキ相手なら結構戦えます。

  • 退会したユーザー Lv.23

    シンデレラたしかにネタ枠ですね

ウミツ Lv222

締め出し冥府やろうぜ!精神の締め出しを過剰スペブして、デッキが1枚ずつ燃えていくのを恍惚として眺めるデッキだよ!

  • 退会したユーザー Lv.23

    冥府が消えたら終わりのスペル軸 難しいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×