リアニメイトネクロ使ってみたいんだけれど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

リアニメイトネクロ使ってみたいんだけれど

さっき6回くらいモル出されて圧殺されたので敵を知り己を知れば百戦危うからずと言うし作ろうと思いました。

モルが1枚も無い(デデドン!)

3枚作るのもアレだし、1枚くらいは素で引きたいのでそれから生成したいと思ってます。
自分はローテリアニメイトネクロはCGS初期に触った程度なので(というかネクロ自体あまり上手くない)
形だけ組んでみたんですけどこれで良いですか?
無い3枚にはモルちゃんが入ります。
ネクロ使いの皆添削頼むよ^〜

これまでの回答一覧 (7)

逆転いりません。陰鬱も。
アンドレも3は過剰です。進化権はグレイか4コス勢に割きたいので2でいい。ケリドウェンもテンポロス多すぎるので2で良し。

代わりにフェリ2枚ほど入れましょう。あと純真も。
ただでさえ事故率高いのにドロソアンドレだけってのは余りにもリスキーです。
後個人的には屍王よりセレスを推します。進化権切れてても最低限仕事はしますし、ヴェイン進化で上から取られないしアグロエルフとか人形には屍王より強いので。

  • NAO*key! Lv.500

    フェリ完全に忘れてた。やっぱセレスか...歌い手もいましたね。ありがとう

リア二で1番起きやすい事故は葬送したいフォロワーを引けないというものだと思います。その対処法として葬送対象を増やす、またはドロソを増やすというものがあります。

わたしのデッキはモルに全てを掛けるデッキです。もっといい構築あると思いますけど、これもこれで楽しいです。

mtbt Lv38

今自分が使ってるデッキです!
レディグレ、ベレヌス、アンドレと便利な2コス多いんでスカリンと相性が非常に良い、セレスも出せればアグロ相手でも怖くない

ドロソでソルコン入れるのもいいと思います
大体5か6t目にフランにソルコンするとフランの従者のネクロマンスが発動出来るというのも強い

モルが好きなら絶対リアニ楽しいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • NAO*key! Lv.500

    スカリンかぁソルコンの対象も増えるしシナジーあるかも、試してみます

腐人 Lv122

おそらくこれが現環境の完成形だと思う
見切れはベレヌスとアンドレ

逆転は要らないと思う
それ以外は自分のプレイングにあうように調整していけば良いと思う。
参考までに

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    さっき10Tに逆転2枚撃たれて憤死したので勢いで入れちゃいました。フェリの枚数が皆違くて悩む

  • Mr.パニック Lv.74

    俺はリア二は受けだから思ってるから1でいいと思ってる。最悪0でも何とかなるまで思ってる。お守り感覚で残してる。実際勝つときはモルで押しつぶしてる場合が殆どだしアイシャで10tバーストも条件がこのデッキだとフェリより楽な間に合ってるし、フェリが引けたら7×3で勝てるのにって場面にもあってない。負けるときはモル込みで粉砕されてる

今の環境で全体除去も回復力もないのはきつそう(エアプ並感)

アイシャ増やして17点狙わないとやってけない気がする

逆転が入らないかな。あれ10ターン以内ぐらいしか使えなくて(エルフ相手ならセレス連打できて勝てる時もある)渓谷みたいに消耗戦に強いんだろうけど即効性も無いしローテネクロにそこまで耐えれる耐久性も無い。
フェリでいいかと。


陰鬱は個人的にはいらないと思う。体感ではエルフと人形が流行ってて体力1がキツイ。ワルツもそれで抜けた。
それ以外にも葬送先は梟案内人で足りてるって事もあると思う。


後はリアニメイトはとにかく絶対に引かなければいけないカードが多すぎるからドロソは多く積みたい。

  • NAO*key! Lv.500

    フェリと歌い手入れるゾ〜ありがとナス!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×