質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv69

一番嫌いなカードは?

タイトル通り。

私はジェネドラ。
昔からドラが嫌いで魔界ジェネアンリの頃はゲロ吐きそうだったしリメイクでブーストとAoE追加されたから環境で全然強くないけど嫌い。
未だに出てくるとレジェンダリー託宣されてもため息出る

これまでの回答一覧 (31)

退会したユーザー

超越は始めた当初からずっと嫌いだわ、なんで対策カードがサービス開始から約4年経っても出てないのか不思議。

他11件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    実はゾーイは対策カードになる。特殊勝利じゃないし、次の自分のターン開始時までダメージ0だから何回飛ばれても顔面への影響は0。環境に全く刺さらないのがアレだけど。

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    なるほど… 超越読みゾーイ読み変異の雷撃ですか、、、

  • 退会したユーザー Lv.69

    雷撃積んでる超越いたら諦めよう…

  • うじまっちゃ Lv.29

    ペインレス対策で積まれてることも割とあるから困る

  • 退会したユーザー Lv.69

    選択不可ペインレス対策になりますね。使ってて必要性を感じないまま過ごしてたのと相手側も見ないので完全に忘れてました。

  • Uzak Lv.224

    まぁゾーイは次の返しのターンで勝ちきれるのか問題はあるんですけどね

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    もう一枚投げればいいのさ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    3t連続で投げれば3tの間は負けないからな

  • 退会したユーザー Lv.69

    超越使ってると採用率低いとはいえその負け筋が怖くなる。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    (ぶっちゃけゾーイも超越みたいなもんよね。)

  • シャー芯 Lv.91

    (正直庭園ゾーイは強い弱いじゃなく単純に嫌い)

  • 退会したユーザー Lv.69

    三回投げればゲーム終了はどうなのとは思う。同じ理由でリントとかの特大疾走も嫌い。

ミュニエ
ごみ。きえろ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

^^

他2件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    そういやこいつがウィッチならファウストくんが環境入りした可能性が微粒子レベルで存在する…?

  • ダイミョウザザミ Lv.33

    嫌いですねぇ!!

  • ブラルド Lv.150

    全盛期の1最前線2運命の泉3降伏します。は本当に嫌いだったな

キャル

金の方のジェネドラは強さが環境次第とはいえボコられた思い出のせいですげえ苦手なんでその気持ちわかるわかる…

俺は新クルト
こいつ自身の除去力もそうなんだけど除去する条件が回復とかいうボードもライフも取るデザインが本当に嫌い、その上スタッツ上がるとかふざけてんのか、新エイラと同時なのは本当に頭おかしい
あと後続の環境のカード達のデザイン見るに並べる側にも除去する側にも間違いなく悪影響与えてそうなので個人的に最低最悪のカード

永久に嫌い。

他1件のコメントを表示
Uzak Lv224

思いつかない

新ゼウスとかキャルとかヴァイディとか思ったけど、能力が嫌いなだけでカードそのものが嫌いなわけではないなと思い立った

他1件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    これなー。キャラとか設定とかボイスとかは全然好きだしこれからもカード出して欲しい。ただただ能力が糞!w

  • リッチ祭り Lv.156

    ならスペルアミュだ!  オトメ、量産、協会、裁判所、都市、コア、マナ、白牙、聖獅子神殿、コールチェイン、加速装置、闇街

散々事故ったけど、なんとかライフ1まで追い詰めて、次のターンでやっと勝てる!…って状況からのこの方。
そして、だいたい相手のは、進化少なくても疾走してくる。

他1件のコメントを表示
  • じぇねしすぽん Lv.12

    個人的にはこいつジェネドラよりずっと嫌い。ジェネドラと違って大抵守護で止められんし。使って手もつまらん。

  • BBB Lv.118

    圧倒的こいつ。中途半端に対策あるから許されちゃってるけど本当にくだらん

キャル
クルト
紅のワルツ


もしかしてルがつくとパワーカードになる法則があったりする?

他9件のコメントを表示
退会したユーザー

今期だとレガロア
能力もう少し作れただろ 使役者といいウィッチ担当は弱くするときのデザイン頭悪すぎんか 今は使えないけどくらいにとどめられんのか

他4件のコメントを表示

機構の解放

加速装置だけでもかなりやばかったがこれのせいでネメシス大嫌いになった

Ðust Lv92

その時その時で変わる
今は神

退会したユーザー

最近レオニダス、アルバコア、関係ないとこに貼られる人外フォロワー(胎動)辺りが嫌いになりそう

ネタにしても度が過ぎるとただ単に不快

他1件のコメントを表示
  • いーそーちゃん Lv.22

    アルバコアのネタは単純につまらんよな

  • 退会したユーザー Lv.33

    面白くないって言える場所がこういうとこしか無い

狂獣

カードパワーが高いのは(ワンドリ経験してたのもあって)別にいいけど、デザインが悪いのは流石に好きになれない。

ここまでまさかのヴァイディなし

超越も大概好きじゃないですが、どれか一枚だけって言われたらリノですかね。
多分プレイングでマウントとって来るタイプのプレイヤーに対するヘイトも合わさってる気がしますw
格ゲーで、読み合いのこととか考えず、練習したコンボ完走するために一生始動技振ってくる相手に対する嫌悪感に近いですね。
我ながらすごい例えが分かり難いので、共感できなかったらすみません。

「自慢のプレイングで何とかしてみろよ、ホレホレ」って画面に向かって煽るとかいうIQ低そうなムーブしながら、庭園ゾーイ回してた頃を思い出します。
ただ、今となっては「リノが居ると環境に悪影響が~」的な考えは特に無いですね。
自分の悪意をもっともらしく正当化するのはみっともない……と思い始めたのもありますが、それ以上にあれだけ混沌としたアンリミ環境なら、大概の札は環境の一部として受け入れるだけの器もあるんじゃないかという、一種の安心感みたいな気持ちが大きいです。

まぁ、それでも嫌いってことは、我ながら余程嫌いなんでしょうがw

他1件のコメントを表示
  • いーそーちゃん Lv.22

    格ゲーの例えクッソわかるゾ、あれすっごい嫌悪感湧くよな

  • アレックス Lv.54

    これだけ飛ばれてて、なんで上見ないで5B振ってんだよ!(某2D) とか、スカ確取られて三回浮いてるのに、まだアッパー置くのかよ!(某3D) みたいな奴ですねw コンボ火力だけはあるから、初狩り合わせ平均的にはそこそこ勝ってて「まぁまぁ上手い中級者です」みたいな顔してるのが最高に暖まります。シャドバと関係ない話広げてしまい、申し訳ないです。

魔道具専門店
リノやライリーも嫌いだけどあっちは起爆までに盤面に触れてるだけマシ。

HNto-me- Lv63

ギガキマ

星神までの超越は他のカードとの噛み合わせでただ使ってもリーサル取れなかった事もあったし、安定してなかったからまだ許せた。
あいつが出たせいでウィッチ=蓋になった感が強い。

リノという巨悪が嫌で、アンリミに一切手をつけていない自分がいる。

  • 退会したユーザー Lv.69

    なんかわかる。一時期アンリミでエルフと当たった瞬間リタイアしてた時期あった。MP増える減る以前に相手しててストレス溜まる。今でも殴り切られる前にリタイアしたら勝ちだと思ってる。

てん Lv62

魔海

こいつがなくなってたからはドラジは嫌いだけどドラというクラス自体は好きになれた

now Lv180

なし

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    nowさんは好き嫌いの感情なさそうですしね。

  • 退会したユーザー Lv.2

    この人弱いカードは嫌いって発言してるから好き嫌いの感情ないは嘘。多分一番と言ってこれと決められないとは思うけど。

乙姫

インフレの始祖、リノ、冥府、超越もクソだがこいつは先行有利がはっきりしてたから嫌い

  • オイスコ Lv.26

    他で盤面デッキやろうという気さえ起こさせなかったこのゲームのガンそのものだと思ってる。

AF

退会したユーザー

手札切れ起きてると思ったら体力回復・pp回復しつつ大量ドローしてくるのが極めて不快ですね~~~~~

ひとさき

原初の竜使い

環境で使われなくなろうがなんといおうが絶対に許さない、許してはならない。

先1ペルセウス

eighter Lv59

ベルフォメットかな
嫌われるカードは使うと気持ちよくなれるから自分が使えばいい理論でやってたけどこいつだけ自分が使うと全然ドローしてくれないから嫌い、もうすぐ実質スタン落ちだろうからどうでもいいけどね
疾走しないゼウスとはUCLの進化ロイで和解した

  • ぱぱいや Lv.50

    ベルフォメットはガチで嫌いやな

へい Lv23

ヴァイディ

今までも嫌いなのはちらほらあったけど、ローテで見る期間が長すぎて嫌になるわ。大体環境上位だし
あと雑な効果が一番嫌い。
ミッション回すために使うことあるけど、ナテラぐるぐるするだけで7.8点出たときには自分でも苦笑い
あの効果強いって理由以外で使ってる人いるの?

カムラ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×