質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv158

なんで作ったんや.... Part2

ってなカードを上げてください。僕がmystになりきって一生懸命返答します。

これまでの回答一覧 (42)

黄金都市

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    馬鹿な社員が勝手にデザインしました。私は知りません

  • リッチ祭り Lv.156

    投げ出すな

  • 力水 Lv.25

    それを止めないMYST

何でそこそこお手軽な部類のExターンが実装当時からあるのか理解不能なんだが

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    まずこのゲームはなるべく早く試合を終わらせるようにしてします。このカードは昆布などの私達がイメージする"シャドウバース"というゲームを否定する癌を蹂躙することに非常に貢献しています。スタン落ちした後はギガントキマイラに後釜を任せました。そして、そのギガントキマイラがスタン落ちした後の後釜もデザインさせたのですが...それがルーニーというカードです。正直このカードではコントロールを蹂躙出来るかはかなり微妙です。なのでまた新しくギガントキマイラの後釜をデザインしてる最中です。もちろんルーニーをデザインしたデザイナーは即刻首にしました。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

  • outam Lv.233

    超越はシャドバを作る時に「カードゲームでタブーといわれるものにも触れていきたい」という理念があったらしく、それの第一弾っぽい。「自分たちならそれを制御できる」、とも発言していたとか。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    草。なお実際

  • リッポーキロメートル Lv.102

    基本も出来ずにいきなり応用から入るなよ

  • ゆらぎ Lv.15

    上のコメントが真理すぎて草

  • 退会したユーザー Lv.107

    今日一番笑った

  • 退会したユーザー Lv.74

    初期からその禁止レベルの超越実装とか勇者かよ…(笑)

幽霊支配人・アーカス
冥界の番犬・ケルベロス
作った理由とかどうでもいいからさっさと削除しろ

  • 退会したユーザー Lv.158

    _:(´ཀ`」 ∠):

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    当時はエクスキューションがメジャーなアミュ対策でした。このカードはエクスキューションと違い、破壊効果がない代わりに5/2フォロワーを追加することでアミュ破壊に特化したデザインにしたつもりです。

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    名前が変わってて上の人が的外れなコメントに…()

呪いのカカシ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    当時はデフレ路線で作っていましたので弱めのカードデザインにしました。ただ4コス3コスの相手フォロワーを取れることはこのカードの明確な長所だと思っています。

  • 防人 Lv.126

    せめて突進を付けてくれ。そう言いたいです。

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    ただの案山子ですな

まろ Lv35

グレモリー


規制では足りずナーフまでしなければならないカードをなぜGOサインが出せたのか

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    アーカスネクロの強化の為にデザインしました。セージコマンダーと違いスタッツが低いので適正だと思います。

  • まろ Lv.35

    適正だと思うカードを制限、ナーフした理由は?

fuhafuha Lv177

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    Nに守護が少ないと判断し、デザインしました。

  • いーそーちゃん Lv.22

    ニュートラルじゃないんだよなぁ

  • sorano Lv.77

    じゃあ何のクラスなの?

  • やっさん Lv.27

    いやニュートラルでしょ

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    Nに守護が少ない→ネクロに守護が少ない?→あ、こいつニュートラルじゃん!→こいつNじゃねえよ!→こいつニュートラルじゃねえよ!

退会したユーザー

これ

他6件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    毒蛇デッキはリメイクされて大幅強化されるって夢のお告げがありましたよ。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    デッキ→軸

  • 退会したユーザー Lv.15

    メデューサが活躍することなくスタン落ちで悲しい;;

  • もっつぁん Lv.38

    毒カウンターを付けて10個で勝ちにしよう(MTG並感)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    うわ、カウンターとか懐かしい響きだ…。あの「誰が使うんだ、これ」みたいなの、実は嫌いじゃなかったです。

  • 退会したユーザー Lv.158

    毒蛇という新軸のトークンとしてデザインしました。一見ただの1/1ですが、メドゥーサやステンノと合わせることで真価を発揮します。

  • 退会したユーザー Lv.15

    しかし現状シナジーを発揮するカードの少なさ(しかも次でスタン落ち)についてはどうお考えでしょうか?mystさん!

RUMIKA Lv32

聖獅子セット&アディショナルで強化

なんでこんなクソカード作っちゃったの?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    ハースストーンのカードを参照してデザインしました。強化をしたのはネクロに対抗するデッキを作る為です。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    平気でパクリ発言してきた!?だいぶ下火になってきたのに。

ギガントキマイラ

  • 退会したユーザー Lv.158

    SFLは実は一部のカードをリメイクしてします。ジュリエットやアルプスがいい例ですね。ギガントキマイラは超越のリメイクとして作りました。このゲームに9ターン以降は不要です。

新ケルベロスから出てくるミミココ

  • 退会したユーザー Lv.158

    旧ケルベロスって4点のライフ差を作ることが出来るじゃないですか。じゃあ展開しながら4点のライフ差を作ることでケルベロスらしさを残したままデザインしました。

オクトリス

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    簒奪と言うキーワードを活かすにはラストワードを奪うのが一番いいと思いしました。ただラピスさリザのように一部のカードには耐性をつけています。強力なラスワですしね

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    どうせならファンファーレを簒奪しろ

  • やまん Lv.16

    7コスエンハンスでできそう(錯覚

ファウスト定期

  • 退会したユーザー Lv.158

    "シャドウバース"というゲームを盛り上げる為に、デザインしました。

新オルトロス
何故スカルライダーと言うカードありながらその完全上位互換を作るんだ。もう少し考えようあっただろ
死で償え!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    スカルライダーは既にスタン落ちしたので、スカルライダーの上位互換のカードをデザインすることは別に問題はないと思っております。

  • 退会したユーザー Lv.74

    マミーはスタン落ちしてないのにオルトロスが完全上位互換だと思うんですがそれは

Uzak Lv224

ゴブリン
割とまじめに
ここベースにするなら1/1にすべきだったんちゃうの?っていう

  • 退会したユーザー Lv.158

    1コスフォロワーは基本1ターン目以外強いタイミングが有りません。なので、1コスフォロワーの価値を上げる為に1/2にすることにしました。

退会したユーザー

エズディア

10T以内に終わるような設計が多いのに11T目に終わる設計のこいつってなに?

  • 退会したユーザー Lv.158

    不殺のデザインは途中は順調でした。従者信者でデバフして刻印を打ち、デッキを掘っていく。そして刻印を使徒でサーチ...ここで問題が起きました。従者信者使徒刻印のコンビネーションが完成されすぎてエズディアが入る余地がなかったのです。なのでエズディアの能力は従者達とは別ベクトルの効果にすることにしました。 2018年11月25日 12:40 | 通報 2018年11月25日 12:40 | 通報

退会したユーザー

ワンダーランドドリームズ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    騒乱でかなりのクラス格差が出来てしまい、かなりの窮地に追い込まれました。その為、苦渋の策で7クラスを全てNに染めることでバランスを取ることにしました。

  • カボチャマン Lv.23

    何てことしてくれたんだ...

だるな Lv158

王城の守衛

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    シャドウドラグーン・コーダと同じ理由でオーレリアのリメイクしてデザインしました。後ゴブリンマウントデーモンの下位互換と言う声をよく聞きますが、彼は兵士です。ロイヤルの特性である兵士指揮官シナジーで差別化を図っています。

  • 退会したユーザー Lv.63

    なおシナジー()

切実に知りたい

てん Lv34

ゴールドのガルラ
謎3点はなんで?

オルトロスの超絶下位互換

魔導の巨兵使ってたから使いたくなって生成しました。


こ れ ほ ど 後 悔 し た カ ー ド は な い

他1件のコメントを表示
  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    作ったの意味を半分くらい間違えてたので恥ずか死します。

  • trd Lv.144

    大丈夫だよ俺もだw

trd Lv144

「ファウスト」

ゴミゴミっていうから使ってやんよ!
って作ってみたはいいもののやっぱゴミだった

俺ファウストのエンブレム持ってないんだぜ?

  • 退会したユーザー Lv.158

    早くマナリアファウスト使ってください

メテオ

  • 退会したユーザー Lv.158

    当時は共鳴のデザインが曖昧でした。なので、とりあえず共鳴でスタッツが上がるカードをデザインすることににしました。

なお Lv38

ウロボロス

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    Nのカイザと言う無限リソースが結構好評だったのでドラゴンに高コストの無限リソースフォロワーを与えようと思いデザインしました。ただのバニラだと弱いのでバーンと回復を与えることで1試合で5回ぐらい平気で使えるようになっております。

  • さつき メイ Lv.36

    別な方への回答で、このゲームに10t以降は不要と言ってましたが 当時、ウロボロスがいたため平気でデッキアウトまで戦いが続きました。 それについては??

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    その為のゼル

  • なお Lv.38

    ドラゴンミラーはお互い10枚以下とかざらでしたねぇw

  • さつき メイ Lv.36

    当時ロイヤルばっかやってましたが相当キツかったし、デッキアウト間近やデッキアウト判定メチャクチャありました(笑) もう2度と見たくない

防人 Lv126

ダークジェネラル(スキン)
↑なぜレジェンドではないのか。効果そのままでよかったので
↑なぜ皆から今好かれていないのか。
↑なぜ私は引けないのか。まだ私の愛が足りないのだろうか。

以上。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    課金して引いてください

  • 防人 Lv.126

    課金しています。しかし彼女だけが引けません。

アルバコア君は必要ですよ、産廃なんかじゃないですよ。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    騒乱時代と違いドラゴンに回復は非常に貴重ですよね。一応まどろみの白竜をデザインしたのですが流石に数が少ないと思いデザインしました。ただブロンズなのでカードパワーを低めです。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    その反省を生かした結果が白亜か…

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なぜ白亜君は食べられないのに、食べられるアルバコア君より回復が多いんですか?回復1〜2点にするべきだと思いませんか?これではアルバコア君が成仏できません。

  • 神社ーエール Lv.76

    食べられるんじゃない?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    え?(イラスト二度見)ええ!?(困惑)

  • Uzak Lv.224

    ら付き言葉の日本語の難しさ

では…カラミティブリンガーさんを…なんでただでさえローテの復讐ヴァンパイアは弱いのにあんな使いにくいものを…

onyx Lv50

白牙の神殿

konncyuu Lv28

ファイター「なぜ俺を産んだ、何故だ答えろ!」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×