メンテ直前まで天窮の竜神ってカード使ってたんだが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

メンテ直前まで天窮の竜神ってカード使ってたんだが

こいつすごい強いから使ってみてほしい
・ライバル魔海の消滅
・デフレで場に出すのが楽に。同時にバフのかかったフォロワーを処理するのが難しい時代なので疾走以外のフォロワーを出しても意味がある
・狂えるドレイクを効果的に使える。
・アジにバフをかけられる、特に進化でアジ16点を出せるのは今はこいつだけの売り

チートカードに飲まれ続けていた無謀やガウェインに続いてこいつの時代も来るな
みんなガンガン宣伝してくれ。俺は竜神ドラゴンの始祖を名乗りたい

これまでの回答一覧 (11)

だるな Lv158

天窮リントOTKって知ってる?

他4件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    そこまで構築偏らせたくないわ

  • hh Lv.26

    正直リントヴルム特化の構築なら普通にリント2連するほうが楽、 4枚目のリントとして入れてみたことあるけどむしろ事故要因になったり・・・

  • Lv.122

    そうか?と言っても俺はピンだったからそんな事故るイメージないな

  • おれ Lv.24

    天窮リントotk使ってた身としてはピン差しだったけど9ppで出せるところと消滅させられない限り放置されるところは良かったかなー 結局天窮をイスラに変えて落ち着いたけど

  • hh Lv.26

    自分のリントデッキはフォロワー12枚(白龍アイラロイリント)っていう構築なので勝ち筋がリント一本なんですよね・・・ このとき天窮の利点って・最大ppが9のとき出せる・10ppでブレブレ、卵、集結あたりと同時に使えるってことなんですが、どちらもあまりありがたくなかった・・・ まあ相手からしたら突然天窮が出てきたら警戒するでしょうが、出した側が能力を有効活用出来ないんですよね

今のご時世、消滅が辛くない?

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    これヨルムンも使ってたからわかるんだが、そんなに消滅ってきつくないぞ。体力4以上あれば消えないし、消滅毎回握ってるとは限らない。よく言われるヨルムン対ネメシスも消滅引き損なった瞬間ネメシスのフォロワーの全滅は確約されるからほぼ勝てる。別に天窮いないと負けるデッキって訳でもないからワルツ使われたらテンポロスにつけこんでアジや2枚目の天窮でもぶちこめば相手追い込めるしね。

  • ビリビリ Lv.42

    ↑これ 体力3以下にならなければ絶対に相手はテンポロスをおこすからその隙に2枚目出すなり疾走出すなりすればむしろ勝因になる

コイツ強いよねー。書いてある事は全うに狂ってる。

環境が横並びでAoEばっかだから大型対策がないのも追風。これを使いやすくする盤面にいかに持っていくかだねー。

決まったらいかにもドラゴン!って勝ち方もgood

久々に使ってみようかな。何枚挿してるの?

  • うどん Lv.129

    事故とドラゴンのドローソースがそこそこあることを加味して2枚にしてます!緩い環境にWLD製レジェンドの恐ろしさを刻み込んでやりましょう

有利なとき強くなるカード
でも正真正銘有利なときしか使えないのがね…

ピン刺しが限界

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    援護射撃や峡谷も有利なときしか使えん。落としたら大きく勝ちに近づくから強い。落とす隙はドレイクで作れる。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    有利なとき出そうと思うとギリ足りない、有利な場面作ろうとすると他と出せないコスト9なのが辛いっす…(弱いとは言っていない)

Lv150

今更ちょっと触っただけのニワカが始祖は無理あると思うんですけど

他6件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    初めに使ったでは始祖にならない。環境で流行させたら始祖だぞ

  • Lv.150

    このカード強いよって誰でも簡単に言えると思うんですけどそれが流行ったら始祖になるん?

  • うどん Lv.129

    流行ったらな。今弾で天窮ガチデッキに入れられるほど強いって言ってる奴は見なかったし、俺のこの質問から天窮が流行したら始祖名乗れるだろ。

  • Lv.150

    ほーん。それなら適当に言いまくってればいつか当たるな。天窮当たるといいね。

  • うどん Lv.129

    まあそんなわけで君も天窮を使わないか?強いぞ

  • Lv.150

    一応フリマで遊んだことはあるけどたぶん流行んないと思うぞ。環境取るにはいろいろと難点が多い

  • うどん Lv.129

    時代の変遷は大切ですよ。まさに環境とる時代がやってきたのです

ごちゃごちゃうるせぇー!!(リントパンチ、拳ではない)

真面目に答えれば普通に良いと思う
というか峡谷抜いた枠に雑に入れてるし

大渦オルカが強い
ジルニトラも強い
大亀だって超強い
ただし事故率かなりヤバイ

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    ジルニトラ入れてたけど天窮からジルニトラ使えるパターンがほとんどなかったから抜いちゃったんだよな~

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    メインで狙った訳ではなくて偶々出来たやつだからね…普通にやるなら9PP天窮進化10PP大嵐進化と鯵でワンパンの方が楽だし。

ゾディアックとの組み合わせ試したことありますか?
試したことあって楽しいなら作りたいなと思うのですが…

他3件のコメントを表示
  • あーさん Lv.24

    すいません ゾディアックエアプでした…

  • うどん Lv.129

    楽しいですよ。というかドラゴン自体楽しい。さすがTCGの王道って感じです。

  • けんぞくぅ Lv.93

    魔海鏡ゾディ天窮!?

  • けんぞくぅ Lv.93

    鏡はいらんかった

一回出てきて負けた。すごくワンドリって気がした。


ppブーストして出す対象としてはいいんだろうな。ヨルムンガンドと違って消されても別に他に勝つ手段あるし。

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    さっそく生成して竜神環境作ろう

  • きなこ Lv.46

    ピン差しでも機能しそうだし作ります

消滅多い変身増えたローランにブローディア怖い
確かに今までより決まりやすくなったし決まったら強い
ただ相手に介入する隙を与えるカードより即仕事出来るフォロワー連打が強いってのが悲しいけどやっぱりシャドバだと思う
ヨルムンでそう思った
ゾディアックで投げられないし9コスは隙が多いし上手く返されたときかなり勝ち筋が狭まる印象

環境とれるかどうかはおいといて決まれば強いし他にいれるカードがないのなら選択肢としてはありだと思う
ただ他の高コスト帯のカードに比べて入れたいかと言われるとそこまでではないかな
私にはジャバと遊んでるのがちょうどいい

他6件のコメントを表示
  • Lv.22

    ローランwブロティーアw環境にいないカード怖がってたらどんなカードでも使えませんよ。

  • うどん Lv.129

    ローランもブローディアもいないじゃん。基本的に環境にいないカードは考慮に入れたらいかんよ?ヨルムンと違って起動できなきゃ負けってデッキじゃないってのもポイント。即仕事しないってのはそうだが、援護射撃も連なる咆哮も流行したし即仕事しなければ弱いということはない。

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    ローランとかはそうだけど消滅とかにも目を向けてほしい まあこちらにも落ち度はあったよごめんね

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    こいつらは自分で使ってて結構防げてるイメだったからつい入れてしまった

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    あと起動できない点もそうだけど起動できない+9コスは隙が大きいじゃない

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    だったら9コスで対策しにくいもっと強い動きができるんじゃないかなと思っただけ

  • うどん Lv.129

    消滅は他コメントにも書いたけど低体力消滅は天窮には使いづらいぞ。少なくともビショップには圧力になるし実際に天窮アジを決めた。ワルツは天窮消すのにかなりのコスト使ってロスするし、その間にアジを投げたり出来る。

ko-ran Lv151

自壊手段があればなあ

消滅多すぎて

他3件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    消滅はどうせ低体力しか対象にならないやん

  • ko-ran Lv.151

    ボードに残ってなければ仰る通りだけど、なかなかそういうわけにもいかなくない?あと加速からヤられる

  • うどん Lv.129

    天窮じゃなくてもどうせ加速からAF投げられ続けたら処理されるじゃん。むしろ3枚の消滅を持っていなければ天窮を起動させてしまうと考えてほしい。

  • ko-ran Lv.151

    わからなくもないが結構使ってアジゼウスのぶん投げた方が強くね?って結論に至ったから、、、メンテ後また使ってみるわ

後はワルツ、転送、殲滅、雷撃をどう潜り抜けるか…

他3件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    ワルツにはブーストで先出しすればいいし転送と殲滅は環境にいないから無視でOK 雷撃はきついけど全デッキに三枚入ってるカードでもないし毎回引いてる訳じゃないから別に過度に警戒する必要はない

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    なるほど。使うならピンで良い?

  • うどん Lv.129

    今は2枚にしてるけどピンもありだと思う

  • 赤いランドセル Lv.121

    消し去るものが消し去られてる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×