天狐射撃批判してるやつ実際に使ったことあんの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天狐射撃批判してるやつ実際に使ったことあんの?

理想ムーブされたのが印象に残ってるだけだと思うんですけど(名推理)
実際使ってみると射撃引けないとクッソ弱いゾ。引けても複数枚刃に出せなかったら割と処理しきれなかったりもするゾ?
それでもナーフしろだとか騒いでいるやつは実際に使ったことあるんですかね…?

これまでの回答一覧 (15)

c7 Lv317

天狐に関してはそもそもカードの構造自体が問題だと思っています。
回復は対戦相手を勝ちから遠ざける行為で、その回復がさらなるメリットを生んでしまうと、対戦相手からすれば「回復という遅延行為をしているだけで相手がどんどん有利になっていく」という非常にうんざりする感覚を押しつけられるわけです。
このタイプのアミュレットがどれほど嫌われるのかはエイラが証明した通りで、天狐の社はエイラが嫌われた原因を特に改善せずにリメイクされたゴミデザインカードです。あれだけ不評だったカードのリメイクを実行するという天邪鬼根性もさることながら、嫌われていた理由をまともに分析さえしていないのには正直呆れました。社を出したからローテでは回復系のカードを抑えるのかと思ったら、アディショナルで強化する姿勢を見せてきましたからね。さすがにため息しか出ませんよ。

ちなみに「引いていないときが雑魚」というのは嫌われる理由の軽減にはなりません。むしろ「俺のときに引くなや」という不快感に繋がるだけです。
というかアミュレットはもうちょっと楽に壊せていいと思いますよ。普通にデッキを組んだら大半のクラスが触れませんからね。全コントロールで採用できたバハまで行くとやりすぎですが、アミュに強いクラスをもう少し増やしてみてもいいんじゃないんでしょうか。フォロワーは1ターン残らないのが普通というゲームなので、この「触れないこと」に対する不快感は特に強いですし。
とはいえ本気で誰も触れないリーダー付与よりはまだマシなんですが。

他1件のコメントを表示
  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    前環境では誰もそのようなこと言っていませんでしたよ。ゴミデザインカードなら前環境でも叩かれても良かったはずなのに。強くなったから文句言っているようにしか見えない人がほとんどです。アミュを楽に壊せるようにするのは反対です。デッキに入れた時に邪魔になることがあるくらいがちょうどいいと思います。

  • Zacky Lv.15

    ゴミデザインは弱くても不快 でも強いともっと不快

天狐っつうかこいつが問題

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    ほんこれ 回復して盤面荒らして6/6出てくるってすごすぎっぞ!

  • まったり Lv.94

    天狐実装してすぐにアンリミ環境でペガサス使ったらいいんじゃね?って思ってエイラ混ぜた適当ビショップデッキですらアンリミで意外にも戦績良いくらいだったからコイツが発表された時ローテヤバイなって思ったら案の定だったよ

  • RUMIKA Lv.32

    ミラーで9T目にこいつがお互いの盤面に3枚ずつ並ぶ泥仕合が草でしたわね。効果処理すんのに何分かかってんねん!

・回復してるのに盤面を荒す
・神殿が頭わるい
・4コスで置きやすい

ここまでは許せますが
・ヘヴンリーイージスで完全に蓋をされる

これが1番嫌です。デュランダルとかがなければ勝てるビジョンが思い付きませんし…

  • リッチ祭り Lv.156

    社使っている側もイージスは天敵なんだよなあ……でも入れないとミラー弱くなるから入れざるを得ないと言う

打ち首 Lv106

エイラのトラウマぞ、回復をトリガーに有利な効果を発動するアミュそのものが嫌い。

天狐よりも神殿の方が叩かれてると思うよ。実装前からペガサス天狐の強さ知ってる人からはヤバいって言われてたし

対戦する側では対抗してても最後にイージス出される所が苦手。騒乱は早く落ちて欲しい。


自分で使ってて思うのは、やっぱり4コスアミュレットが軸だと先攻有利だと強く感じる。御旗時代からずっとだけど。

ニュートラルとかで進化権使ってデッキから場に出すカードとか作って欲しい

他3件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    ほんこれ フィルもそうだけど(大鎌)アディショナルはTOGローテ落ち後で良かった というか普通に新弾に入れろよ

  • きなこ Lv.46

    ローテ制度は客寄せの為に急遽作ったのがわかるから少し嫌ですね。今後は良くなる一方だと思いますけど

  • シヴァ Lv.53

    ローテーションはかなり初期から言ってたよ。ちらっと見た限りでは、ベータ発表時から言ってたってのもあるみたい。全然急遽ではない。

  • きなこ Lv.46

    そうなんですか。じゃあジンジャーとかメタがほとんどないカードが落ちてからにして欲しかったな

たた Lv188

ほら、無謀ドラゴンも事故とか多いしメタも貼られてたからランクマ勝率自体はあまり良くなかったけどあれだけ叩かれてたやん。(自分も無謀は嫌いでしたけど)
やっぱり回復してるだけで自分の盤面が更地になっていくのは結構ストレスになるんじゃないですかね?

勝率とか事故率とか関係なく特殊な勝ち筋のデッキ(超越、ギガキマ、エイラセラフetc)は嫌われる傾向にありますよね( ̄▽ ̄;)
そこは無視して見逃すしかないと思いますよ!

退会したユーザー

4コスにして♡

他1件のコメントを表示

愚神とか鹿とか白雪のせいだと思う。

now Lv181

根本的にウィッチとビショはフリー素材で叩き放題と思ってる様な人間が多い

そういう人間はクラスアンチすんなとか煽るなとか平然と言うところまでがセット

他5件のコメントを表示
  • now Lv.181

    (誰かツッコミどころまみれの上の長文をアーサーかなんかでコピペしてくれねえかな)

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    任せろ

  • now Lv.181

    任せた

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    どこで披露するのかって問題を考えてなかったマン

  • now Lv.181

    (コピペしたのをこの主張どう思いますか的な感じで質問するのが早そう)

  • now Lv.181

    あの文汎用性高すぎてどのカードを対象にしてもちょっと文章弄るだけでいける気がする

アンリミなら轢きころせる

ローテだと社出なかったことないので苦手

流行ってるから叩いてるだけ、本気でヤバイと思うならなんで今期の最初から言わなかったの?そういうことだよ。にわかが語るんじゃねえよ。

あんま対戦しててそんな強いと思ったことないし、アディショナル追加後だからこんないるだけって感じはする
まあもう少ししたら落ち着くんじゃない?

(点呼なのか援護なのか)これもうわかんねえなぁ

エメラダで社ぶっ壊すとよく爆散していくからまあそういうことなんだろうとは思う。

そもそも勝率高いのかしらん?
メタデッキばかり選択してるからまったく苦にしたことがない。メタ張るの難しくないデッキがそんな勝ちまくってるとは思えないんだけどなぁ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×