質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

確定サーチ派?ドロソ増やす派?

シャドバのデッキにおいてどうしても引かなければならないキーカードがあります
その場合

一、構築を縛ってでも確定サーチにする
二、ドロソを多目にしてとにかく引く

みなさんはどちらですか?
私は一派です

これまでの回答一覧 (19)

三、小細工せずに右手で引く

どちらも採用

理由:カーカードを引いただけでは勝てないので、キーカードを手札に揃えた上でかつデッキからも次に弾けるようにするためのデッキ圧縮のためにドロソを入れる。
それと、キーカードのサーチ手段がないときはドロソで使う。

使用デッキ『パチドラ!』

他9件のコメントを表示
退会したユーザー

もっとも最適なものを選ぶ

現在の超越はドロースペルによって引きに行くし

ナーフ前のバフォメットやミニゴブみたいな
壊れサーチで楽にひけるならそちらになるし

結局、キーカードの性質やサーチカードの性能や他の強カードとの噛み合いによるから、その選択肢でどちらか決めるのは無理

仮に、ドローカード・サーチカードの両方ともが最高レベルの性能で
キーカードが引いただけで勝てるレベルとかなら確定サーチに寄せる

ドロソ増やす、ネクロだとそっちのが強い場合が多いと思っているので

①派だな
そもそも引けなければ勝負にならないカードは絶対こっちだと思う
けどどのデッキにもかなりドロソ積むから②も当てはまると言えば当てはまる

クロノスを疑似確定サーチ派

今はロイが卵になってる(スクショの取り忘れ)

退会したユーザー

何ターン目までに引きたいか、という要素でも変わるかな

かつてのディーラーのように早く引きたいときは、パフォの確定サーチにしてた
でも8コスとか、フィニッシャー的なカードだったら、ドロソでデッキ回すのがいいかな

正確にいうと、何刺しとかでも変わるんだけど、まあ、俺に言えるのはこれぐらいかな

退会したユーザー

自分の右手を信じる派

  • 退会したユーザー Lv.163

    真面目に答えると一派のデッキが多い。確定サーチの安心感はヤバい

退会したユーザー

基本1派。超越でもフィニッシャーをペンギンとかにしてルゥ確定にしたくなるタイプ。
エイラでもウリエル確定サーチとかやってた。

三、デッキによる。

確定サーチしても問題ないデッキなら確定サーチ組みするし、それが無理っぽいと思えばドロソ盛る。
サーチもドロソ盛りも無理ならサブプラン導入か気合い引き。

何事も臨機応変っすよ、多分。


3積みしといて引けなかったらその試合は潔く諦めて次に行く

退会したユーザー

昔使ってたニュートラル魔海超越はルゥで超越確定にしてた一のパターン
土魔海超越は破砕も引きたかったし枚数調整して図書館で引いてた(ついでに禁忌発動させてた)どっちでもないパターン
今使ってる社ビショはペガサス置きたいしそもそもケリュネイアでアミュを引くムーブが弱いし二のパターン

要は他のキーカードと食い合わないか、確定ドローするムーブの弱さを巻き返せるかで決まる

俺は2だな。
とりあえずドローソース入れといて右手にかける。

そもそもキーカードなんて俺のデッキには2種類以上あるから確定サーチなんて無理。

スターリーに依存してるので今は一派です

デッキによる

右手を信じる

引けたらいいなぁ派。

envy fly Lv129

3積みしてマリガンキープする。なければ全マリガンで探しに行く。(アーサーヨルムンベルフェなど)

確定サーチにするのはリノや竜少女みたいな1試合に2枚以上欲しい場合。

キーカードを引くためにドロソを増やすのはあまりしないかな。ジンジャーはドロソ多めだけど禁忌の条件満たすために入れてるようなもんだし。

2です。
ウリエル入れるよりも新たなる運命で無理にでも引いた方が竜巫女さん出しやすい

他3件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×