質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回パワー高いらしいが

どのカードがやばいん?馬鹿だからわからん教えて

これまでの回答一覧 (13)

c7 Lv317

今のところ一番真顔になったのはクルトですかね。
いいかげん耐性付いてきたつもりでしたが久々にこのゲーム真面目にやるもんじゃねえなと痛感しました。

他6件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    クルトは環境をぶっ壊すのが確定してるってことですか?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    進化時に顔2回復して2点AOE飛ばすのに+2/+2やぞ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    新クルト、新リテュエル、エイラ並べて回復使っていくと……死ゾ

  • 妖精すこすこ Lv.75

    エイラゴールド、クルトレジェンドの方がしっくりくるレベルのパワカよね

  • Doppo Lv.175

    こいつ単体のパワーは頭ワンドリ連中単体のパワーを超えてる。後4クルトで全体2ダメと6/5とかサハイスラレベルに盤面掻き乱すなぁって思ったけど、5ターンクルトと1回復で全体4ダメだからね。これが上振れですらない凡クルトムーヴだからおぞましい。レフィーエからの進化クルトと残3コス回復2回で全体8ダメとかでしょ?隣にエイラが無くてもヤバイわ。例えばワンドリにクルト居ただけで3ペガサス4クルトだけで先攻123アリスを殴らずに全部返せるからね。(倉木はテミス裁判して8ダメは何とか耐えろ)

  • 狼好き Lv.22

    救いは、事前情報0のリーダー回復が、1コスラビットヒーラーとマーウィンぐらいなこと。 ただしイミナも考える必要あり。

  • hyyyo Lv.18

    頭おかしいカードだな 邪眼、レオスピこいつら進化時スタッツ上がらないのに こいつはきっちり6/5になるんだな(笑) しかもこいつ4cなんだよなぁw

クルトだけはガチでヤバイと思う
安息の狂信者ですら強いのにこんなの出して大丈夫か?

ハト Lv101

全部のカードが環境次第としか言いようがないからどれが最強ですなんて言えない 予想として挙げることは出来るけどまだレジェンドカード出てきってないしそんな事今の段階で予想してもなんの意味も無いと思う レジェンド1枚でカードゲームって環境幾らでも変わっちゃうから

ここでも○○が壊れ、このカード作ったやつは馬鹿だの連呼してる奴も結局何がシナジー強くて何がデッキとして効果的に働いてるから強くなるかなんて全く分かってないのがほとんどだから信用しないほうがいい 大体レジェンド全部すら出てないのに○○最強!運営バカ!とか言ってる奴ってマジでどっか頭のネジ飛んでると思う 誰とは言わないけどね

馬鹿だから分かんないから〜って言うけど賢い奴(自称)すらカードゲームで何が環境取るか強いかなんて基本的に分かんないよ 最強を予想するとしても全部のカードが出揃ってからにしたほうが良い

だいたいほぼ全て

沙織= Lv79

機械ヴのカード全般
マーセナリ(リモニウム準確定サーチ可能っちゃ可能)
セクヴァン(ヴァルツの互換としては有能すぎる、実質0コスブラッドムーン)
マシンブック(デッキ単位はまだ怪しいけどカードパワーは最強)
新ドリアード(除去スペルでしかほぼほぼ取れない?デッキ単位は厳しそう)
1コス指揮官サーチ(機械ロ7レイサムや、純財宝6アルビダがやばそう)
辺りが特に強そうだと思ってます。外れたらごめんなさい。

trd Lv144

絢爛セクヴァンですかね
3ターン目悪夢で引ければあとは疾走投げつけるゲームができる

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    流石にそんな都合良くいく試合なかなかないと思うぞ。復讐ヴはフォロワー多いから。

  • trd Lv.144

    そらそうだが、絢爛本体も強いからいいんじゃないか

個人的には

・ドリアード
・マナリア金スペル
・セクシーヴァンプ
・レオスピと融合したクルト
・ヴァンプのランダム3点バフ

この辺りが危険な匂いがする。

予想には意味がない。
ルルナイだって予想では壊れだった。
予想ではそれなりとか良カード扱いだったガルミーユはやばすぎた。
事前で頭おかしいとまで言われたケル子やそれまで最強クラスの2コスだったベレヌスを使えなくするほどね。

極端な話クルトやべー論も進化権が足りないとかヘルス3が2体だとつかいにくい可能性もあるにはある

ウィッチ:機械ウィッチの準備が整った
ヴァンプ:機械ヴァンプヤバい。あと超お手軽復讐は流石にヤバい
ビショップ:エイラとかクルトとかマジヤバげ
ネメシス:アーティファクトリメイカーそこそこヤバい

エルフのリノセウス復帰もネームバリュー有りましたが……あれはよくて環境の伏兵止まりという気がします。
ローテはバウンスが足りなすぎる

退会したユーザー

改めて見直してたら既出のは言うほどでもって感じた。
似たような性能で強くなってるのもバランスを整えた結果のものって風だし。
しいていうならヴァンプの魅惑の一撃が獄炎に続きつえーかなって。
まぁ乗せるダメージ的には鎖再来みたいなもんだけど。
それと正統強化されてる機械ヴァンプが魅惑のでロイへの苦手が減ったりすると何が止められるんかなという不安が

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.89

    アンリミは何も想像してないからさっぱり

  • hyyyo Lv.18

    機械ヴは守護だらけのエイラで終わりだよ

  • 退会したユーザー Lv.78

    なぜエイラを引ける前提なんだ。エイラなかったら機械ヴの方が強いだろーに。

  • hyyyo Lv.18

    ほぉ機械ヴは悪夢引けなかったどうすんの?エイラは回復に加えて守護も多いデッキ 法典もあるしクルトで盤面も簡単に取れる どうあがいても盤面の取り合いになったらクソ雑魚の機械ヴに勝ち目なんてないんですがw

Z隊長 Lv105

ヴァンプとロイヤルは強いのしかでてない、パッと見ハズレとゆうハズレがレジェンドゴールド共に見当たらない、特に強そうなのはエイラとジェネシスですかねエルフのリノセウスもかなり悪さしそうですし

他2件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    リノセウス弱くね

  • panae Lv.53

    強いとは思えないな俺は

  • Z隊長 Lv.105

    あと一枚軽いバウンス出れば確定サーチできて1コスだからシンシアとかで強そうだし手札に戻るから盤面処理して守護立てないと次10点とかあるし、2コスで10点走るから生半可な守護だと簡単に割れるしローテでも可能性はある。アンリミは糞だろうな多分

メカニカルマンモスかなーやっぱ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×