質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルバース

このまま次のパックまでロイヤルバースなんですかね?

まじめに今のロイヤルって適正なの?
適正55%のパターン?

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

ゲリトウェンバースだよ(アンリミの民)

他1件のコメントを表示
  • R-sen Lv.68

    OTKは結構ムラあるけどネクロはいつも安定してよく見かけますね。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    アンリミでもミッドロ勝率高いからロイヤルバースで間違いない

ワルツと白黒を適正だとお考えになるような方なら適正だと仰ることでしょう。

※少なくとも。横展開をしやすいクラスが除去耐性付与カードを持つこと自体適正とは到底思えません。

他6件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ??「私、あの人みたいになりたいんだ!」

  • ヒトガタ Lv.111

    ↑それも当然アウトだ!

  • RRーゆっくりリュウ Lv.26

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ホレおばさん Lv.27

    横展開が苦手なクラスが除去耐性付与カードもらってもクソザコで終わりそうなんだが...

  • ヒトガタ Lv.111

    それでいい。

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    6T以降かなり乱暴に使えるスペルから標準スタッツでお手軽にファンファーレで除去耐性付与、これは確かに横展開をしやすいクラスが持ってはいけないと思うわ。こいつを許したらサラブレでも許されてしまうレベル

  • konncyuu Lv.28

    横展開力と除去耐性と+1/+1バフをたったの3コスでやらかすカードを貰ったクラスもありましたね

基本的に習熟難易度が低いデッキは勝率高く出やすいので多少高いのは許容できますけど今は習熟難易度高いデッキでめくれるわけではなく単純に強いだけなので適正かと言われればそうでもないかなと
単純にグラマスになるだけなら簡単で強いロイヤル以外を使うのはプレミだと思います

ネメシスロイヤル含め、強さ的には適正でしょ

先攻がヤバすぎるだけかと

だからナーフより進化権使う強カード追加してバランス取ろうとしてるんじゃない?

この程度では何も変わらないと思うけど

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    今のロイネメに対抗するのに、ネクロが破魂、貴公子、ヘクター、大王が全部ナーフ前に戻らなきゃ無理って状況が適正って、考え方やばくない?

  • きなこ Lv.46

  • きなこ Lv.46

    ネクロ使ってるのか知らないけど、ロイヤルには勝てるよ

  • 退会したユーザー Lv.79

    それってあれだろ?10回に4回は勝てるよっていう、あれだろ?違うなら構築見せろ。いや、見せてください

  • きなこ Lv.46

    デッキコードならいいよ。でも俺この質問でネクロの話してないし、そもそもナーフ前に戻らなくちゃいけないなんて今まで思ったことないけど。

  • 退会したユーザー Lv.79

    マジで?ありがとう。メンテもあるしこれから打ち合わせだしで試せないけど助かるわ

  • きなこ Lv.46

    79b2。見れたらだけど。ドラゴン、ヴァンプには負けたことない

  • 退会したユーザー Lv.79

    サンキュー、みれたわ。てか構築ほとんど一緒だった。ひとま10時から打ち合わせだし、メンテもそうだっけ?だから結果はまた夜か明日になるわ

  • きなこ Lv.46

    結果別にどっちでもいいよ。自分も時間あるだけで就活生で忙しいから。おっしゃる通り有利ではないとは思うし。でもそんなにロイヤル狩たいなら他のクラス使えばいいのに

  • 退会したユーザー Lv.79

    おう、とりあえずやってみたぞ。まぁロイヤル無理だわ。てかアレでいいって、ぶっちゃけお前がネクロで勝つのを諦めてんだろ?だから勝率4割でもいいって感じなんだろ?はーくだんね

  • きなこ Lv.46

    いやロイヤル勝ちたいなら他のデッキ使えばって言ってるだろ?

流石に飽きそうだけどね。
同じデッキばっか使ってもねぇ。
てことで、Nなしダリス組もう。

他2件のコメントを表示
たた Lv188

運営がそういうんやったら適正なんでしょ(適当)
ほら、アディショナルカードあるし大丈夫でしょ、多分。

私怨なら白黒ワルツのどちらかをナーフして欲しかった感はありますけどね。

退会したユーザー

多分ナーフが難しいんだと思う。tier1〜2でメタが回っててロイヤルだけナーフしてもそれは実質エルフ強化ネメシス強化になるし。
全体のパワー下げるかネクロあたりのパワーを上げるかになるかと思うけど明らかに後者の方が調整は楽だと思う。

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    SFL中期とか色々なクラスから弱体化してたし、(以前の)運営に出来ないことは無いと思う。今の運営にできないのかやる気がないのかは分からない

  • 退会したユーザー Lv.22

    多分アディショナルカード追加で様子を見たいんじゃないかと。正味そんな変わらないとは思うが。

退会したユーザー

どのみち先攻とられたらロイヤルでも負けることはあるんだから極端な格差ではないんでしょ

先後の格差はどうするのかって?知ら管

勝率よりも使用率を見てほしい気もします…
とりあえず何かナーフすればある程度イナゴは減ってくれるので環境回ると思うんですけどね…(´・ω・`)

ドラゴンがちょいと浮上するかもしれないがそれ以外は大差ない気がする。適正かどうかでいうとまるで適正に思えないですね。先行後攻もそうだしクラス格差もひどいものだ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×