もしシャドバに新ルールとしてこんなものがあれば、どんな環境になりヘイトはどこに集まりますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしシャドバに新ルールとしてこんなものがあれば、どんな環境になりヘイトはどこに集まりますか?

「プレイジャミング」:2ターン毎に『JP』を1つ得られる。相手のターン中に『JP』を消費して、相手のプレイしたカードより高いコストのカードを一枚捨てることにより、そのプレイを無効化することができる。


無効化された場合コストは支払われたまま効果は発動されず墓地へ行きます。

コントロール系のデッキが横行しちゃいますかね?

これまでの回答一覧 (10)

超越で何でも無効にできるのはいかがなものか

退会したユーザー

タダノクソゲーダネ(^o^ )

コマンドモイチイチ出ルダロウシ、グダグダデツマラント思ウヨ(^o^ )

他1件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    コマンドでなくてもそれくらい対応できるやろうから、そういうの無しっていう仕様で

  • 退会したユーザー Lv.211

    コマンドナシデドウヤッテ相手ノターンニ割リ込ムノ?(^o^ )

元ネタどこなん?

他3件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ヴェーラーと神警を複合。アグロの横行を避ける為にターン制限

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    2ターン毎に勝手に貰えるヴェーラー神警がいかにおかしいかわからん?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    なんでも無効にできるなら神宣やね いずれにせよ長らく制限で、いまやっと準制限になったライフを半分払うトラップに

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    こんな魔改造加えて適正なわけないし、よくよく見ればモンスター効果無効の要素無くない?

先攻後攻の格差を是正するため、同時にターンを行うことにしました。1分の間にできる行動を行って、次のターンにまた1分で行動。攻撃できるフォロワーは早く攻撃しないと除去されてしまうかもね。

他4件のコメントを表示
  • リッポーキロメートル Lv.102

    シャドバにそういうのは向いてないかな

  • NAO*key! Lv.500

    スピードじゃねぇか

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    それ考えたことあった。突進がめちゃ強いことがわかるぞ!

  • ダークアリス Lv.77

    演出抑えないといけないなんてシャドバやる意味

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    でも例えば、1ターン20秒で余った秒数は次ターン以降に持ち越されるようなスピード重視のルールがアリーナにあってもいいかもね。アグロ大正義になりそうだけど。

スパドロドラゴン、クロノスネメシス、ゴキエルフの3強でメタが回るんじゃね

仕様によっては蘇生ネクロが噛んでくるかもな。あとはアグロ枠のダークホースとしてフェイロがワンチャン

エース Lv103

むしろ横行するのはアグロやろ

リーダーがスキルを持って勝負

例:
エルフ 1PPで「このターンプレイした枚数」を1増やす

ビショップ 1PPで「自分のフォロワーか自分のリーダー」を1回復

ウィッチ 1PPで手札1枚を1回スペルブースト

ロイヤル 1PPでナイトを出す

  • ホロケウ Lv.47

    んあっ、質問主への回答になってない。すまない

退会したユーザー

ドラゴンのじだいじゃあ

低コストで染めて相手の序盤の動きを封殺しながら横展開して轢き〇すデッキにヘイト集まると予想

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    最初の2ターンは邪魔できないので問題ないかなと思ったんですが…あれ?このルールだと先行は2ターン目から可能か…先行は3ター目から貯まるようにしよう

それはだめ
邪魔用のカード作って相手ターン中に自身の余ったPP使うならともかく

他1件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    お互い出来るんなら意外と大丈夫なんじゃね?と思ったんですが…

  • 退会したユーザー Lv.71

    それなんてインターセプト

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×