シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
こいつの使い方を教えてください
パック弾いてたら何故か3枚揃いました
今までウィッチアレルギーで全くウィッチしてこなかったので
こいつを使った構築とかプレイングを教えてくださいお願いします。
これまでの回答一覧 (7)
エーテル
プレイングというより相性ゲーの押しつけカード
効率よく処理されたらアド損、相手が打つ手なしなら勝ち
秘術ジンジャーでの採用が特に輝いていると思います。
通常の魔導ウィッチ同様6Tに投げるフィニッシャー、除去札誘発による後続へのサポート、ジンジャーゼウスの裏に出す選択不可6点。
ジンジャーウィッチと秘術が組めるなら是非ご一考ください。
お察しとは思いますが通常の土ウィッチとは少々異なるプレイングを要求されます
まず、あまり盤面に土を出しません。巨兵までのターンは獣面、フロウ天輪、精神統一などで適当に耐えます
6ターン目、(取れなければ)絶望の降臨
処理されなければ、変異で守護突破したり、アンリエットでオーバーキルしたりとやりたい放題です
倒されたら、①ドロソで次弾を補充する、②予め用意していた他のフィニッシュ手段に切り替える、③お前に負けるなら悔いはないさの三択です
ファウスト型のレシピは上がっていたので、自分からは禁忌オズ型を。見切れは変異2です。若レヴィはエーテル足りないだけなんで、3積み推奨です。フロウとお菓子の家の枚数は好みで調整して下さい
長文失礼しました。参考になれば幸いです
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魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34
あくまで個人の意見ですので(´∀`*)私はスペル型なら出来るだけ温存、ファウスト型ならテンポを損なわないレベルで出します。 あと、スペル型でも出した方が良い局面があります。対ロイヤル、ネメシスでサモンサークルと星見の望遠鏡があった場合ですね。(もちろん他にもある程度土の印が手札にあるならです)サモンサークルを4、5ターン目に出しておいて、星見+巨兵でランサー封じや、単純にアーティファクトの数を減らすというメタが張れます。まぁ、その分巨兵のスタッツは落ちるので、アンリエットはやはりあった方が良いかもですね。
草の人という実況者考案の土砂崩れウィッチなるデッキがあるという事で載せますね
真面目に答えます
ファウストと合わせます
ファウストは構築上土を大量に使います
ファウストが引けないと手札と盤面が土で溢れかえります
巨兵でお掃除
あと一ヶ月の余命しかないことは内緒