質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv158

なんで作ったんや.... Part2

ってなカードを上げてください。僕がmystになりきって一生懸命返答します。

これまでの回答一覧 (42)

力水 Lv25

不定の実験体

  • mari@マリー Lv.22

    いかにも(調整という)実験に失敗した感じのする微妙さ

ウミツ Lv222

指輪ってニュートラルにして、結局ウィッチ以外何が使うの?って思ったけどあと1ヶ月でスタン落ちの今になってミルナードに最適なドロソじゃねえか?って心境

  • 退会したユーザー Lv.158

    素晴らしいと思います

退会したユーザー

オクトリス

  • 退会したユーザー Lv.158

    簒奪と言うキーワードを活かすにはラストワードを奪うのが一番いいと思いしました。ただラピスさリザのように一部のカードには耐性をつけています。強力なラスワですしね 2018年11月25日 12:13 | 通報

エズおじ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    不殺のデザインは途中は順調でした。従者信者でデバフして刻印を打ち、デッキを掘っていく。そして刻印を使徒でサーチ...ここで問題が起きました。従者信者使徒刻印のコンビネーションが完成されすぎてエズディアが入る余地がなかったのです。なのでエズディアの能力は従者達とは別ベクトルの効果にすることにしました。 2018年11月25日 12:40 | 通報

  • 防人 Lv.126

    いやいや、手札のフォロワーやプレイ回数に応じてデッキのフォロワーの攻撃力体力を5位下げれた気がするなあ。と呟くが、どうだろうか。

ダークエレメンタル

  • 退会したユーザー Lv.158

    ヴァンプ特有のデメリットの代わりに高スタッツのフォロワーをデザインしました。しかし、今の環境ではそのコンセプトは微妙だと思ったので条件付きのメリットを用意しました。

エズディア

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    不殺のデザインは途中は順調でした。従者信者でデバフして刻印を打ち、デッキを掘っていく。そして刻印を使徒でサーチ...ここで問題が起きました。従者信者使徒刻印のコンビネーションが完成されすぎてエズディアが入る余地がなかったのです。なのでエズディアの能力は従者達とは別ベクトルの効果にすることにしました。

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    なるほどwハブられエズディア ちなみに強雷のべひんもすは?

退会したユーザー

2pickの害悪。

  • 退会したユーザー Lv.158

    プライムアーティファクトと言う新しいアーティファクトをサーチする為にデザインしました。しかし、2ピックで予想以上に活躍した為、オクトリスやクラリスなどのメタカードを追加することでバランスを取ることにしました。

何と組み合わせる前提で作られたのか……

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    庭園無謀魔界ジェネシスマルドゥークとかどう?

  • 退会したユーザー Lv.158

    ビショなどのアミュ主体のデッキやウィッチなどよスペル主体のデッキをイメージして作りました。アミュでバーンを出し、スペルでドロソにもなれる臨機応変なカードを意識しました、ただそれだとビショとウィッチしか使用出来ないので、ドラゴンにリンドヴルムと言うカードをデザインすることでマルドゥークの活躍の幅を広げれるようにしました。実はロイヤルの財宝もマルドゥークを意識してデザインしてします。

3/2/3場にいる限りリーダー付与で良かったろ…。( ^ω^ ;)
コンボ前提なのに重すぎるし…。( ^ω^ )
進化権の関係でボードの取りやすいゲームなんだからいくらなんでもビビり過ぎだろォ…。( ^ω^ )

  • 退会したユーザー Lv.158

    このカードをデザインしてる途中既にキングエレファントやギガントキマイラをデザインしているのでロキを低コスにすることは非常に危険だと判断しました。ファンファーレを2回発動はかなり幅が広い能力なので高コストが妥当だと判断しました。結果ネタ寄りのデッキで大活躍し、キングエレファントのシナジー目的でREGEでも見たことがあったので、成功したデザインだと思っています。

退会したユーザー

沈黙の従者

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    サルナーンがネクロマンスが重い!と不評だったのでそのリメイクとしてデザインしました。サルナーンをリメイクすることは正気早すぎると思ってしましたが、あの効果は沈黙のコンセプトと噛み合っている為、リメイクのいい機会だと思いデザインすることにしました。

  • 退会したユーザー Lv.74

    それなら1コスで能力消去の沈黙の粛清は追加するべきではなかったのでは…? あとファンファーレ打ち消しも欲しいところですね。

憂鬱な霊媒師

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    ネクロのアクセラレータカードとして追加しました。実はネクロにはアディショナルでアクセラレータカードを与えるつもりでした。ただこのカードでは現状をネクロを変えれるかはかなり微妙なので急遽別のカードにデザインし直すことにしました。それがグレモリーです。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ならそろそろアクセラレジェ追加してくれよ~

なんでこのひとをふさつのぜつけつにしなかったんでしゅか?

  • 退会したユーザー Lv.158

    AOEが乏しいロイヤルに嵐の槍使いと言うカードをデザインしましたが、正直インフレについていけずまたロイヤルはAOEに苦しむのとになりました。そこでOOTロイヤルには新しいAOEカードをデザインすることにしました。AOEというかデバフですが、デバフした後に8/8スタッツを残すのは間違いなく強力です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×