質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

能力変更発表

なし!!

これまでの回答一覧 (23)

予想言っていいです?

これね、エボルヴと同じパターンですよ。ナーフするには対象広過ぎて数珠繋ぎに大量ナーフしなきゃならなくなるから今変に手を加えるよりは6月の新パックで一気に潰そうって腹ですわ。ネクロにバフがないのも同様、TOGの時みたく次弾で鬼強化する予定だから今バフを入れないんでしょう。アーアオレシーラネ()

てな訳で私は当分ライバルズでラーミアデッキに注力してます(-ω-)

他3件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ラーミアの演出マジで凄いですよねアレ(・∀・;)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ああいう特殊勝利大好き勢なのでホント嬉しい。シャドバでももっと増えて、どうぞ。

  • ハゲ村 Lv.55

    過疎バルズ過疎過疎過ぎるし絞り過ぎでパックまっただ中くれないしし小さなメダルとか言うシステム糞杉内でパック全く引けないしで全くやる気が出ない

  • Lv.22

    アルバイトお疲れ様です。

色んなデッキがあって、勝率は適正!
根拠の列挙なし!

他1件のコメントを表示
  • zer Lv.35

    運営「ゲームバランスはゲームやらないバイトJKに全権委任しました。定時間内で満足行く結果を出してくれて、大助かりでした。」って感じ

  • おれ Lv.24

    運営「もうバランスとれないしこれを適性にしよう」

aaaa Lv36

ネクロが強くなったらナーフされまくってクソ雑魚になったのに
ロイヤルはナーフなしですかそうですか

他1件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ネクロはナーフでクソ雑魚になってなくね スタン落ちのせいじゃね

  • べぎらま Lv.10

    どちらも大きいですね、TOGのネクロナーフ四天王が元に戻ったらミドネクは復活すると思います。ありえないですけど。

最底辺 Lv229

1つ言えることはアディショナルカードでクラス間のバランスはよくなることはあっても(まずないと思うけど)先攻後攻格差の是正には恐らくならないと言うこと 。多くが出し得リーダー付与なところを見るに先攻ゲーが加速する気配しかない

はぁ┐('~`;)┌

他2件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ドラのプリシラは後攻まくりカードじゃね?

  • 最底辺 Lv.229

    ドラゴンだけ増えてもね

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    それにそもそも進化は新アイラがいるから競合するんだよね、プレイングに影響が出るのとクラスのパワーは上がるからそこはいいんだけどさ、ネクロとか本当にどうするの・・・??って感じ

つまりチョイスは実質0コスが標準やってことやで
他は全部劣化や

なんかスマホの販売みたいやな

追加カード的にエルフヤバすぎるんちゃう?

先行ゲーだーって言われてるのにまだやらないのか(困惑)

wxo Lv206

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    まだ、あわ、あわわ、あわわわわわわ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    さすがにそろそろ慌てないとまずい

Lv22

知ってましたよ。ピックアップクラスですか修正したくはないでしょう。

でもね…他のクラスがドンドンスタン落ちしてカードパワーが下がっていくのに対し、ネメシスは主要カード落ち0で強化しつづけるってどれほど異常なことか運営理解できてないよね。

次弾もネメシス最強確定ですね。クロノ期から提唱してましたよ。私はね全て無視されたけどな。

  • ダークアリス Lv.77

    当たり前過ぎて構ってもらえてないだけでは? 新クラスを弱いままにしておくわけ無いし星神スタン落ちまでは強化の一方なんて3歳児でもわかるからね

AJK2 Lv85

バフによるナーフ忌避+アディショナルによる追加パック(或いはレッドエーテル)要求…
これらが間接的に示しているのはユーザーに対する無料リソースの削減です。要はレッドエーテル供給を減らして若干課金欲を煽ろうということですね。ここから導き出されるこの5末タイミングの予想は、
「よほどの1強環境かつ悪目立ちするカードがない限りナーフなし」だと思ってました。そのため(ナーフ忌避)のアディショナルでもあるわけですし、おそらく内部で統計取った結果構築デッキ採用率の高い2コスの追加を多めにしてメタゲームをかき混ぜれる算段なのでしょう。
問題はこのうまくいかなそうに見える運営の小手先テクニックでほとんど環境変化がなかった時のユーザーの不満、ガス抜きをどうするのかということじゃないですかね。
私は運営の施策が環境に変化を及ぼせていないということが明瞭になってから文句を言うべきだと思いますね。いま、単にナーフがないこと自体に文句を言うのは、ちょっと違うかなと。ネクロ使いの方はさすがに可哀想とは思いますが…もう一枚くらいバフがあってもよかったかも。

  • AJK2 Lv.85

    ただ、一つだけ運営を擁護するならネクロにはかつての環境覇者ヘクターがローテに残存しており、2~3コスを少しバリュー過剰なカードにバフするだけで再び同じことになる可能性が常にあるわけです。それは流石に無能を晒し過ぎなので、奴がローテ落ちするまでバフに慎重になるのもやむないのかなと。

最初から希望は持っていなかったがあんな風に雑にごまかされもしないというのは予想していなかった

Y・U・A Lv330

落ち着け

たた Lv188

やったぁ!
よーしこれからどんどん加速していこーっと♪
みんな終わりだな(。+・`ω・´)キリッ

退会したユーザー

しってた

wxo Lv206

  • wxo Lv.206

    ミスった(てへぺろ

退会したユーザー

言うてみんなナーフないだろって言ってたから別に驚きはしなかった。

Uzak Lv224

ッンない!!

1011 Lv40

知ってた。

退会したユーザー

知ッテタ(^o^ )

知ってたけどね

でもそれなら人形の追加ゴールド、白黒決闘みたいに1コスにして欲しかった

知ってた

まあそうだろうねとしか

Carpo Lv157

知ってた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×