質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リオード飢餓が強すぎる

リオード進化→飢餓→0コスリーダー1ダメ→攻撃7ダメ→アサシンでリオード潜伏→次ターン7ダメ
で56ターンで15点取れるんですがこれは大丈夫なの?

これまでの回答一覧 (14)

雨兎 Lv27

56ターン凄そう()それは置いといて
AOEたくさん配られて対策しようと思えば出来ますし4.5.6ターンに盤面無視したら凄いことになりますよ

他1件のコメントを表示

\私ならそんなに手間かけずに10点出せるぞ/

他2件のコメントを表示
  • ゆっきりぃん Lv.2

    潜伏ロイヤル以来使ってないw 穴場的存在ですかね!?

  • マスクジャイアント Lv.126

    流行ってるデッキにランダム除去や高打点AOEないし割とありだと思います

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    真面目に彼の生存力は今のフェイロのエースです 見かけたら甘く見ない方がいいです。守護立てないと顔10点覚悟しないとね

体力1の潜伏が生存できるかというと期待できないんですよね
ドラゴンはエンハガルミ、威圧、侮蔑狂信、侮蔑嘲笑、正義翼とかありますし、マナリアはノヴァ、レイジ、グレア灼熱とかありますからね。

ただそれを差し引いても、この筋にワンチャンかけないといけない事も多いのが今のフェイロ

ttt Lv113

完全に盤面アド捨ててるからどうなんだろ…。

  • ゆっきりぃん Lv.2

    今のところ7連勝までは行けてますね 盤面必ず支配しとかないといけないので難しい所ですが

他の方も言ってますがムーヴだけ見ればなかなか強力ですが、あくまで相手がパスし続けて盤面空ならね・・・。守護で簡単に止まっちゃうのも考えものですし

ヤバすぎwww

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    なんだぁこの構築は?!

  • らんらん Lv.34

    サタンロイヤルなんてあるのか…

アサシン「あれ?私…は?」

強者の威風「せやな」
グレアの灼熱「せやろか?」
破竜激震「せやで」
冥河の案内人「せやせや」
安息の使徒「そうだね」

4tリオードエッグ進化
5t飢餓進化リオードと進化エッグ殴りリオード潜伏リーダー1点
6tリオード殴りで19点!妖怪一点足りないが現れた!

正直強かったとしても弱点が十分あるし、フェイロでの飢餓は腐りやすい(ローテフェイロはエアプだけど除去に3ppは重いし、ドロソも積まれにくいだろうと思うのでコンボが相対的に難しい)こと考えれば十分大丈夫だと思う

体力5で潜伏させて2回目だけ輝き使うなら現実的かな

ん? 6ターン目で20点出るけど?

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    負けてるやんw

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    盤面無視の理想ムーヴ決めたら勝てんよ(´・ω・`)

先行だったとして、5.6ターンに相手がしてくること
ドラゴン
順調にランプできてたらポセイドン、又はエンハガルミーユでアサシンもリオードも消し飛ぶ

マナリア
好き勝手に盤面形成、運は絡むけど防陣で守護
グレア進化のチョイスでリオードが消える

スペルウィッチ
世界に宣告する!!

とかなると考えると一長一短。結構強いコンボだとは思うけどね。

Hana Lv97

ついさっき開闢回してた時ライオ出したら無視してリオード置いてきた馬鹿が居て普通にライオと狂信者で殴り頃したわw
アグロだからって盤面を馬鹿にすんなよ?

他6件のコメントを表示
  • ゆっきりぃん Lv.2

    流石にそれはしないですw まあ魔剤程度に考えてもらえれば…

  • Hana Lv.97

    今のスペルウィッチって手札から出せるバーストがないと思われがちだが普通にあるんだよな。飢餓絶キマ控えてるんだぜw

  • ゆっきりぃん Lv.2

    ウィッチはロイヤルにとってやなデッキばかりしてくる、、泣いた

  • Hana Lv.97

    それは確かに。ロイヤル回しててウィッチやっぱ嫌過ぎる。クーフー落ちた今宣告されただけで詰む可能性も無きにしもあらずと言うw

  • 沙織= Lv.79

    それ単にライオをとる手段がなかったんでしょうね......。ライオポン置きすら辛いロイヤル......。

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    あれでもライオ本体スタッツだけで言えばサタンと同格だから……。絶傑最大スタッツはダテじゃない。

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    実際あのスタッツを取れるカードはそうそうフェイロにはない。無理して進化で取るのも、それこそ火力不足して先行きはない。結論、死なない事をお祈りして次ターンに賭ける、となるのがほとんどだろうね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×