アディショナルカード追加による環境の変化+α
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナルカード追加による環境の変化+α

ついにメンテが始まった、、、16:30からまたメンテが始まるのだろう、、、

この空き時間で、現環境はどのくらい変わるのか、相変わらずロイヤルネメシスが居座るのか、違うデッキがバッコリ環境を制覇するのか。みなさんの意見を聞いてみたいです\(^o^)/


昨日質問をした際に、不必要なカードを砕いてある程度エーテル確保が出来たので、新しいデッキを1から組んでみたいと思うんだが、なにが良いのだろうか。
・何もできないクラス
ドラゴン・ロイヤル・ビショップ
・ぼちぼちカードあるクラス
エルフ・ヴァンプ・ネクロ
・メイン
ウィッチ・ネメシス

皆さんの意見教えてくださいな´д` ;

これまでの回答一覧 (10)

ko-ran Lv151

良くも悪くもファルレイン、鷹匠次第だと思う。明確に強いと思われるカードはあの二枚な希ガス

他2件のコメントを表示
  • 飯の間 Lv.2

    鷹匠どうなんですかね?出されたら厄介なのはわかるんですけど、、、

  • ko-ran Lv.151

    荊の森でマウント取れる、疾走の打点確保。この2つの動きがすごい強いと思うけどなあ

  • 飯の間 Lv.2

    確かそうですな〜、エルフ茨ありきの2/1/3は結構犯罪ですよね!

今ドラゴンは天窮リンドがアツいらしいよ
ビショップは聖獅子が安くて遊べる

環境的にはさほど変わらん気がする

  • 飯の間 Lv.2

    天窮は3枚素引きしたんですが、当時の環境ではオモチャすぎて砕いたのを後悔しています´д` ;環境は変わらずですかね〜悩ましい(°_°)

meeco Lv52

ロイヤルのレジェが使いたい、、

環境?

変わらない。

  • 飯の間 Lv.2

    ロイヤル必須レジェ多すぎなんだよなあ´д` ;

ロイヤルはまず居座ると思う。多分ドラゴンが一時期凄い増えてそのあと落ち着いて、って感じで最初はどうなるか分からんけど。ネメシスはエルフドラが増えると思うから減って一層ロイヤルがでかい顔してそう。

  • 飯の間 Lv.2

    やはり6コスアーサーの犯罪ムーブは健在ですよね´д` ; エルフのドラゴンさんには期待ですな!^ ^、、、、ワルツと白黒はナーフすべきですよね(´∀`)

退会したユーザー

少なくとも数日はネメシスが下がる
フィルレインの入った原初、まんべんなく強化受けたエルフがネメシスに強い(一応アーカスも)
そこから、原初は序盤が・エルフはアーサー以降がきつくてロイヤルに淘汰され、それに対抗するべくネメシスがまた増える
最終的には現状の三つ巴+ウィッチが、変化しないか三つ巴+ウィッチ+ドラゴンになる程度

ネメシス組んでるなら新しいデッキはエルフでいいんじゃないですかね
ロイヤル触ってるならそっち勧めるんですが手付かずっぽいですし

  • 飯の間 Lv.2

    ロイヤルがこんなに待遇良くなるとはわかりませんでした\(^o^)/ たしかにエルフ丸いですかね!ありがとうございます^_^

さめ Lv119

個人的には原初ドラゴンが注目株ですね。
構築で差は出ますが、現時点でも明確な不利がランプドラゴンくらいなもので他が相手なら原初の生存率も高めです。新レジェンドが非常に相性が良く、原初の苦手な大型処理をカバーしつつ、オーバーキル気味ですがフィニッシャーにリントヴルムの起用も見れる。
次点で土ウィッチ。単純に4サモン5ファウストが強すぎる。

  • 飯の間 Lv.2

    やはり原初注目ですよね(´∀`)フィルレインのイラストも効果も爆アドすぎます、、、 4サモン5ファウストからのつながり次第では生成しますかね!魔導の巨兵とまでは行かないですけど、縦に強い土ウィッチは期待ですな!

フィルレイン追加で原初がどこまで環境に影響を与えるか次第ですかね~。
仮に原初が増えるなら、対抗してネメシスではレガシーの枚数増加、エルフではカシオペアを積めるミッド(コントロール)エルフの増加がある可能性があります。
デッキのチューニングが変わってくることにも期待です。

他に期待しているのはジンジャーです。
オケアノスが手札を減らさず除去を手に入れられるNなのでジンジャーと相性が良さそうです。

新しく作るならマナリアバーンかギガキマか無謀ギガキマはしばらく使い続けられそうです。

  • 飯の間 Lv.2

    マナリアギガキマは煮詰めてあるので安心しました´д` ; オケアノスは可愛いゴリアテではないというのを証明してほしいですな!\(^o^)/ 原初は正直生成するかなーと思ってます!ドラゴン始めるなら良い機会かなーと!^ ^

追加カードでアーサー止めれる奴が居ない
なので環境は変わらずだと思います


秘術ウィッチとか……どう?

  • 飯の間 Lv.2

    ファウストはちょっと様子みます\( 'ω')/笑笑

アグエル、ミッドレンジエルフ共に強くなる。特にアグエルは安定感かなり増すはず。


新機軸で出てくる可能性があるのは天狐。ビショのゴールドは当然だけどニュートラルのゴールドも使える気がする

他2件のコメントを表示
  • 飯の間 Lv.2

    アグロエルフは翠嵐の斧使い採用されるんですかね?鷹匠もアグロには入るのかなー?

  • きなこ Lv.46

    斧使いはアグロには入らないと思うよ。でもミッドレンジには入ってくるかと

  • 飯の間 Lv.2

    アグロエルフの不利対面の少なさが、さらに安定するのは厄介ですよねー´д` ;

フィルレインは3積みデフォ化もあり得るレベル。
それ以外は未知数。
まあ「既存のデッキの弱体化」は無いから、今アーキタイプの無いデッキはなかなか安定した戦いはやりづらいかも。


電磁サイをひたすら叩きつけてリソース枯らすネメシスとかどう?

  • 飯の間 Lv.2

    ドラゴンのデッキ、1から作るなら今かなーと思ってます。フィルレイン原初アジぐらいだったらなんとかありかなーと、思えるんですよねー。ネメシスのサイは1枚当たれば採用してみたいところです( 'ω')

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×